人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間

今日、マイホーム購入に向けての最終書類にサインしてきました。
大きな買い物なのでドキドキなんですが、イギリスとアメリカのシステムが違うので、戸惑いもありますが、このまま上手くいけば、とりあえず鍵の引渡しまであと1週間です。
最初の予定では、17日から引越し開始のつもりだったんですが、鍵の引渡しが17日のお昼過ぎになりそうなので、その日は鍵だけもらい、18日から引越し開始にしようかな??っと検討中。
まぁ、家の中の箱詰めもまだまだだし、私はAがいるので身軽には動けないので、1日づれても全然構わないんですけどね。

新居に引越すのをきっかけに、いろいろ家の中の物を処分してます。
Kは、壊れたおもちゃまで大事に持っていたんですが、今回処分させました。
もちろん壊れても大事なのは捨てなかったんですが(友達からもらったりした物)、おもちゃは増える一方なので、ここで減らしておかないと。
それから、使わなくなった物やもうすぐ使わなくなる物も思い切って大処分。
特に多かったのが、キッチン用品で、お皿やペアカップなど何枚か壊れお揃いじゃなかったり、数がほとんどない物などは、ここで処分しないと、ずーっと持っていそうなのでこれが節目。
赤ちゃん服やちょっとした物は、この前ビーバーちゃんのお友達に押し付け(笑)、大きな物は、某サイトで安く売り、半分以上買われていきました。
もちろんドネーションした物も多いのですが、赤ちゃん服や用品は、ほとんど使わない物ばかりだったので、使ってくれる人がいると思うとうれしいです。
by kumaclan | 2008-09-10 23:46 | 生活