人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10月

あっという間にもう10月ですね。
なんだか10月と聞くと「秋」の雰囲気があるんですが、アメリカはハロウィンムード一色です。
我が家もちょっとしたところに置いている置物をハロウィンに変えないとなぁ~。

今日から、Kが学校に行っている間、スクラップブックを開始。
スペアベットールームに折りたたみ式の机を買ってもらい、そこに設置。
普段は使わないスペースなので、しばらくテーブルを出したままにして、いつでも作業出来る場所として確保。
赤ちゃんが生まれるまでの間どこまでやれるかわからないけれど、出来るだけアルバム作りに励む予定。

今日Kを学校に迎えに行くと...先生に「K was fall, so he was upset」と言われ、一瞬何を言われたか理解出来なかった私は「あれ??何かのテストの日だったのかな?? 出来なくて泣いたりでもしたのかな??」と思い、Kの顔を見ると...顔に数箇所傷&鼻血が出た感じで制服のポロシャツにも血が付いていました。
はい、母の勘違いでした!!
先生は何人もの子供達を送り出すので忙しそうだったので、詳しい事はそれ以上聞かず、Kに何があったか聞くと...外遊びの時間にジャングルジムで上にいた女の子がKの上の落ちてきて、Kはそのままつぶれた状態になり、手を付く前に顔を付いたので顔に傷&鼻血が出たらしく、膝も擦りむいていました。
さすがに痛くて泣き止めず&血が出たので、そのまま先生のオフィスに連れて行かれ、しばらくそこで手当てをしてもらったらしいですが、本人かな~りショックを受けていました。
おかげで今日の午後は機嫌悪く...Mちゃん家であった日本語のPGでも、集中力が掛けていて、最後にはグズグズ言いながら泣いていました。
まぁ、わからなくもないけれど、ちょっとした傷は男の勲章でしょう!!っとのん気な事を思ってしまった母ですが、Bは夜帰って来てKの顔を見て怒り気味。
先生の監視の仕方が悪いから起こる事!!っと言って、またこんな事があったら学校に文句を言うと言っているほどですが、そこまでする事ないだろう??っとのん気な私にも怒っているBです(苦笑)
by kumaclan | 2007-10-01 23:39 | 育児