人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりの再会

今日は、Kが学校から戻った後、3年ぶりの再会をしに友達Yさんのところへ。
まだアメリカ入りした頃の話なんですが、Yさんとは、世界のご近所さんのサイトで知り合い、お互い新潟出身だったのが始まりなんですが、まだ新婚さんのYさんは、子連れの私に付き合ってご飯や買い物など一緒に出掛けてくれた人。
その頃、Kも遊んでくれるYさんが好きで、一緒にお出掛けを楽しんでいました。
そんな彼女は、約3年前に旦那さんの仕事の関係でベイエリアを離れ、他州で暮らし、娘ちゃんを生み、そしてまたベイエリアに戻ってきたんです。
そして、3年ぶりの再会ですが...とっても楽しかったです。
ママになったYさんは、素敵なママになり、娘のIちゃんもかわいいのなんの。
6時過ぎまで遊ばせてもらい、KはIちゃんと仲良く遊んでいてビックリ。
もう小さい子と遊ぶのは嫌なんて言うかな??っと心配していたけれど、まだまだ5歳と1歳でも遊べるのね。
そして、KがAに接しているより、めちゃくちゃ良いお兄ちゃんっぷり。
おーい、Aにもそんなお兄ちゃんになってくれよ~。いじわるはやめてさぁ~。
Yさんとの再会は、年々友達がベイエリアを去って減っている私には、すごくうれしかったです。
これからもYさん宜しくね!!

P.S
マイホーム購入計画ですが、順調に進んでます。
このままいくと、17日(きゃぁ~、2週間後)に引越し開始となると思います。
今回は、前回のように1日で大きな物を運び出す引越しは無理なので、約5日間にわけて自分達でトラックを借り、日によって手伝ってくれる人も違うので、少しづつ引越しをする予定です。
まぁ、今の借家も30日までに出ればいいので時間もあるので、ゆっくりの引越しのつもり。
はぁ~、でもどうやって箱詰めやら、借家の掃除をするかなぁ??
曲者は、Aだ!!
しばらく常におんぶ生活が続くぞ~。
by kumaclan | 2008-09-03 23:10 | 生活