カテゴリ:家族旅行2010年 ねずみランド( 7 )

無事戻りました。

今日の夕方、無事ねずみランドからの旅から戻りました。
我が家の家族旅行は、なんと3年ぶりで(最後はAを妊娠中にラスベガスでした)、家族4人で初めての家族旅行だったんですが、6泊7日は、ねずみランド三昧してきました。
LA方面の情報を友達に聞いたり、調べたと言うのに、ねずみランド以外、どこにも行かず、寄らずで…もうねずみランドを知り尽くした!?とでも言いましょうか!!
まぁ、行きの道中、帰りの道中、ねずみランドでも、ホテルでも、兄弟喧嘩は多いし、それが原因でAは発狂するし、待ち時間の長いアトラクションでは待つ事が出来ないAはどこかへ行っちゃうか、暴れるしで、もうその相手だけで疲れていたのは、この私。
そして、悪い意味で私の期待を裏切らなかったのは、何を隠そうBでありました!!
これ↑に関しては、話出したら、きりがないくらいなので、旅行記にちょこちょこ愚痴らせてもらいます(笑)

とりあえず1週間分の洗濯をしながら、これからTake outしたピザを食べます。
時間を見つけ少しづつ旅行記をUPしていくので、のんびりお待ち下さい!!
[PR]
by kumaclan | 2010-08-14 20:37 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(2)

家族旅行 6日目

今日も8時から行って来ました。
さすがに疲れも溜まっていたけれど、朝の早起きが定番です!!

今日は、Bは乗り気でなかったけれど、昔あって一時期なくなっていたアトラクションで復活したCapitan EO(1986年に作られたマイケルジャクソンの3Dアトラクションですよ!!)を見て、それからもう1度乗りたいアトラクションへ行き、10時にはアドベンチャーパークへ移動して、夜のショーのFast passを取りに。

アドベンチャーパークの夜のショーには、Fast passがあると聞いていたので、開園と同時に行ったのだけれど、長蛇の列、列、列。
でもね、ちょっとあって...運良く長蛇の列の半分くらいカット出来ちゃいました!!
それでもFast passを取るまで、30分掛かったので、長蛇の列に普通に並んでいたら、最低1時間待ちだったかも!?

そして、Aが連日の疲れから、ストローラーで早めの昼寝(朝寝)に入ったので、BとKは、絶叫マシーンに乗りに行き、私は寝ているAをストローラーに乗せ、ちょっとだけお土産の買い物。っと言っても、あまり魅力的なお土産がなくて、ちょっとガッカリ。
東京ディズニーランドの方が、もっと魅力的な物が多いと思います。
それら、BとKが戻って来て、Aも起きたので、子供達に1つづつお土産を選ばせたんですが...なんと2人共、選んだのは、似た物。
Aは、Mickeyが付いてるStar Warsのライトセーバー風のおもちゃ。
Kは、ディズニーランドの方で売ってる、自分で作れるStar Warsのライトセーバー。
これで2人共、大満足。

今日は、最後の夜なので、遅くまで出歩くと思ったので、1度ホテルへ戻り、遅めのランチを済ませ、ちょっと休んだ後は、アドベンチャーパークへ。
7時半過ぎからショーのために並ぶ事になっていたんですが、すでに凄い人。
我が家は、Fast pass持ちでレッドゾーンなので、ステージに向かって右手側。
水のショーなので、濡れてもいい人は、ウエットゾーンで見れる(もう少しステージに近く、真正面側でした)んですが、さすがのLAも夜はかなり肌寒いので、濡れては見たくなかった我が家は、レッドゾーンの濡れない部分で見ました。
待ち時間が、1時間半もある中、どうやってAを大人しくさせるかが、問題だったんですが、なんと30分ほど寝てくれたので、助かりました。
そして、何より夜の冷え込みが、かなりでビックリ。
今夜が一番寒く感じたほどで、水上のショーなので、風が吹くと冷たいし、ジャケット着てても寒かったです。
ショーはですが…なかなか面白かったですが、私的には、ディズニーランドの方のショーの方が好きです。
正直なところ、生のキャラクターが出てくるわけではなく、水面に映されるショーなので、退屈しちゃう部分もあり、子供達もそう思ったと思います。
でもね、これで、メインのショーは、全て制覇しましたよ~!!←5日間も行けば、当たり前ですよね(笑)

そして、最終日を終えてのディズニーの感想ですが...やはり、あそこは魔法の国!!
特に夜ライトアップされている風景を見ると、子供のようにウキウキした気持ちになりました。
でもね、ちょっと東京ディズニーランドに比べたら、しょぼいと言うか、幼い頃感じた感動とまではいかず、イマイチだったけれど…。
でも、さすがに5日間もいたので、いろいろ知り尽くした感じ!?で、よく飽きもせずに毎日通い、1日平均10時間、いいや12時間近くはディズニーで過ごした我が家です。
最初の2日間は、慣れるのに必死で、あとは遊ぶのに必死で、あまり写真を撮らずに終わってしまったんですが(Aの相手でヘトヘトと言うのもありますが...)、Mickeyと会って写真が撮れたので、目的は果たせたかな??
そして、今回思った事ですが、まだ待つ事が出来ないAと一緒だと、かなり大変だと言う事。
待ち時間が15分くらいが限度かなぁ~。
待てないので列から脱走しようとするし、退屈なので、Kと喧嘩ばかりするし、それと、自分のアトラクションの番が終わっても、またすぐに乗れると思ったり、ちょっとした事で床に転がり、大暴れされて、本当疲れました。
それから、Aの身長がギリギリアウトで、乗れないアトラクションも多かったり、アドベンチャーパークの方は、乗れない物の方が多かったので、家族4人で行動が出来ない事も多かったです。
今度ディズニーに行くなら、数年後でしょうか!!←でもBの事なので、もう1回で行ったので十分とか言われそうですが...。
そして、今回便利だったのは、何を隠そうストローラー!!
ちょろちょろ歩きたがるAですが、でも大人の私でもかなり疲れるほど歩き、ホテルとディズニーの往復を歩いたり、園内を歩いたり、本当よく歩いたんですが、それをAに歩かせるのは無理があるし、抱っこやおんぶも大変&寝てしまった時こそ、ストローラーがあって、よかったです。
でもね、あまりに使い過ぎたのか(Kの時から使っているのもありますが...)、寿命なのか、タイヤが真っ直ぐではなくなりました。
園内でも、かなり大きな子供がストローラーに乗ってたので、4歳くらいでもストローラーがあると便利ですね。

今思えば、あっという間の5日間だったんですが、アメリカで初めてのディズニー&私以外3人のディズニーデビューだったんですが、楽しかったです。
まぁ、何よりAがキャラクターを見て、大喜びしていた顔が何よりもうれしかったかなぁ~。
今まで、サンタクロースやイースターバニーの着ぐるみには、ビビッていたけれど、さすがディズニー!?、Mickey,Minnie,Pluto, Goofyには、うれしそうに声を掛けたり、握手したりしてました。
Kもまだまだキャラクターを見て喜んでいたし、楽しそうにしていたので、家族4人での初めての旅行は、成功と言えるでしょう!!
今回は、いーっぱい遊び、いーっぱい歩き、まぁ健康的な旅でした。
またいつかディズニーランドへ行けるといいなぁ~。
[PR]
by kumaclan | 2010-08-13 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(2)

家族旅行 5日目

今日は、なんと朝の7時からディズニーランドへ。
我が家がネットで買ったディズニーランドのチケットの特典の1つで、Magic Morning early entry admissionと言って、1日だけディズニーランド( アドベンチャーパークは駄目です)に7時から入れる(週に2日ほどこの特別な日があるらしく)事になっていて、それが今日だったんです。

昨日までは、バスの3日間乗り放題チケットがあって、今日と明日は1日券を買うつもりが、朝バスがなかなか来なくて...歩いちゃいました。
昨日の帰りもその前も往復はしてませんが、片道1度は歩いて帰って来ているので(バスを待っても来ないと歩いた方が早いので)、歩けない距離ではないし、旅行に出てから、食べる物がジャンクに近いので、少しでもカロリー消費!!

実は最初、朝7時からディズニーランドに行く人なんているのかな??っとちょっと思っていましたが、さすがこれを狙っている人が多くビックリ!!
やはり朝早い時間の方が空いているので、ラクラク。
いつも混んでいるところを狙って、アトラクションに乗り、リベンジでMickeyの家に行き、ちゃんと今回は会って来ましたよ~。
家族写真で撮ってもらったんですが、どーにもAはMickeyが気になるようで、カメラの方は向いてませんでした。
そして、Aは、Mickeyのお隣さんであるMinnieの家がお気に入り!!
前回Mickeyと写真を撮れなかった時も入ったんですが、覚えていたようで、一目散に入って行きました。
f0014009_13029100.jpg

Minnieの家のキッチンで兄弟の写真をパチリ。
それから、なんとToontownを出ようとしたところで、Goofy登場。なので、引き返し子供達だけ一緒に写真を撮りました。
f0014009_1384585.jpg


それから11時頃には、アドベンチャーパークへ移動して、Mickeyの顔が真ん中についている大きな観覧車みたいなのに乗り、
f0014009_1332985.jpg

12時半から私とAで、Playhouse Disney-Live on Stage- のショーを見に行き、BとKは、アトラクションへ。
ショーは、基本座って見るのですが、私達の前にいた親切な大家族が、Aが少しでも見えるようにと、Aだけその家族の子供達と一緒に最前列に入れてくれたんですが、ステージの上に人形が出てくるショーは、見えにくく、Aは、何度も立って(他にも立っていた子は、他にもチラホラ)、何度も係りのおばちゃんに何度注意された事か!!
そして、そのおばちゃん、Aを座らせようと、1度無理やり押し、Aは大きく後ろに転び、泣くかと思いきや、泣かなかったけれど、ビックリしていました。
実は、そのおばちゃん、なぜかAだけ座らせるんです。
そして、Aを注意しに来るたびに、かなりのふくよかな大きなおばちゃんの体が観客にとっては、Aが立つ以上に邪魔&小さい子供のに対するような態度ではなく、Aをやっかいな子供扱いしているのが見え見え(少怒)
そして、そう思ったのは私だけではなく、なんと大家族の人が”小さい子供に対する態度ではない”とおばちゃんに言ってくれたほど!!
私も後ろから見ていて、ちょっと酷いなぁ~っとは思ったんですが、大家族の人が一言おばちゃんに言ってくれて、ちょっとスッキリ。
でも立っちゃいけないのに立っているのはAだしね。
ショーですが、Aは楽しそうに見ていたんですが、Aの笑顔でノリノリの雰囲気が、何よりもうれしかったのは私です。
ショーの後は、BとKと落ち合い、お昼を過ぎていたので、お腹が空いていたので、Bのリクエストにより、ディズニーランドの方へ戻り、ウエスタンスタイルの食べ放題のランチを食べに行ったんですが、食べ放題と言っても、BBQ肉(豚のリブ、チキン)、コーンブレッド、コールスロー、ビーンズだけなので、食べれる量が決まってくるので、イマイチ乗り気でなった私ですが、Aは無料だったし (子供は3歳未満無料です)、Kがかなり食べたので、大損はしてないけどね。
まぁね、1度はこう言うのの経験も必要、必要!!

それから、1度ホテルへ戻り、夜9時5分からのショー(Fantasmic)に備えて、ホテルでのんびり。
ちょうどAがお昼寝に突入したので、その間、私はのんびりして、BとKはホテルのプールへ。
そして8時前には園内に戻ったのだけれど、遅かったです。
もうね、凄い人混みで…まぁ、予想出来たので、”早く行こう”と何度も何度もBに言ったけれど、そんな私の言う事を信じてもらえず、ショーは、真正面では見れず、真横になってしまいガックリ。
本当、この男、人の話を聞く耳がありません!!
この旅行中、普段以上に何度も”I told you so...”(言ったでしょ!!)と言えばいいのか!!
でも、ショーは、迫力あって面白かったです。
水辺のショーで、水面に映像が出てきたり、海賊船での戦いがあったり、最後は、いろんなキャラが、船に乗り登場するので、楽しいです。

その後は、そのまま花火を見て、アドベンチャーパークへ行き、夜のストリートショーを見ました。
アドベンチャーパークのストリートショーは、子供も楽しめるクラブ状態で、大音量で音楽が流れ(Lady gagaの曲とかね)、ダンサーが小さいステージで踊り、それをステージの周りの人が真似して踊ったりして、とーっても楽しそうでした。
クラブなんて、もう何年も行ってないので、ちょっとクラブに行った気分になった私です。

帰りは12時近くになってしまったんですが、今日は夜も楽しんで来ました。

明日は、とうとうディズニーランド最後の日です。
本当はせっかくLA方面に来たので、どこか他の場所も行きたいと思い、友達に聞いてちょっとリサーチしていたんですが、Bが"せっかくディズニーランドに来たのだから、ディズニー三昧でいいだろう…"と言うので、有効にチケットを使います。
ちなみみ我が家の買ったチケットは、5-Day Park Hopper® Bonus Ticket for the Price of 3 Daysです。
最初、2日は行こうと言っていて、プラス1日あったらいいかもね…っと言う事で、3日間分を購入予定で、そしたら2日間分プラスで付いてきたお得なチケットです。
でもね、よくも飽きずに5日間もディズニー三昧する我が家は一体?????
[PR]
by kumaclan | 2010-08-12 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(0)

家族旅行 4日目

今日も8時からディズニーへ。
そして、今日は2組に分かれ(BとK、私とA)、アトラクションへ。っと言うのも、Aの身長がちょっと足りず、一緒に乗れないモノがあるので、それがKにとっては不満だったようなので、朝の空いているうちに別行動。

今日は、比較的空いていたので、最初はほぼ待ち時間が5分程度。
私とAと2人で、Jungle Cruise、Pirates of the Caribbean(これは、暗いので怖かったみたいです-笑-)、The Many Adventures of Winne the Poohの3つのアトラクションに乗り、B達と待ち合わせをして、今度は一緒にHaunted Mansion(お化け屋敷)へ行きました。
その後、私とKでBig Thunder Mountain Railroadに乗り(KはすでにBと1度乗り、Fast passを取っておいてくれました)、そして、今日は、ディズニーランドの隣のアドベンチャーパークへ。
f0014009_160637.jpg

アドベンチャーパークは、いわゆる遊園地みたいなところで、Aがお昼寝に突入したので、BとKでアトラクションへ。
こちらは、凄い混みで、45分待ちがザラ。
BとKで絶叫系のアトラクション乗ったらしく、Kは青白い顔をしていたそうです(苦笑)
その間、Aの短い昼寝が終わり、私はAをS.S. rustworthy(プレイグランド)で遊ばせて、King Triton's Carousel(海の生き物の回転木馬)に4回も乗ったんですが、ここは、ガラガラで1度乗って、また並ぶ列に戻り、1回回るのを見ると乗れるので、待ち時間が少なくAには最適でした。

その後、BとKと落ち合い、ちょっとアトラクションにのったけれど、待ち時間長く、我が家には不向きだなぁ~っと思っていたら、Plutoに会えたので、家族一緒に写真を撮りました。
そして今日は、子供達が言う事を全然聞かないので(今までの2日間は、午後には1度ホテルに戻っているのに、戻ってないのも原因かと...)、早めに切り上げ5時過ぎには、ホテルへ。
そして、ホテルに戻っても言う事を聞かず、何度もタイムアウトをくらった子供達。
もうね、親の言う事なんて聞かないものだと思っているようです。
おかげで、夕飯を食べに行きそこね、ホテルのレストランからTake Outし、子供達は、明日に備え、9時前には就寝。っと思ったけれど、Kは疲れていたようで寝たけれど、Aがなかなか寝てくれず、10時半過ぎにやっと寝てくれました。

明日は、7時からディズニーへ繰り出しますよ~!!
[PR]
by kumaclan | 2010-08-11 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(0)

家族旅行 3日目

今日も朝8時過ぎから、行って来ましたよ~。
そして、今日は出来るだけ、いろんな意味でBに頼らないと決めた私、大正解!!
朝6時45分に起き、子供達やBは疲れていたので(私もだけどね!!)、私が起きても起きず、その間に私が子供達のおやつや飲み物、着替えをバックにつめ、自分の着替えを終わらせ、出掛ける準備万端にして、子供達のシリアルと私達のコーヒーを準備したところで、子供達とBを起こし、8時過ぎには、バスに乗って、ディズニーランドへ。

今日はまず、ディズニーと言えばこれでしょ!!
"It's a small world"でボートに乗り、プチ世界1周気分。
いや~、これは東京ディズニーランドに行った時の事を思いださせてくれて、とても懐かしかったです。
驚きなのが、BとKもAも楽しだようですよ。
それから、Minnie's Houseへ行き、Minnieに会い、リベンジでMickeyに会おうと思ったけれど、Mickeyの家の外まで人がいっぱいだったので、待ち時間が長いと予想され諦めました。
その後、アトラクションをなんこかこなし(何に乗ったのか、記憶が…)、午後には、Aが眠くてグズグズ始めたので、1度ホテルへ戻り、遅めのランチをしたんですが、もうね、Bにいろいろ頼らないと決めるとここまでスムーズに進むとは!!
Bを頼りにするとやってもらえなかった時など、イライラするんですが、頼らない分、やってもらえなくてもそれが当たり前で、やってくれたら、それをラッキーだと思えばいいので、気分的にもラク。
おかげで、イライラせずに済みました!!

夕方にはディズニーランドへ戻り、モノレールに乗って、Downtown Disney(お店やディズニー系のホテルがあります)へ。
ここは、ちょっとお洒落な雰囲気のお店やレストランがあるんですが、ここにはなんと…Legoショップがあります。
Toys storyのWoodyがレゴで出来ているのが展示。
f0014009_14225053.jpg

その他にもきりん、ロボット、Star warsの黒い悪い人!?などあって、子供達は、夢中になっていました。
案の定、"レゴ買って!!"とせがまれたけれど、わざわざディズニーランドまで来て、レゴ買う必要はないので諦めてもらいました。
それに、昨日の時点で、ディズニーではよくあるらしいバッチ集めを始め(基本は買うんですが、園内のスタッフで持っている人がいっぱいいて、その人達と交渉すると交換してもらえるらしく、レア物などもあるらしいです)、それにお金を投資しましたから!!

8時過ぎにホテルに戻り、ホテルで夕飯を食べ、そのままホテルのプールサイドで花火を見ました。
ここのホテル、プールサイドで花火が見れるのが、売りの1つだそうで、それもあってBはこのホテルにしたそうです。
ただね、ネットで見るとそれなりのホテルに見えるのだけれど、本物はそれほど綺麗じゃないし、もっとしょぼいホテルですけどね(苦笑)
[PR]
by kumaclan | 2010-08-10 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(0)

家族旅行 2日目

今日は、朝8時過ぎに、周辺ホテルを回るバスに乗って(昨日のうちにホテルのフロントで、3日間のチケットで乗り放題を購入。大人$10。子供$2-3歳以上-。覚え書き)、5分程度でディズニーランドへ。

ちなみに南カルフォルニアのディズニーランドは、東京ディズニーランドのような場所であるDisneyland ParkとCalifornia Adventure Park(遊園地)の2つで、隣合わせになっています。

とりあえずは、メインのランドへ…でも、ウキウキ気分のあまり入り口で写真を撮り忘れ(それも毎日そうだった私って??-苦笑-)
そして、まだ朝だと言うのに、予想以上の混みでビックリ!! さすがディズニーですね。
まずは園内の地図をGetして、初めてのディズニーだと缶バッチがもらえると言うので、City Hallへ。←ちなみに、他は記念日、誕生日、新婚、卒業など、それぞれの缶バッチがあるので、コレクションにもなります。

それから、右回りにTomorrolandから...
Buzz Lightyear Astro Blasters、
f0014009_1354176.jpg

Autopia、
f0014009_13544552.jpg

Finding Nemo Submarine Voyage、そしてFantasylandで、Mr.Toad's Wild Ride、Mickey's ToontownでRoger Rabbit's Car Toon Spinの6つのアトラクションに乗ったんですが、Aが待つ事が理解出来ないようで、何度も叫び暴れて大変でした(疲)
出来るだけ少しでも待ち時間の少ないアトラクションを選んだものの、アトラクションに寄っては、待ち時間が45分近くで、2歳半には長い待ち時間。
おやつで釣ったりしても釣れるのは、1度、2度で、そんなに長くもたないしね。
そして、あまりに混んでいたので、1度ホテルへ戻ろうとしたら、3時半からのストリートパレードショー(Celebrate! A street Party)の時間だったので、ちょっと待つ事に。
ショーは、時間帯が時間帯なので、太陽がカンカン照りで暑かったんですが、見る価値あり!!
f0014009_13554294.jpg

ディズニーキャラがダンサー達と一緒にストリートパレードして、踊ったりするんですが、AなんてBに肩車されて、手拍子しながら楽しそうに見てました。
出来たら、もう1度見たいショーでしたが、Bいわく”1度見れば十分”らしいです!!

ホテルへ戻り、シャワーを浴び、夕飯を食べてから、夜の花火を見に戻りました。
Aは夕飯をいっぱい食べたし、疲れていたのでしょう。
園内をストローラーに乗せ、花火を見る位置を探していたら、寝てしまい...花火を見逃しました(苦笑)
それも、かなりの音量の音楽と花火だったのに、寝ていたのにはビックリです。
花火の後もかなり混んでいたので、ちょっと園内をブラブラして、11時過ぎにホテルへ戻りました。
でもね、帰りはバスがなかなか来なくて...”エクササイズ”と言いながら、歩いて帰って来ました。

明日も朝8時から繰り出すぞ~!!

っと平和に終わったような1日でしたが、実はBとありまして...っと言うのも、Mickey's House and Meet Mickeyへ行ったんですが、Mickeyが映画を作っていて、その休憩室みたいなところで、Mickeyに会えるって言うシナリオで、Mickeyに会う前に映画を見るところが待ち場所になっていて、あまり混んでいなかったので、”これは良し”と待ち始めたんです。
そして、ちょっと退屈し始めたAが暴れ叫びだし、少しづつ順番がやって来て、もうすぐMickeyに会えるっと言うところで、Bが”もう我慢出来ない。外へ出よう”と言い出し、勝手に子供達を連れて、Mickeyには会わない出口のところへ。
そして、”何で、もうすぐMickeyに会える順番だったのに、待とうとしなかったの??”とちょっと言ったら、”そんなの知らない。説明しないのが悪い”だそうで、AはAで”Mickey ない。どこ??”と言い泣き始めるしで、もうね、待たせた意味なかったじゃん!!
それもAが愚図っている時に、何度も何度も”もうすぐMickeyに会えるよ。頑張ろう”と言ってたのに、そんな私が言っている事なんて聞いてなかったらしいし、それに朝から暇さえあれば(アトラクションの待ち時間なんてほとんど)は、携帯でネットサーフィンしてて、朝の行く準備や子供達の面倒は見てないも同然だったり、突然ふらりと1人違う方向に歩き出しいなくなるので、Aは”パパがいない”と騒ぎ出すし、KはKで反抗期真っ只中なので”あー言えば、こー言う”状態なのに加え、Aと一緒で待ち時間待てないと騒ぎ出したりしたので、いろいろな事が重なり...キレてみました。
でもね、全然効き目なかったです。(涙)
だって言われたのが”俺にとっても休暇なんだから、俺が準備したり、子供達をずっと見続けるなんて間違ってる”(←あれ??、”この旅行中は、出来る限り子供の面倒を見たり、私の負担を減らす”と偉そうに宣言したのは、どこの誰だったっけ??)とか、”こんなに子供達が言う事を聞かないと思わなかった。どうして今まで俺にきちんと言わなかった"(←何度も何度も、私は言いましたとも。単にその度合いを甘く見ていたのは、Bでしょう!!)とその他モロモロで言いたい放題。
やはりこの男、どこへ行っても勝手でございます!!
自分ってモノがありすぎるこの男、本当マイペースと言いましょうか、わがまま男で、自分の思うように行動するので、私の言う事なんて聞く耳ありません。
そんなヤツと四六時中一緒のこの旅行は、私が耐えられないかも??
まぁ、Bの言った内容からすれば、”Bの事を頼らない”事が何よりも無難な気がしてならないので、明日からは、出来るだけ準備や子供達の事などなど、頼らずいこうと思います!!

最後に写真をもう1枚。
Mickey's Toontownで兄弟仲良く!?置物の車に乗っての写真です。
f0014009_13592276.jpg

[PR]
by kumaclan | 2010-08-09 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(0)

家族旅行 1日目

昨日は、Kとの宿題バトルに加え、旅行の準備もあって忙しかったのに(ギリギリになるまでやらない私が悪い??)、Bは午後から休日出勤で仕事へ行き、朝方戻って来ました。
おかげで、家の掃除してから旅行へ行こうと思ったのに、やれず終い。
まぁね、今日から1週間Bは仕事を休むので、仕事へ行く事は、なんとなく予想出来たけど、でも準備を私に任せるってどうよ??

Kが宿題をする事を拒み、雲行きが怪しくなりつつあった我が家の家族旅行ですが...無事始まりました。
Bが朝方戻った事もあり、遅めの10時過ぎに出発。
1度トイレ&ランチ休憩を入れ、何箇所か事故などで渋滞があったりして、約7時間掛かり、夕方の5時過ぎにホテルに到着!!
車の中では、AがKと喧嘩したり、車から降りたくて泣き叫んだりとあり、やはり長旅は、決してラクではありませんでした。
プラス、HWY5は、退屈な道とは聞いていたけど、本当なーにもなくて、退屈過ぎ。なので、子供達が退屈になるのも仕方ない。
それに渋滞につかまると、動かないのは、大人も辛いのよね。

Bがモーテルは嫌と言って、一応ホテルを選んだはずだったけれど、外装がホテルと言うより、モーテルで、ドアが外に面して、ちょっとガックリ。
まぁ、ねずみランド近郊で1泊約$120とお手頃な値段のホテル!?なので、仕方ないのでしょう。

ホテル周辺を探索するため車で出掛け、スーパーに寄って子供達の朝食用のシリアルなどを買い、その後レストランへの移動中にAが寝てしまい...なんと久しぶりに家族3人で静かな外食となりました。
たいしたレストランじゃなくても、静かな夕飯は、貴重!!
そして、Aの分をお持ち帰りして、Aはホテルで食べました。

それから、夜9時半過ぎからディズニーランドで上がる花火をホテルから見ました。
花火を見ると、日本に帰った気分になり、お祭りに行った感じ。
"たまや~"と言いたくなるのは、私だけでしょうか??
ディズニーの花火は、短時間に上がる花火ですが、でも7月4日のアメリカ独立記念日に上がる近所で見れる花火より、遥かにスケールが大きくてビックリでした。

明日は、朝8時過ぎからディズニーへ繰り出します。
そして、ホテルはキングベット1つにソファーベット1つなんですが、AがKと寝ると言張り、初めてKと寝ています。
朝までちゃんと寝てるのかな??
それも、夜中に私達の寝てるキングベットへ侵入??
今までも何度か"にぃにと寝る"と言っておきながら、寝入った事がなく、寝入る前に私達のベットへ戻って来るんですが、今夜はとりあえず寝入りました。
[PR]
by kumaclan | 2010-08-08 23:31 | 家族旅行2010年 ねずみランド | Comments(0)