人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kのキンダーでは...

あっという間に金曜日。
今日はKのキンダーでは、単語の読みテスト。
2週間に8個の単語を覚え、簡単な英文を読ませられるんですが、前回は1問間違ってしまったK。
今回はと言うと...間違いなしの100%。
本人も喜んでいるけれど、やはり親としてもこれはうれし~。
そして、また覚えなきゃいけない新しい単語8個が何かわかったんですが、次回へ向けてまた頑張ってもらわないと!!

Aは、今日で生後7週を迎え、昨夜は、なんと...7時間も寝てくれました。いぇ~い!!
夜の12時~朝の7時だったんですが、途中何度がグズグズしていたけれど、Bがトントンしていたら、そのまま寝てくれたのでラッキー。
そして、実は...Aは毎晩Bの腕枕で抱きしめられ寝ています(笑)
Kの時なんて最初は「添い寝はよくない」とか「子供は子供、親は親で別々」などと言って、同じベットでは寝かせないようにしたけれど、あまりに寝ないKだったので、途中から諦めて一緒に寝る事をOKしてくれたB。
そんな経験から!?今回は、寝てくれるなら一緒のベットで添い寝OKっという事になり、我が家での最初の夜Aが寝なそうだったので、Bが進んでAを一緒のベットに入れ...最近は、Bの腕枕だと寝る時間が長くなり始めたので、それがうれしいBは、毎晩腕枕&抱きしめて寝てます。
Bは「俺の腕の中だと寝てくれるんだよなぁ~。必要とされてるみたいでうれしい。いづれKのように1人で寝れるようになるだろうから、こんなのも今のうち!!」っと言って楽しんでやってくれています。
私がAに腕枕してあげても心地良さが違うようで、ちょくちょく起きるので、このままBに頑張ってもらおーっと。
さすがに昨夜1度もおっぱいを飲ませなかったので、私のおっぱいは張ってカチコチで漏れ始めたので、Aが起きるのを待てず、7時前に搾乳したら、すごい量が取れました(驚)
今回は、本当運良く母乳が出ているので、母乳オンリーで今のところ足りているし、つまり気味になるので1日1回~2回は搾乳していて、搾乳した分はほとんどそのまま冷凍庫行きにして、足りないかなぁ~っと言う時に解凍して飲ませています。
そして、それだけ母乳が出ているからだろうけれど、私のお腹は常に空き何かを食べている状態(爆)
妊娠している時よりお腹が空いて...そんなで産後体重は減っている気配ないし、お腹もガードルなどでしめているけれど効果はイマイチでいまだ妊婦のよう(苦笑)
このお腹が空くのがおさまらないとダイエットなんて無理だろうなぁ~。
by kumaclan | 2008-01-25 23:45 | 育児