人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月も終わり

暖かくなったり、また肌寒くなったりしているベイエリアですが、今年は例年に比べるとまだまだ寒い日が多く、まだ「春が来た!!」とは言えない感じ。
夕方になると吹く風も冷たくて、厚手のジャケットが必要。
そして、すっかり4月もあと数日で終わりですね。
日本は、もうGWに入っているのかしら??

数日前に書いたばかりのAの成長記録ですが...2つの事に変化がありました。
それは、下の前歯が1本生えてきたのと、片方だけですが寝返りが出来るようになりました。
昨日、ひめさん家でお魚の日だったのでお邪魔したんですが、その時にちょっとした表紙にAが私の指をつかみ口の中へ入れた瞬間(最近は、これがよくあります)に、「痛~い」と思ってよく見たら、小さい白い歯がちょっと顔を出していました。
ここ数週間おっぱいの時に歯茎で噛みグリグリされただけでも痛かったのに、今後は歯でやられそうで...想像するだけで痛いです。
寝返りは、昨夜Aをベットに入れたらゴロゴロしながら寝返りをして、そのまましばらく寝ちゃって、またまぐれかな??っと思っていたら、朝からベットの上でやり、その後はリビングのラグの上でやり、暇さえあればゴロリンと寝返りをして、しばらくするとうつ伏せが苦しくて泣いてます。
寝返りは、先週の日本語PGの時に他のママさん達に特訓してもらった成果かしら??
今日は、Yumiさん家でPGだったんですが、ランチを一緒に...と誘ってもらい、今日も長々お邪魔して、Yumiさんには寝返りをお披露目する事が出来ました。
by kumaclan | 2008-04-29 23:41 | 育児