人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会

今日は、ランチから我が家で久しぶりにYumiさんとMotokoさんとオフ会。
今日のランチのメニューは...冷たいうどん、天ぷら(TJ'sの冷凍の物)、おにぎりだったんですが、暑さを予想してこのメニューにしたけれど、それほど暑くなく...でも、お天気が良いので、よしとしましょう。
写真を撮り忘れちゃったんですが、さっぱり&簡単ランチでしたが、見栄えはなかなか!?(笑)
ランチの後は、Motokoさんの手土産の「いちご」でデザート。
朝採れれたてのいちごがいちご農家の近くで販売されているそうで、形はさまざまだけど、熟れるまで畑にあったいちごの甘い事!!
普通は、いちごがちょっと赤くなった頃に摘み、そのままスーパーなどへ出荷されるのだけれど、さすが農家が売っているだけあって、一番美味しくなったところで摘まれるので、最高の味。
いくらでも食べれちゃう甘さだし、あのいちごを食べたら、もうスーパーのいちごでは満足しなそうだな。
もちろん日本のいちごの甘さには勝てないけれど、アメリカで今まで食べたいちごの中で一番の甘さかもしれない。
そして、Yumiさんの手土産のクッキーでお茶をしなり、ママ同士はおしゃべりで、子供達は庭で遊んだり、Kの部屋で遊んだり...幸せなヒトトキを過ごす事が出来ました。
今度は、6月にまたオフ会が出来るといいね...っと話をしていたんですが、予定が合いますように!!
by kumaclan | 2007-05-10 22:19 | 育児