人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ...

ブログは更新しない予定だったんですが、ちょっと時間が出来たのと、それなりにいろいろあるので...。

~14日(木)~
義両親が無事イギリスからやって来ました。
Aだけを連れて空港へお迎えに行った私なんですが、空港の到着ロービーは、ロンドンからのフライト3便が一緒で、プチイギリス気分になった私。
やはりブリティッシュイングリッシュを聞くと落ち着くなぁ~っと思っていたら、義両親が大きなスーツケース3つ持って出てきました。
その後家に戻り、BがKを会社で面倒見てくれていたのでお迎えに行き、Kも義両親とご対面。
最初は照れながらも、あっという間に打ち解け...そして、毎回の事ながらKが楽しみにしているお土産!!
実は、今回数日前に届いた箱の中に入っていて、Kはそれを知らず...箱を開けて大きなおもちゃ2つに大喜び。
そして、夜はみんなでお出掛けして夕飯...っと思ってレストランへ行ってみたら、2時間待ち。
すっかり今夜がバレンタインの夜だって事忘れてた(笑)
仕方なく、ハンバーガー屋さんで簡単なディナー。

~15日(金)~
午前中Kは、普通通り学校へ行き...そして、ランチはKが楽しみにしていたSushimaruで。
義両親もお寿司が好きで、イギリスでもスーパーで売っている物を買って食べるらしいけれど、やはり美味しくなくて、アメリカに来ると1度はお寿司をリクエストされます。
今日は、混んでいて30分待ちで、どーにかカウンター席につけたんですが、Aのストローラーが入る場所がなく、仕方なく抱っこで。
本当はテーブル席も同時に空いたのだけれど、やはりあの回ってくるお寿司を見るのが好きなKには、テーブル席は無理、無理。
でも、頑張って抱っこの甲斐があり!?
美味しいお寿司も食べれたし、サービスでまぐろのかまを焼いた物を食べれて満足、満足。
そして、夜は...義両親に子供達を頼み、Bと2人で1日遅れのロマンティック!?ディナーへ。っと言っても、近所のステーキ屋さん。

~16日(土)~
朝早くBが1泊2日のバイクのイベントへ向けて出掛けて行き...そして、食器洗浄器が再配達予定だったので、義両親、子供達、そして私は家で待機しながら、のんびりの土曜日。
そして、お昼頃Bから電話があり...なんと事故ったとか。
はぁ~、いつかはやるとは思っていたけれど、今シーズン始まって早々とはね。
まぁ、本人無傷でよかったけれど、問題なのはバイク、バイク。っという事で、急遽夜戻って来る事に。
バイクの方はと言うと...左側が完全に駄目。
グチグチは言いたくないけれど、修理するのに一体いくらかかるのか??
そして、25日にはまたイベントなので、それまでに修理をして行くと言っているB。
それから、食器洗浄器が再配達ですが...一応トラックで運ばれてきたけれど、なんと倉庫で傷物になったらしく、表の見えるところに大きな凹み&傷。
もちろんこれを受け取る訳にはいかないので、拒否したのだけれど、その後新しい物があるか確認して電話すると言われたけれど、何も音沙汰なし。

~昨日~
朝早く起きたので、みんなでアメリカンな朝食が食べれるレストランへ。
でも、その前に事件が起こり…事件というのは、Kが義母を泣かせてしまったんです。
私の両親が来ていた時もそうだったんですが、Kがちょっとしたいじわるを言うようになり、それを義母に対しても同じ事を言ったら、突然泣き出し、部屋にこもってしまったんです。
最初はふざけて遊んでいた2人なんですが、義母がKをかまいちょっとしたいじわるをしたら「そんな事言うならもうイギリスに帰れ!! もう遊んであげない」と言っただけなんですが、義母にとってはショックだったようです。
まぁ、子供が言う事なので本気に取るのもおかしいと思うんですが、義母も子供みたいなところがあるので…そして、Kは「じじやばばちゃんに同じ事言ったけど、泣かなかったのに、どうしてNannyは泣くの?? Kにいじわるな事言うから言っただけ。それもね、冗談なのに…」だそうです。
Kの言っている事はごもっとも!!
でもね、決して義母もあんな事を言われて良い気分になれるわけじゃないので、Kを怒ったんですが、納得がいかなかった様子。
そして、午後からひめさん家のEちゃんのお誕生会にお呼ばれだったので、私はKを連れてひめさん家へ。
デザートバイキングを楽しむこのお誕生会だったんですが、誰よりうれしかったのはこの私。
Kは、招待された中で唯一の男の子だったんですが、ちょっと女の子にモテた気分!?&久しぶりに会えたyurifusaさん家のY子ちゃんと遊んだり出来て、楽しかったようです。
最後は、大きなケーキにローソクをつけてHappy Birthdayを歌ったんですが、子供にとってこれが一番の楽しみなのでは!?
帰りには、残ったデザートを持ち帰りになったんですが、これまたうれしいお土産でした。

~今日~
今週はKの学校がお休み&Bの会社が強制的に有休を取らせる事になっていて...本当は、明日からスキー旅行へ行くはずだったんですが、午後から突然私の腰痛が始まってしまい…旅行中止になりました。
先週末も腰痛気味で薬を飲んだんですが、気が付いたら痛みがなくなっていたので大丈夫だと思っていたら、こんな時にまた。
せっかく楽しみにしていたのに台無しです。
でも、この状態で行ってもスキーは出来ないので、しばらく安静に...。
でも、ベットで寝ているだけじゃ暇なので、ブログ更新をやっているんですが、早く腰痛治ってくれないかなぁ~。
by kumaclan | 2008-02-18 22:22 | 生活