カテゴリ:未分類( 7 )

今日は、Bay Area HEARTさん企画のチャリティーセールがありました。
ここ数年、微力ながら参加させていただいています。
今年もパンを焼きました。

f0014009_17525492.jpg


今年は、2種の予定でしたが、手違いがあり...3種になりましたが、減るよりいいでしょう(笑)

f0014009_1759546.jpg


こんな感じで陳列され...買ってくれるお客さんが手に持っているのを見る事が出来て、作っている側としても嬉しくなりました。
私もお買い物をさせてもらったんですが、今年も素敵な物や美味しそうな物が並んでいましたよ。
どれを買おうか迷いながらも、少しでも買う事がお役に立つと思うと、買い物する事への罪悪感がなくなり、あれも、これもと買ってしまうんです。

今年も大盛況だったようなんですが、そんなイベントに参加させてもらい、私も嬉しく思います。
[PR]
by kumaclan | 2016-05-14 23:51

些細な事で争そう兄弟。

今日は、Bが午前中だけ休日出勤のはずが、夕方まで帰って来ませんでした。
まぁね、このパターンは予想出来たけど、お昼過ぎに帰って来る事をちょっと期待し、午後にやろうと思ってた事があったけれど、Boysと一緒では無理があって出来なかったし、Boysの相手は、疲れた!!
2人一緒にしておくと、些細な事で争いが多く(もちろんそれが大きな争いになります)、家にいても外へ行っても、うるさい、うるさい。
特にAは、自分は、5歳も離れたKと一緒だと思っていて、態度もデカイし、英語は一丁前の事を言うので、それが言い争いの元になるんだけど、最初のうちは、こちらも我慢出来るけど、何度も繰り返されるとイライラ。
車の運転中や、外でやられるのは、本当困る。
おかげで、牛乳を買いに行くのも、一苦労だったわ。

そして、Aのプチトイレトレーニングですが、4日目です。
お漏らしは、朝起きて、夜履いていたオムツをしている間にう○ちが1回と、夕方お○っこのお漏らし2回。
相変わらず自分から"トイレに行く”"と言ってくれないので、時間を見て連れて行かないとなんですが、夕方の2回は、Bが仕事から帰って来た5時過ぎから立て続けで、興奮のあまり行かなかったのが原因。

今日は、AとKとの争いの仲裁に入りながらなのトイレトレーニングだったので、なんだか休まる時間がなかったわ~。
[PR]
by kumaclan | 2010-10-03 23:08

バトン

今日は、今まで回ってきたバトンを一揆にやっちゃいましょう!!って、今まで下書きしてたのにUPしてないのが、2件もあるんだよね...Kameちゃん、ごめん☆

随分前にKameちゃんから回ってきたバトンです。

【1:回してくれた方の印象をどうぞ】
 しっかり者のアネゴタイプ。私より年下なのに、本当しっかりしています。
 アメリカに来てからのお友達で、仲良くさせてもらってます!!

【2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?】
 しっかり者!? 行動派!? でも...そんな事はありません(爆)

【3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
 人の気持ちがわかる人
 プラス思考の人
 付き合っていて興味がわくようなタイプの人
 苦を苦だと思わない人
 人生楽しく生きている人 

【4:では反対に嫌いなタイプは?】
 自分はいつも正しいと思っている人
 人の気持ちがわからない人
 Yes Noがハッキリしない人
  人に頼ってばかりな人
 一緒にいて楽しくない人

【5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
 自分の中ではあるんだけど、それを上手く書き表わせないなぁ...そして、いつか理想像に辿りつきたいけれど、まだまだ道のりは長い...(笑)
 
【6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
 いつもいろいろお世話になっています。これからも宜しくね!!

【7:そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)】
こういうのを回すのが苦手なので、やってみたい方がいたらどうぞ!!


そして、またもやKameちゃんからのバトンです。

奥様バトン57代目

01.旦那様は、誰(何)に似てる??

トッポジージョ。昔やってたネズミの漫画なんだけど...。

Q2.旦那様について一番好きなところと、嫌いなところは?

好きなとこ:まじめに働き、息子にとっては良きパパであるところ。
嫌いなとこ: 人の話は聞かず、自分勝手な行動をするところ。

03.旦那様と結婚していなかったら?

バリバリ仕事をしながら、独身貴族!?で海外旅行とかに行ってたかも...。

Q4.プロポーズの言葉は?

特になったので、今度結婚するなら膝を付いてプロポーズされた~い。

Q5.初めてデートした場所は?

一応東京になるのかな...でも、あれはデートじゃないかも!?

Q6.ご主人様の体の部分で好きなところは?

二の腕のやわらかいところ(爆)

Q7.今まで忘れられない出来事は?

いろいろあるけれど、あの頃は若かったので...(笑)
 
08.旦那様のココだけは許せない行動は?

都合が悪くなると、すぐ人を丸め込もうとする態度。 

Q9. 10年後は二人で何をしていたい?

何したいかなぁ...あまり考えた事ないけれど、旅行したり、のんびり穏やかな生活を送りたい。

Q10.次のバトンを渡す5人
 
こちらもやりたい方は、どうぞ...

このバトンは質問を3つ削除→新たに3つ追加して渡すそうですが、このままで。


そして、最後ですが恋愛バトンyum yum yummyキャメルさんから回ってきました。

Q1、好きなタイプを外見で答えよう。

(髪型)短い方が好きかなぁー。

(体型)細くて頼りなさそうな人は駄目だね。

(身長)私が背がある方なので、自分より背が高い人。
 
(顔)昔は一重好きだったけれど、旦那はぱっちり二重だな...(笑)

(服)ダサイのはごめんだけど、でも清潔感があればOK。

(職業)頑張って仕事してくれれば、何でもOKかなぁー。

(性格)穏やかで、人の気持ちがわかる人。

Q2、年上がスキ?年下がスキ?
     
  やっぱり年上の方がいいなぁー。  

Q3、タイプの芸能人
     
  最近夢見る少女ではなくなり、芸能人とかで考えなくなってしまった(爆)

Q4、恋人になったらこれだけはしてほしい。これだけはして欲しくないという条件。

してほしい    ちょっとした事でも、ありがとう、ごめんなさいを言ってほしい。  
してほしくない  バレるような、嘘や隠し事

Q5、今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなあという人とのエピソードは
(片思いでもいいらしいぞ)

  ないと言えば嘘になるけれど、でも、随分昔のことなので、美化されている(爆) 
  
Q6、よくはまってしまうタイプをあげてください。
  
   性格悪そうなタイプ!!

Q7、あなたをスキになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ??

  うーん、どんなヤツだろう?? やはりもの好きなヤツだろうなぁー(笑)

Q8、どっちのタイプか答えてください。

甘える?甘えられる?  昔は甘えるのは下手だったけれど、旦那には甘えられる。

尽くす?尽くされる?  昔は尽くした事もあったなぁ...。今は!?!?

嫉妬する?       する時としない時がある。

Q9、最後にバトン渡す人。
やってみたい方は、どうぞ...。

っとこんな感じで3つのバトンをやってみました。
[PR]
by kumaclan | 2006-06-14 00:53

女の子

今日は、Mixi仲間でもあり、木曜日の公園である日本語のプレイグループでも一緒になるひめさんが娘のエミちゃんと遊びに来てくれました。
いつもは、とても恥ずかしがり屋さんのエミちゃんで、公園で会ってもあまり目を合わせてくれない事も多いんですが、そんなエミちゃんが我が家に入って来て「階段」を見たら、恥ずかしさが少し減ってくれたらしく「階段、階段」とうれしそうに階段を登りたがり、その後そのままKの部屋で遊び始めてくれたので、一安心。
Kは、自分のおもちゃを見せたり、一緒に遊んだりしていて、気が付いたら、あっという間にエミちゃんは我が家にも慣れてくれて、楽しそうに遊んでいました。
プラス、普段女の子がまわりにいない生活をしている私としては、エミちゃんを見ているだけでも楽しくて、とっても新鮮な気分。

今日のランチは、私の作ったパンとクリームチキンだったんですが、パンは逆算しながら作り始めたつもりだったんですが、今日も欲張って5種類作ったので、ランチがちょっと遅くなってしまいました(苦笑)
でも、ひめさんやエミちゃんには好評のようだったので、許してもらいましょう。

そして、後半はKとエミちゃんが仲良く遊び始めたので、ゆっくりひめさんといろんな話が出来たので、楽しかったです。
やはりこうやって家に遊びに来てもらったりすると時間がそれなりにある分、ゆっくり話が出来るので、私は好きなんですが、今日も子育ての話だけではなく、本当いろんな話が出来てよかったです。
ひめさん、また遊びに来て下さいね!!
[PR]
by kumaclan | 2006-04-25 01:14

公園

今日の午前中は、Bのバイク用のトレーラーの登録があり、Bは午後から会社に行く予定で、登録にはKを連れて行ってくれたので、2時間ちょっと私1人でお留守番!!
今週はKの学校がないので、「1人の時間」がなかったんですが、やはり1人の時間があるとリフレッシュ出来るんですよね(笑)
1人で特に何かをしたいとかって訳ではないんですが、1人でのんびりコーヒーを飲んだり、その辺を片付けるだけでも気分的に違います。

BとKは、お昼前には戻り、その後Bは会社へ。
そして、私とKは食料品の買い物に出掛け、そこでちょっとしたランチを買い、家の庭でランチ。
今日もお天気が良いので、庭でランチは最高!!
こうやって庭で食べるといつもと違った雰囲気で食べれるので、Kも大喜び。

その後は、久しぶりに午後から公園でやっている日本語のプレイグループへ。
今日はお天気が良いので、公園もたーくさんの人。
公園には、Kに急かされて早めに行き一番のりだったので、誰もま知っている人が来てなかったんですが、2時を過ぎた頃からドンドン人も集まって来て、Kも久しぶりに会うお友達と楽しそうに遊んでいました。
今日は、久しぶりにKの写真です。
1人で遊んでいる時のなんですが、滑り台を逆に登って行くのが大好きなKです(笑)
f0014009_130420.jpg
今日もたーくさん公園で遊び、最後に帰るグループになってしまったんですが、これだけ公園で遊べば満足でしょう!!
私も久しぶりに会えたママと話も出来たので、楽しかったです。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-20 01:07

時差ボケ!?

昨夜Kが寝たのは、11時近かったんですが、朝は7時半まで寝てました。って事はKは、もしかして時差ボケはないかも!?
ただ私の方が時差ボケみたいで、夜2時間くらい寝ると目が覚めてしまい、その後ウトウト寝を繰り返していると朝になってしまいました。

今日は、特に何かしたわけではないんですが、Kの防寒着を買いに行ったり、仕事で忙しい母に頼まれたスーパーなどの買い物をしていたら、1日があっという間に終わってしまいました。
ただ父が車の運転手になってくれたので、それは楽でしたね。
昨日からすごい雪になり、かなり足場が悪くなり、道もすごい雪なんですが、私はしばらく運転しないよう方がよさそうですね。っと言うのも、今まで実家に帰って来ると母の車を借りていて、母の仕事場まで送り迎えをしていたんですが、今回は雪や道路状況のため、片道普段の4倍近くの時間が掛かってしまうので、出来るだけ母の送り迎えなしでの生活=車なしの生活になりそうです。
でも、父が不規則な仕事なので平日家にいる事も多いので、その時は運転手をしてもらい、その辺に出掛けるつもりです。

Kは、防寒着を買ったら、早速雪遊び。
Kにとっては、これが一番の楽しみではないでしょうか?

明日は1日家にいる予定なので、実家にツリーを飾るつもりです。
[PR]
by kumaclan | 2005-12-15 19:37

San Jose - Chrismas in the Park

今日は、日本に帰るために必要な買い物とクリスマスの買い物をして来ました。
日本に行けば何でも買えるし、クリスマスは日本なのでいつものようなプレゼント買いをしないと決めたので、たいした物は買わなかったけれど、時間だけが取られた気分。
でも、機内持ち込み用のスーツケースをBが買ってくれたので、それは特したぞ!!
今までリックやボストンバックを持ち込んでいたんだけれど、やはりローラーが付いていると運びも楽。プラス、Bの出張も多いので、今後機内持ち込み出来るスーツケースは、あると便利だという事になったので、買ってもらいました。
そして、このクリスマス前の時期って、どこに行っても混んでますね。

夕方からは、San JoseのダウンタウンでやっているChristmas in the parkに行って来ました。
f0014009_10372375.jpg
去年も行ったんですが、たくさんのツリーが飾りは、とても綺麗でした。
大人の私でも楽しめるんですが、Kももちろん楽しんでいました。
思ったより混んでいなく、寒くもなかったので、ちょうどよかったです。

その後は、家族ぐるみの友達M家族の家にお呼ばれをして、カニを食べて来ました。
今回日本に帰って、カニが食べたいなぁーと思っていたんですが、思わぬところでカニに有りつけうれしかったのはこの私。
そして、Bは魚介類がほとんど苦手なので、一口も食べず、その分私とKのお腹の中へ…(笑)
[PR]
by kumaclan | 2005-12-10 10:33