人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父

今朝、義母からメールが来ていて、「至急電話する事!!」っとの事で、Bに実家に電話してもらった。
そしたら、義父が入院したとの事。
ここ2週間近く関節がむくみ、仕事が出来ないほどだったらしく、自営の義父は休めばお金にならないので、よほどの事がないと仕事を休まない人なんですが、それだけむくみが酷い証拠で...毎日ように医者(イギリスでは、ホームドクターに登録して、病院に行く時は、そこからの紹介、または緊急じゃないと病院では診てもらえません)に通っていたようですが、イギリスの医療事情を知っている人は、驚かないはずだと思いますが、毎日医者に通っても、病院に行くようにとは言われず...そして、とうとう緊急で病院に行ったら、即入院だったようです。
むくみは随分酷く、今はほとんど歩ける状態ではないようで、しばらく入院して、むくみの原因を調べるらしいですが、どーなる事でしょうね??
まぁ、あまり期待出来ないイギリスの医療制度なんですが、早く義父が元気になりますように!!

午前中にキンダー準備クラスがあったKですが、今日で今期のクラスが終了。
また同じ事の繰り返しになりますが、4月の中旬からクラスが始まる予定で、そちらの方もすでにお金を払ってあるんですが、でも先生が新たなキンダー準備クラス2を始めると言うので、そちらに変更してもらおうと思っています。
そして、なんと家に帰って気付いたんですが、Kのワークブックがカバンの中に入っておらず...先生が宿題の確認をしてそのままなのか!?他の子供のカバンの中に間違えて入ってしまったのか!? うーん、どっちにしろ戻ってくればいいのですが、でもあのクラスの子供に会う事は、もうないだろうし...まぁ、4月の中旬に先生に会うので、その時に確認してみよーっと。

午後は、お天気が良かったので、いつもの木曜日の公園へ。
今日は、私達より先にひめさん親子が来ていました。
そして、ひめさん家の娘ちゃんと遊んだ私なんですが...気分は、女の子のママをさせてもらいました(笑)
Kは、決して激しいタイプの男の子ではないけれど、やはり女の子は違いますね。
今日も公園でたーっぷり遊び、楽しい午後だったんですが、今日は、皆で5台の自転車軍団(軍団って言い方古いかしら??)になり、仲良く自転車乗りをしていたKですが、冬場はあまり自転車に乗っておらず、先週なんてちょっと初心者のような乗り方だったんですが、序々にまた上手くなっています。
このまま上手になり、補助輪まで取れればいいけどなぁ~と思ってしまう、体育会系ママの私なんですが、怖がりKは、無理でしょうね(苦笑)

そして、私の祖母なんですが、30日がお誕生日で、こちらの夕方はすでに日本は30日の朝なので、「誕生日おめでとう」コールをしておきました。
祖母は、87歳になり、今年数え年では88歳なので、私達が夏に里帰りしている間に、ちょっとしたお祝いをするみたいな事を母が言っていたんですが、これからも、元気で長生きしてほしいと思います。
by kumaclan | 2007-03-29 23:52 | 生活