人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後6週間

またもやブログをUPせずに1週間が過ぎてしまいました。
「元気にやっているかな??」っと心配してくれている皆さん、我が家は4人は元気ですよ~。
相変わらずドタバタしている生活なので、あっという間に1日が終わり、そして週の半分が終わり...気が付けば1週間が終わってしまう状況。
Aは、生後6週間を迎え、2人目の成長って本当早いなぁ~。
最近のAは、グズグズ言っている時間が増え...抱っこ&おっぱい星人になっているので、自分の時間が一層減ったのはこの私。
そんな中、Kの宿題が増え...はぁ~、また私の負担が増えちゃった(涙)
でも、Kが赤ちゃんの頃よりストレス溜まってないし、Aの寝顔に癒されてます。
やはり2人目ってかわいい~!!(親バカです-爆-)
Bとも言っているんですが、Kが赤ちゃんの頃の方がかわいいタイプの赤ちゃんで、どー見てもAは、完全に小さい一重の目&サルっ子みたいな顔なのだけれど、かわいく感じちゃうんですよね。
1人目は必死に育児をやるけれど、2人目となるとどーにかなるさ!!っとノンキに構えてられるので、そう思えるでしょう。
Kは、相変わらず良いお兄ちゃんぶりでAを大事にしてくれているのだけれど、でもちょっとしつこい(笑)
たまーにAの顔が、とーっても迷惑そうなのだけれど、そんなのお構いなし。
まぁ、Aに対して嫉妬する事もなくやってくれているので、良いと思わないとですね。
生後6週間_f0014009_1541851.jpg

これは、昨日撮った2人のショットです。
やはり2人目は、写真を撮る事すら忘れているんですが、たまーに思い出したように撮っているけれど、お兄ちゃんがいつも邪魔してます(笑)

今日は、産後初めてYumiさん家にお邪魔してきました。
やっと行動開始っと言ったところで、ちょこちょこ買い物など私がKとAを連れて出掛けているんですが、お友達の家は初めて。
ちょうどyurifusaさんとひめさんが、午前中からYumiさん家でお料理教室をしていて、その作った料理で「おうちカフェ」をしてくれると言うので、参加させてもらったんですが、美味しいお料理をいただき感動。
生後6週間_f0014009_15105343.jpg
母が日本に帰ってから、食生活が貧しくなり...そんな私にはうれしいお誘いでした。
そして、美味しい物を食べながら、ママ友達とおしゃべりはやはり楽しいですね。
KもYumiさん家のかっちゃんやひめさん家の娘ちゃん達をと遊べて楽しい午後だったようです。
Yumiさん、また今度お誘いお願いします!!
by kumaclan | 2008-01-18 23:44 | Aの成長記録 0ヶ月~6ヶ月