カテゴリ:家族旅行 2012年( 4 )

ただいま!!

ただいま!!
日本から戻り、時差ボケが治っていない中、子供達の夏休み最後のイベントとして、家族旅行に出掛けていましたが、今日戻りました。
疲れたけれど、やっぱり楽しかったし、いっぱい遊んだ、遊んだ!!
子供達も楽しい思い出が1つ出来たんじゃないかな??
里帰りのブログもUP出来てないままですが、時間を見つけて家族旅行の事もUPしていきます。

そして、今夜暗くなる前に、Kの現地校に張り出されたクラス分けを見て来ました。
月曜日から新学期が始まるんですが、噂では凄く良い先生のクラスに入れました。っと言うのも、4年生の時の担任の先生が、"出来るならKをあの先生のクラスに入れたい、凄く良い先生なのよ!! リクエストしてみるわ~"と言ってくれていたんですが、そのリクエストが通った!?
ただクラス分けが、今までにないちょっと特殊!?なクラスなので、ちょっと心配もあるけど、当の本人はノンキ過ぎるくらいノンキなので、なーにも考えてない様子。
まぁ、学校も始まってみないと詳しい事がわからないけど、5年生を頑張ってもらわないと!!
[PR]
by kumaclan | 2012-08-18 23:54 | 家族旅行 2012年

f0014009_16192.jpg


レゴランドは、Kがここ数年"行きたい"とリクエストしていた場所で、家族旅行の最後にBがこっそり付け足したサプライズでした。
でも、思ったほどリアクションが、サプライズでもなかった(気付いてた!?)し&思ったほど喜んでくれず、ちょっとガッカリでしたが、たぶん、もう少し小さい子向けのアトラクションが多いので、Kの年齢にはちょっと無理があるのかも!?

まずは、泊まるホテルまで行き、そこからホテルの送迎バスでレゴランドへ。


1日目は、こんなのに乗って、
f0014009_1631142.jpg


これにも乗って...
f0014009_1652384.jpg


そして、Star Warsの所でこんなのを見た。
もう床に座り込んで見てた子供達!!
f0014009_1675019.jpg


f0014009_16122015.jpg


f0014009_16154876.jpg


それから、Miniland USAでは...
f0014009_16265174.jpg


f0014009_16293566.jpg


こんなキャラクターもいるのね。
f0014009_1640561.jpg


f0014009_16434174.jpg


どこに何があるのかわからず、ぐるーっと見て、明日に備え、早めにホテルに戻った。

2日目は、ほぼ1日、Water ParkとPirate Shoresで水遊びをしたので、写真はなし。
いーっぱい遊んだけど、日差しが強くて、一層真っ黒に日焼けした。
日焼け止め塗っても、真っ黒け。
私は、美白とは無縁の世界で生きている!? 
これでも、今年は一応気を付けているのよ~(爆)

もちろん帰りに子供達は1個づつレゴを買い、お土産も買い、あっという間に2日間が終わり。
レゴランドも楽しかったけれど、ディズニーランドの後に行ったので、ちょっとしょぼかった(爆)
そして、私としては、もう行かなくてもいい場所かなぁ~。
Bもそう思ってて、Kを連れて行くには、今年が年齢的にも最初で最後じゃないか??と思い、踏み切ったらしいです。

最後は、泊まったホテルからの風景。
夕暮れ
f0014009_176526.jpg


f0014009_16494510.jpg


ホテルでは、夜になると、子供向けにホテルの中庭でムービーナイトをしてくれて、子供達は2晩共、中庭に敷かれた毛布の上に寝転がりながら、大スクリーンで映画を見てました。
そして、ホテルの朝食は、Bのお気に入りなんだけど、2回共、オムレツやホットケーキ、ワッフルなど目の前で作ってもらい、美味しい朝食を食べました。

実はね...どこのホテルに泊まったとは書かないけど、泊まった部屋に、なんと、なんと"キノコ"がはえていた(驚)
シャワーから水漏れしている部分だと思うけど、カーペットが黒くなって、そこに白いキノコがはえてて、キノコの大きさからすると、1週間ははえている感じ。
もちろん、フロントに文句を言ったんだけど、即、掃除をしてくれて、フロントマネージャーから丁寧なお詫びとホテルでの夕飯を1回無料でつけてもらい、豪華な夕飯になり、特した気分の我が家は、キノコ事件も悪い思い出ではございません(笑)

これで、我が家の家族旅行へ終わり。
明日は、移動で、それもちょっと買い物があるので、とある場所へ寄り道予定。
そのとある場所とは、いずれブログに書きますね。
[PR]
by kumaclan | 2012-08-17 22:55 | 家族旅行 2012年

家族旅行~DRL 3日間~

やって来ました、ディズニーランド!!

2年前にも来たので、アトラクションの場所は把握されているので、混みそうなのから乗り、かなりの乗り物にも乗れ、3日間、朝から晩まで遊び倒しました。
キャラクターとは、ほとんど写真も撮らず、写真自体もあまり撮らず、遊びに集中しました。

そして、最初の2日間は、猛暑で凄い暑さでした。
ラスベガスに行った時の熱風が吹く暑さを思い出しましたが、日本で鍛えられてた3人は、意外と平気でしたけどね。
でも、さすがに午後の一番暑い時間は、途中1回ホテルに戻り、子供達はプール遊びをして涼み、夕方DRLに戻って閉園間際まで遊びました。

f0014009_1514655.jpg


3日間で乗った物
~ディズニーランド~
1.Jungle Cruise

2.Indiana Jones Adventure

3.Splash Mountain
これは、Aも気に入り、5回は乗ったかな。

4.The Many Adventures of Winnie the Pooh(2回)

5.Pirates of the Caribbean(4回)

6.Haunted Mansion(2回)

7.Big Thunder Mountain(3回)

8.Pinocchio's Daring Journey

9.King Arthur Carrousel

10.Casy Jr. Circus Train

11.Mr.Toad's Wild Ride

12. Mad Tea Party

13. Matterhorn Bobsleds(3回)

14. “it's a small world”(2回)

15. Chip 'in Dale Treehouse

16. Mickey's House and meet Mickey

17. Minnie's House

18. Roger Rabbit's Car Toon Spin(Kは1人で乗り、2回)

19. Finding Nemo Submarine

20. Autopia

21. Space Mountain
私は乗らなかったけど、朝イチに3人で乗って、Aは真っ青な顔をして出てきました。
さすがに朝イチは辛かったかな??

22. Star Tours(2回)

23. Buzz Lightyear Astro Blasters(3回、たぶんKは1人で乗り4回)

24.Astro Orbitor

夜のFantasmicのショーは2回見て、昼間のMickey's Soundsational Parade
f0014009_1454566.jpg

f0014009_14552625.jpg

f0014009_14593970.jpg

も2回見ました。


~アドベンチャー~
1.Mickey's Fun Wheel(私とA)

2.Silly Symphony Swings(私とA)

3.Jumpin' Jellyfish

4.Golden Zephyr(私とA)

5.Little Mermaind Ariel's Underea Adventure

6.King Triton's Carousel(私とA)

7.Toy Story Midway Mania(私とA)

8.California Screamin'
Bが一番好きな乗り物で、さすがに私とAはやめて、BとKで2回

9.Radiator Springs Racers
これと10番↓は、オープンしたばかりのCars Landの乗り物なので、めちゃくちゃの混みでした。
最初の2日間は、Fast Passも取れず、列は長打で2時間待ちとかだったので、3日目に朝イチでFast Passを取ろうと思ったけど、そこも長打の列(1時間以上待ってFast Pass取ってもね...)だったので、直接並び、1時間弱で乗れました!! ちなみに、KはSingle Riderで1度乗って、その後4人で乗ったので2回乗りました。

10.Mater's Junkyard Jamboree

11.Disny Junior Live on Stage(私とA)

12.Muppet Vision 3D

13.Monsters,Inc.Mike&Sulley to the Rescue!

14.TheTwilight Zone Towerof Terror(BとK)

World of Colorのショーは、Fast Passで黄色のゾーンで見ました。
ちょっと塗れたけど、暑かったのでちょうどよかった。

アドベンチャーでは、やっぱりオープンしたばかりのCars Landが見ているだけでも楽しかったです。
映画の中のシーンがちゃんと再現されていて、自分もRadiator Springsにいる気分。
f0014009_1581975.jpg

f0014009_1594831.jpg

f0014009_15112647.jpg

f0014009_15123496.jpg

f0014009_15141555.jpg


そして、特に2年前の時は、Aは身長制限で乗れない物も多かったけれど、今回はほぼOK。
体育会系の我が家は、容赦しないので、ドンドン乗せました!!
やっぱり我が家の子だけあって!?、スリルな乗り物が好きだとわかりました。

Kは、1人でアトラクションに乗れるようになったので、何回か、1人で乗っていたんですが、1人で待つのも1人で乗るのも、意外と平気みたいです。

2年前は、朝晩の冷え込みが厳しかったけれど、今回は早朝から太陽がガンガン照りして、夜も涼しいけど、寒いと感じるほどじゃなく、半袖でも十分でした。

ホテルは、2年前よりDRL寄りで、徒歩距離で行ける所だったんですが、やはり便利。
ちょっとした時にホテルに戻って来れるし、ホテルのバルコニーから花火も見れるしね。
1度は、ディズニー系列のホテルに泊まってみたけど、1泊450ドルとかは、到底無理だね。

そして、何より今回便利だったのは...ストローラー。
もうね、捨てようと思ったAのストローラーなんですが、一応のために持って行ったけど、大正解。
朝のうちは、歩いてくれるけど、疲れてくるとストローラーがないと駄目でした。
ストローラーに乗ってない時は、荷物を置けるし、本当便利。
DRLでも借りれるけど、ホテルの往復もあると便利(特に疲れてる帰り!!)だったので、4歳、5歳の子でも、歩きなれていない子は、あるべきです!!
特に我が家は、ハードに遊ぶ系なので、大人も歩く距離は半端ないんですよ~。

今回も思ったけれど、やっぱりDRLは、楽しい所だなぁ~っと実感。
大人も子供も楽しめる、マジックワールドですね。
[PR]
by kumaclan | 2012-08-15 23:28 | 家族旅行 2012年

家族旅行~移動~

今年の夏は、GC(グリーンカード)が取れたお祝い!?で、家族旅行へ行く事になり、全てBの企画なので、詳しい内容は知らないまま、日本から戻り、1度荷物を片付け、また荷造りをして...今度は車の旅へ。

行き先は...ディズニーランド(DLR)にレゴランド。
なんだか、全然GC取得のお祝いじゃないじゃん!! 
単に子供達を喜ばせたかっただけの行き先っぽいけど、でもBなりにホテルは気を使って取ってくれました。

今日は、休憩やランチを入れながらの車の移動。
家を出てから約7時間でホテルに到着。
運良く酷い渋滞もなかったけれど、やっぱりちょっと遠いのよね、南カルフォルニア。

この日は、ホテルにチェックインを済ませ、近場でご飯を食べ、夜はホテルのバルコニーからDLRの花火を見て
f0014009_14253088.jpg

f0014009_14265337.jpg

明日に備えて、就寝。
[PR]
by kumaclan | 2012-08-12 23:10 | 家族旅行 2012年