人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーの点灯式

今日から12月。
そして、母がアメリカに来るまであと1週間となった。
Kは、ここのところ「何回寝たらばばちゃん来るの??」と、母がアメリカにやって来るのを楽しみにしている。
周りのお友達で、日本人のおじいちゃんやおばあちゃんがいる人は、年に1回くらいこちらに遊びに来てる人が多く、Kはいつもそんなお友達を羨ましく思っていたのだけれど、今回初めてこっちに来てくれる事を、本当にうれしそうに待っている。
父がクリスマスイブにやって来るのだけれど、それも楽しみで仕方ないのだ。
午前中は、物置化したゲストルームを片付け、母が寝れる場所を作ったり、私達の寝室に赤ちゃんが寝るバスケットの準備やベビーバスを出したりとした。

そして、今夜はKが楽しみにしていた、市のクリスマスツリーの点灯式。
近所の住むBの同僚家族や、M家族も誘って最初に夕飯を食べに行き、その後コミュニティーセンターへ。
今年は、土曜日だけあって混み方も去年よりはすごいような!?
でも、今年新しくショッピングセンターの駐車場が大きくなったので、車を駐車するスペースが回りに出来たので、去年より車を駐車するのに時間がかからなかった。
コミュニティーセンターでは、某コーヒー屋さん(2社)から無料のコーヒーと暖かいアップルサイダーが配られていて、それを飲みながら、ツリーに点灯されたのだけれど、今年もなかなか綺麗。
その後は、サンタと写真を撮りに行ったのだけれど、今年は1枚につき$3取られるようになったらしく...でも、後で聞いたところ、遅い時間まで待てるのなら無料になるんだとか!?
まぁ、待っているのも面倒なので、列に並んでKはサンタを写真を撮りました。
サンタから「何がプレゼントにほしいのか??」と聞かれたらしく、その時の様子。
ツリーの点灯式_f0014009_5322913.jpg
そして残念ながら、プリンターの故障で、写真が出来るのが月曜日なんですが、一応私のカメラでも撮ったのでいいのだけれど...。
Kは念願のサンタに今夜会え、うれしかったみたいです。
by kumaclan | 2007-12-01 23:45 | 育児