人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

「おしるし」があってから、すでに1週間が経過したんですが、お産が始まる気配ゼロ!!
毎日「おしるし」があり、下腹部に生理痛のような痛みはあるけれど、何も変わらず...たぶん、このままいくと母が来るまで大丈夫かもなぁ~なんて思えてしまう私。

今日は、特に予定もなくのんびりの日曜日。
冬になるとBがラーメンやカレーが食べたくなるんですが、お昼過ぎに近所のラーメン屋さんへ行ったのだけれど、駐車場が混んでいたので...わざわざSan Joseまで行き、長崎ちゃんぽんが食べれるお店に行った私達。
そこで偶然ひめさん一家に遭遇。
最近なかなか会う機会がなく、どーしているのかな??っと思っていたところなので、ちょうどよく、立ち話だったんですが、話も出来たし、久しぶりに会えてよかった。
そして、スーパーに寄って帰って来たんですが、そしたら近所の住むBの同僚夫婦が外に付けるクリスマスライトの手伝いをしてくれるっと言うので、お願いする事に。
プラス、実は我が家にはハシゴがないので借りる事に。
いつもハシゴは、買おうか迷うのだけれど、登場回数は少ないくせにそれなりにお値段するし場所も取るので、今まで買わず終いの我が家です。
要領の良いBの同僚のおかげで、あっという間に外にもライトが付き...やはり手伝ってくれる相手がいると早い!!
そして、そのまま我が家で夕飯を食べて帰ってもらう事に。
お産が近づいている今、計画的に人をご飯などに呼ぶのはドタキャンなど有り得るので出来ないけれど、突然でもいいのならまだまだ歓迎する我が家。
久しぶりにわいわい我が家でご飯になり、Kも楽しかったようです。
by kumaclan | 2007-12-02 23:34 | 生活