人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス1日目

朝5時にタクシーが迎えに来て、ちょっと離れたOakland空港へ。
実は、家から10分程度のところにSan Jose空港があるけれど、そこからだとチケットの値段が倍以上。なのに、Oakland空港からだと1人往復$100の格安チケット。プラス、空港までのタクシー代は片道$70だったので、5人で旅行するには、こっちの方が格別に安い!!
Oakland空港でチェックインを済ませ、まだ5歳になっていないKと一緒だったので、優先的に飛行機に搭乗させてもらい、1時間ちょっとのフライトであっという間にラスベガスへ。

ラスベガスに着いたのは、朝の8時半近くで...その後タクシーに乗って、1度ホテルへ。
そして、早くチェックイン出来るか聞いたところ「良い部屋なら空いていて、今なら1泊$50でアップグレードしてあげられるんだけど...」と言われ、なんとBが奮発してちょっと豪華な部屋に変更してくれました。
今までBとホテルに泊まる事がほとんどなく、泊まっても安いところが多く「いつかちょっと綺麗な部屋に泊まりたい」と口煩く言っていた甲斐がありました(笑)
Kにとっても「ホテルに泊まる」って事は特別な事で、記憶のある中では、ホテルに泊まったのは去年のBのバイクのイベントで泊まったモーテル程度のホテル。なので、今回のラスベガスヒルトンの部屋は、Kにとっては豪華だったようで、部屋に入った瞬間からすごい興奮状態(爆)
義両親の部屋は、まだ準備が終わってなかったので、とりあえず荷物は全部私達の部屋に置き、早速お出掛け!!

ホテルからは、ラスベガスストリップまで行けるモノレールに乗れるので、チケットを購入。
とりあえず、ホテルから一番遠い駅のMGMホテルまで行き、ラスベガス1日目_f0014009_7273996.jpg
ブラブラ歩きながら、ルクソールホテルまで行き、ガイドブックに載っていたバフェランチに...。
ここは、地下にあるレストランでカジノからも離れているので、とても静か。
お値段もお手頃で、お料理もまぁまぁ。
Kなんて、食べて満腹の後は、疲れでそのままお昼寝突入(笑)
テーブルに座ったままの変な格好だったんですが、1時間近くも昼寝をしていたKでした。
ランチの後は、ストリップに戻り、たーくさん歩きました。
ラスベガス1日目_f0014009_730180.jpg

ニューヨークニューヨークの風景。
ラスベガス1日目_f0014009_731720.jpg

ストリップの風景。
ラスベガス1日目_f0014009_7334246.jpg

歩いている途中、べラジオホテルでは、噴水ショーの時間になり、綺麗な噴水ショーを見ました。
それから、シーザーズホテルで、バッチラーパティーでイギリスから来ている義弟と久しぶりに会ったんですが、幸せ太りなのか!?一層ふくっらしていた義弟です。
義弟は、私と同じ年齢なんですが、やはりかわいい弟タイプなんですよ。

夕方1度ホテルに戻り、また夜出掛けるつもりだったんですが、私の調子がイマイチだったので、ホテルでのんびりする事にしました。
by kumaclan | 2007-05-23 00:00 | 生活