人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミちゃん家へ遠足

ちょっと前にお邪魔したばかりだと言うのに、今日もトミちゃん家へ遠足。
Kが学校が終わった後、その足で北上して約50分ほど...今日もタイミングよくランチの時間に到着!!
1時過ぎに着く予定で、ランチに時間には間に合わないと思ったので、「先に始めてて!!」と言っていたのだけれど、このタイミングの良さは一体!?
今日は、Yumiさん親子、まあこさん親子、そしてMotokoさん親子(っと言っても下の子だけですが...)とtomihahaさん親子とうちでワイワイランチになり...tomihahaさんお手製の多国籍料理やまあこさんが作った豪華散らし寿司、そしてMotokoさんの作った胚芽米のおにぎりなどどれもこれも美味しくて、カメラを撮る事を忘れ、食べ過ぎたほど(爆)
今日も素敵な写真家さん!?がいたので、写真などは...とある方のブログで見れますよ。
そして、Yumiさんはスコーンを作ってこられ、私はムースのようなゼリーのような2層の物で、デザート&お茶になりました。
子供達は、外で遊んだり、家の中で遊んだりと、とーっても楽しそうでした。
すっかり今日も夕方まらのんびりお邪魔させてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらったんですが、運転好きな私には、ちょっと遠いトミちゃん家へ行くのが苦にならず、逆にKとゆっくり話が出来たりする良いチャンスので、ちょっとしたドライブもいいものです。
家にいると家の事やAのお世話で、なかなかゆっくり話をするチャンスがないんですよね。

夕方家に戻り、ポストの中には...
トミちゃん家へ遠足_f0014009_2214494.jpg

我が家のアメリカ人(A)のパスポートが届いていました。
こんなに早く届くとは思っていなかったけれど、手元に無事届いて一安心。
でも、これで我が家にもアメリカ人がいるんですよね...なんだか変な感じ。
そして、ここ数日夏の日本の里帰りのためにチケットを調べていたのだけれど...米系の航空会社のは、行きは取れても、帰りが取れない状態で、どうしましょう??
日系だと高いしなぁ~。
でも、今年の夏で2年帰ってない事になるので、帰りたいのだけれど...。
by kumaclan | 2008-03-28 22:01 | 育児