人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子がよくなりました

週末は体調がイマイチだった私ですが、随分調子がよくなりました。
このまま体調が落ち着いてくれるといいけれど...どうでしょうね??

昨日は、午後にあるはずの日本語PGがお休みだったので、Kの学校が終わった後に、どーしてもスンドブ(韓国の豆腐スープ)が食べたくなり、近所のTofu Houseへ行き、ちょうど混む前にお店に入り、スンドブを味わってきました。
今回食べたのは、シーフードのスンドブで、あさり、かき、エビ入りだったんですが、かきが苦手な私はそれを避け...でも、これこそ私が食べたかった物!!
熱々の豆腐とスープが美味しくて、ご飯が進んじゃいました。
Kは、箸休めの2品が気に入り(4種類くらい小皿でキムチなどが出てきました)、あっという間に食べてしまったら、それに気付いたお店のお兄さんが、おかわりをすぐ持って来てくれました。
スンドブも辛さをマイルドにしたので、Kも食べたんですが、おかずが美味しいとご飯も進むようで、あっという間に完食したK。
最近食欲が出てきたKなんですが、食べっぷりの良さにビックリした私です(笑)

今日の午前はキンダー準備クラス、午後はジム(体操)クラスをあったKなんですが、ジムクラスは、前回から5歳児クラスに入っているんですが、まだ4歳のKは体の大きさでカバーしているようです(笑)
そして、酷かったKの反抗とグズリですが...もしかして落ち着き始めたかも!?←なんて書くとまた逆戻りしそうだなぁ~。
まぁ、これが落ち着いても今度はまた何かあると思うけれど、本当にこれが治まってくれたらうれしいなぁ~。

本当は、今夜からBはバイクのイベントで出掛ける予定だったんですが、開催地がすでに雨で、明日も1日中雨らしく、諦めました。
でもすでにお金は払ってあって、払い戻し出来ないのでそれが悔しいのと&楽しみにしていた事がなくなってしまったので、ちょっとご機嫌斜め。
只今TVゲームでうっぷん晴らししております(笑)
by kumaclan | 2007-05-01 23:06 | 生活