人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3D Scan(超音波)

今日は、午後から我が家から車で約20分ちょっと北上したところにある赤ちゃんの3D Scan(超音波)をやってくれるところに行って来ました。
イギリスでKを妊娠していた時は、そんな事をしてくれる場所などなく、普通の病院でやってくれる2D Scanのみ。
それも日本と違ってScanをするのは、問題がなければ2回だけ。
そして、アメリカでも問題がないとだいたい2D Scanが2回だけのようで、すでに17週目までに2回分が終わってしまった私。
今後赤ちゃんが生まれるまで様子が見れないのはちょっと寂しいし、せっかく選択があるのなら...っと言う事で、ちょっと高いお金を払い、今日は3Dをやってもらいました。

予約を入れた時に「90分前にはいっぱいご飯を食べる事」「30分前にフルーツジュースを飲む事」など注意事項があり、出来るだけ赤ちゃんが起きているベストの状態でScanをしようと言う試みなんですが...私は、その2つちゃんと守ったにも関わらず、我が家の次男坊は、寝ておりました(笑)
おかげで、上手く具合に顔写真がなかなか撮れず...動いてほしい時には動かず、まだ横向きの次男坊は、手で顔を隠していたり、足を曲げて顔の近くまで膝がある状態で、何度か体を揺らしてみたものの、あまり動きませんでした。
でも、今回もまた「あれ!!」がしっかり付いていて、「確実に男の子ですね」と太鼓判を押されました(爆)
Kは初期のなんとなく心臓が動いているのが見える程度の弟しか見ていなかったので、今回のScanには釘付け!!
私達が選んだコースは、Scan時間が15分だったんですが、その間ビデオ録画もされており、KはBに「What's that??(あれ何?)」など聞いている会話も入っていました。
さて我が家の次男坊ですが、こんな顔をしていました。
私達夫婦を知っている方、どっちに似てると思いますか??
Kの赤ちゃんの頃とは、なんとなく違う顔のような気がするのだけれど...。
3D Scan(超音波)_f0014009_344459.jpg

by kumaclan | 2007-09-29 23:42 | 生活