カテゴリ:お引越し( 4 )

お礼を兼ねてBBQ

今日は、夕方から引越しの手伝いをしてくれたBの友達&その家族を呼んでBBQ。
引越しをしてまだ2週間の我が家ですが、どーにか片付けも終わりました。
我が家の引越しは、彼らの助けなしでは語れず、お礼を兼ねてBBQを企画したんですが、でも、昨夜から雨が降っているベイエリアは、寒~い!!
突然冬がやって来たような感じで、寒さと雨のジメジメした感じが、気分はイギリスにいるよう。

夕方までに雨が止むかと期待したけれど、雨の中のBBQになり、庭で傘をさしながらBがお肉を焼いてくれ、家の中で食べたんですが、狭い我が家に16人はちょっときつかったです(苦笑)
でも、みんなでワイワイしながら食べて、飲んで...みんなも楽しんでくれたようでよかった。
最後はゲーム大会状態だったんですが、Wiiが活躍してくれました!!
[PR]
by kumaclan | 2007-09-22 23:48 | お引越し | Comments(4)

一難去って、また一難...

あっという間に新居に引っ越して1週間が経ちました。
引越してからというもの、本当いろいろあり...一難去って、また一難の我が家です。

引越し当日、荷物の運び出し途中にBが足首をくじいてしまい、以前ちょっとした事で骨折した足首で、腫れが酷かったのもあり、もしや骨折??っと心配したんですが、10日に病院へ行ったら骨折ではなく一安心。
そして、夜頃から、Bの体に変な湿疹が出始め、何かに対するアレルギー反応だとわかった(経験者の私は、見たらすぐわかります)んですが、我慢出来る痒み&湿疹のみだったので数日様子見たんですが、治る気配がないので、また病院へ。
病院では、何に対するアレルギー反応かはイマイチわからなかったんですが、とりあえずアレルギー反応を抑える薬が処方されました。
Bが言うには、原因は、洗濯用の柔軟材ではないかと...っと言うのも、引越しをする時に以前使っていた残り少ない柔軟材と新しい柔軟剤を混ぜたBだったんですが、違うブランドの物なので大丈夫か??っと私は横目で見ながらもやらせてしまったんですが、それしか思い当たらないんですよね。
我が家は、3人とも皮膚が敏感なんですが、私とKには影響なく何も問題なかったんですが、Bには影響が出てしまい...それ以来、Bの洗濯は別にして、柔軟材は一切使わなくなったんですが、そしたら湿疹もほぼなくなりました。

そして、私なんですが...引越して以来酷い便秘に悩まされ、それに加え風邪気味&疲れからなのか!?引越しのストレスか!?口の端に出来物が出来ました。
プラス、忙しい中、水曜日に前回の検診で言われていた「糖尿病の検査」をしに行ったんですが、昨夜病院から電話があり、結果が良くないので再検査するようにとの事。
はぁ~、本当今回の妊婦生活、ほとんどの検査と言う検査に引っかかり、問題ばかりが多い私。
月曜日の朝8時から再検査に行く予定なんですが、どーなりますか??

新居での生活ですが...引越してから、家の中で使えない物&壊れている物がいろいろ発覚して、大家さんとの交渉でBが直す事になったんですが、もう不便な生活のパレード状態。
まずシャワーが使えず…新居には、シャワーが2箇所あるんですが、1箇所はバスタブからの水漏れが原因で床が腐り引越し前に一応は直してはくれたんですが、でも諸々の作業が終わっていないので、シャワーを浴びれる状態ではなく、もう1箇所のシャワーは、水はね防止のぱパネルが壊れているままなのでそこでもシャワーは無理だったので、一昨日まで前の家に毎晩シャワーを浴びに帰り、昨日Bが1箇所直してもらいました。
それからトイレが1箇所水漏れしているので使えてないし、壊れた電子レンジは、大家さんが新しいのを準備してくれてはいたんですが、それだと場所が取られてしまうので、自分達で新しいのと交換してもらいBが今日取り付けてくれました。

そして、昨日前の家とお別れをしてきました。
昨日は鍵を返す日だったんですが、それまでに引越し当日に運び出せなかった細かい物などの運び出し&掃除に追われていたんですが、どーにか間に合いました。
前の家にお別れを言った時は、やはり胸の奥がジーンときましたよ。
我が家にとってアメリカ生活の原点であり、約2年9ヶ月もお世話になった家なので、いろいろ思い出が詰まっています。
まぁ、持ち家ではないし、今後も引越しなしの生活なんて無理そうなので、これが最初で最後ではないでしょうね。

っとこんな感じでやっています。
[PR]
by kumaclan | 2007-09-15 23:05 | お引越し | Comments(0)

引越しました

心配してくれている人も多いと思いますが、ほぼ「90%引越しました」報告です。

ハッキリ言って新居は「どろぼうにでも入られたのか??」ってくらい酷い状態(爆)
でも、今回の私は、妊婦だからか!?それが全然気にならず「のんびり片付ければいいさ...」とノンキな自分がいたりします(笑)
まだ、前の家の掃除や、また運び出せていない物もあるので、「引越し完了」とは言えない状況ですが、でも新居での生活が一応始まりました。
まだまだ不便な生活だし、引越してみたら修理が必要な部分も多く、大家さんと只今相談中。

それでは、もう少し落ち着いたらまたブログUPしま~す!!
[PR]
by kumaclan | 2007-09-11 23:56 | お引越し | Comments(4)

ブログのお引越し

今までお世話になったブログをやめ、今度はこちらにお世話になる事にしました。
まぁ、私との相性が合わないと、また他を探すつもりですが、とりあえずはここでやっていきます。
ブログのところにコメントも残せるようになったので、もしよかったら一言でもコメントを残してくれたら、うれしいです。
いつもくだらない息子Kの育児日記中心ですが、これからも宜しくお願いします。

あっという間にもう12月ですね。
そして今日からクリスマス用のアベントカレンダー(クリスマスの日まで1日1箇所づつ窓みたいなのを開けて、そこに小さいチョコレートが入っています)をはじめました。
Kにこの前TJで見つけて買ってあげたんですが、毎日のように「今日から??」と質問されていて、「まだ」と言っていたんですが、やっとはじめる日がやって来ました。
朝アベントカレンダーを見て、とってもうれしそうなK。
早速、今日の1日の部分も開けて、チョコと食べていました。
日本には、ないような気がするんだけど、どうでしょう??
f0014009_1433766.jpg

今日は、すごい雨だったんですが、そんな中、歯医者の予約があった私。
すごい雨の中、Kを連れて出掛けたんですが、すごかったです。
そして、今日は治療ではなく、クリーニングだったんですが、その途中に停電。
かなりビックリしたんですが、治療中ではなくてよかったです。
ただ、新たな虫歯が1本発見されたので、来週の月曜日に歯医者に行ってきます。

せっかくの公園の集まりの日だと言うのに雨なので、行けませんでした。
最近、あんまり公園に行かなくなったので、今日こそは!!っと張り切っていたんですが、駄目でしたね。
来週は、晴れるのかな?
[PR]
by kumaclan | 2005-12-01 14:04 | お引越し | Comments(2)