人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてますよ!!

気が付いたら、あっという間に日本から戻り10日が経ちました。
まぁ、いろいろあるけれど、元気に生きてますよ!!
相変わらずブログに書きたい事は山のようにあるけれど、自由時間がない私。
日本でもAのママっこには参ったけれど、こっちに戻ったらあれ以上で、私から本当に離れない!!
おかげで、トイレに行くにも、どこへ行くにも一緒。
ほとんどの時間抱っこで、家事とか掃除の時はおんぶ状態。
ただ機嫌の良い時は、抱っこやおんぶじゃなくてもいいけれど、でも常に私と体の一部が触れてないと駄目状態!?
そして、夜もおっぱいで寝かしつけ、やっと自分の時間だ!!っと寝室を出ようとすると、起きちゃうので、私の時間なんてないも同然。
2人目の育児はラクだったはずなのに、これじゃぁKの時の大変な子育てと変わらない。
いいや、あの時以上かも!?

それに加え、Kの反抗や口答えもすごく、聞き分けが悪くなり、いくら叱っても効果なし...そして極めつけは、ささやかな弟いじめが始まった。
私が見てない時に、軽くだけど叩いたり、つねったり、ごついたり、おもちゃを取ったり。
そして、Aも自己主張が出来るようになったので、そういうことをされると怒って泣き叫んだりするようになったので、そっと見ていて発見した事。
はぁ~、困ったもんだ。
Kと向き合う時間もなかなか取れないのが原因だと思うのだけれど、一体どーしたらいいのやら??

そして、新たな新居探しを始めました。
今借りている家に引っ越したのは、急遽だったのもあり&家賃も高かく、長く住むつもりはなかったんですが、契約が、今月の末で切れるので、来月から1ヶ月更新をしようと思い...小さいけれど、マイホームをGet出来たらいいなぁ~っと思い、物件探し中です。
なかなかこれ!!っと言える物件には出会えてないのですが、出来たら年内か年明けには引越し出来たらなぁ~っと思ってます。

おっと、今日はこれで時間切れ。
また時間を見つけて更新します!!
by kumaclan | 2008-08-15 23:15 | 生活