人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオデッキ

今日は月曜日だけれど、大統領の日でお休みなので、のんびり起きて…っと思っていたら、それがKにも通じたのか!?Kは、8時半過ぎまで起きてきませんでした!!
最近たまーに起きるのが遅い日があったり、朝早く起きても1人遊びをしてくれる事が多くなったので、私としては、とても有難い事です(笑)

今日の予定は、とりあえず「ビデオデッキ探し」っと言うのも、実は我が家のビデオデッキは、イギリスで使っていたのをこっちに持って来て、TVもイギリスから持ってきたのを使わないと見れないし、プラス、Bがイギリスから持ち込んだ電動工具も同じ変圧器を使っているので、気が付くと変圧器がガレージに行ってしまい、戻って来ないこともしばしば。
それなら、もう1つ変圧器を買おうかなぁ?っと思ったんですが、たぶんアメリカでは、、ビデオデッキの方が安いのでは?と思い、探しに行きました。
何軒か回って見たんですが、ビデオデッキのみってのはほとんど最近ないんですね。
みんなDVDプレイヤーと一緒になっている物ばかりで、ビックリしました。
でも我が家は、すでにマルチDVDプレイヤーとCD/DVDプレイヤー2台持っているので、ビデオデッキのみがほしかったんです。
そして、やっと見つけたのは聞いた事もないブランドのビデオデッキだったんですが、50ドル(プラスTax)だったので、それを買いました。
気が付いたら、ビデオデッキ探しでかなり時間を取られてしまい、もうお昼をとっくに過ぎでいたんですが、その後は、モールへ行きブラブラして、そこにある子供の遊び場でKを遊ばせ、久しぶりに外で家族3人で夕飯を食べて家に帰りました。

そして、ビデオデッキをリビングのTVに設置したんですが、これでリビングでも日本のじじから送ってもらったビデオが見れます!!って喜んでいるのは、Kのみなんですけどね(笑)
まぁ、あまりTV漬けにするのもよくないとは思うんですが、日本の子供番組を見ると日本の歌も覚えるし、日本語も上達するので、我が家はやはりTVに頼ってしまいます。
by kumaclan | 2006-02-20 05:36 | 生活