人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に月曜日

あっという間に週末が終わってしまい月曜日。
土曜日の夜はBBQでしたが、実は昼間は仕事で会社に行っていたB。
そして、昨日も仕事で1日いなくて...週末らしい週末ではなかった我が家です。

やはり週末明けの月曜日は、朝起きるのが辛い。
Kは、キンダーが始まって以来、やはり疲れるようで平日は8時~8時半の間にベットに入れるんですが、起きるのは7時半~8時の間。
そして、週末は寝るのが遅かったりするので、寝足りていない分月曜日の朝は起きない。
親の私でも起きるのが辛いのだから、Kもそうなんですよね。
それにBは朝めちゃくちゃ弱いので、目覚ましが鳴ろうが、Kが騒ごうが起きない!!
起きれるか起きれないかによって、Kを学校に送ってくれるのか、くれないのかギリギリにならないとわからないので、こっちも出掛けられる準備をしないといけないんですが、今日はギリギリだったんですが、送って行ってくれましたよ(笑)

午後は3時半から日本語のPG。
今日も「あいうえお」だったんですが、まだ「あいうえお」のうち「い」しか読めず書けないKにとっては、難しいようですが、嫌がらずみんなと一緒に頑張ってやっていました。
そして今日はB君の5歳のお誕生日でもあったので、PGの後はみんなで「Happy Birthday」を歌い、ケーキなど食べてお祝いしました。
by kumaclan | 2007-09-24 22:49 | 育児