人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚屋さん

昨夜は、なんだか寝心地があまりよくないのに加え眠りが浅くて、何度も目が覚めてしまい...朝起きた時にスッキリ感がなく、疲れで体が重かった。
たまに夜寝て、次の瞬間朝って事があるのだけれど、そう言う眠りをすると疲れが取れる。

今日はKが学校に行っている間にコロッケ作り。っと言うのも、お昼からひめさん家でお魚屋さんの配達の日で、その後1品持ち寄りでランチになったので、そのため。
何を持って行こうかいろいろ悩み、昨夜のうちに下準備をはじめ、Kの大好きなカニクリームコロッケにしたのだけれど、ちょっと生地がゆる過ぎで、昨夜急いでじゃがいもを蒸して、生地に入れ...やっと丸めやすい硬さになった。
カニクリームコロッケを作ると、必ずと言っていいほど、生地が緩すぎで、丸めるのが大変なんだけれど、中がとろ~りしているカニクリームコロッケの上手な作り方ってどうやるのかな??

ひめさん親子は来週から2ヶ月ほど里帰りなので、お魚屋さんの配達もしばらくお休み。なので、今日は、いつも以上にいろいろ買い...しばらくこれでしのげるかしら??
そして、ランチですが...今日も楽しかったです。
美味しいご馳走が並び、子供達もパクパク食べていました。
これでしばらくひめさん親子に会えないのは寂しいんですが、また里帰りから戻って来たら遊んで下さいね!!
by kumaclan | 2007-04-11 22:43 | 育児