2人の時間

イギリスに来てから、子供達は私の所になんてやって来ない。
朝起きても、用事がない限り、私とBが寝てる寝室になんてやって来ない。
これ、幸せ~!!!!!
朝ご飯も義両親が適当に食べさせてくれるし、私なんて必要ないのよね。

おかげで!?、ちょこちょこBと2人の時間もあるけど、今の所、喧嘩もなく過ぎています(笑)

今日もクリスマスの買い物にくっ付いて行った子供達。
私とBは、2人でランチを食べに出掛け、ちょっとBの買い物を済ませて来ました。

夜は、こんな事をして遊んでいた子供達。

f0014009_2463710.png


Aは、実家に来て以来、毎日、毎日、実家にいる2匹の猫を追いかけ、猫は、落ち着かない様子。
動物好きなのAは、かわいがるんだけど、猫にとっては大迷惑。
そして、ツリーの下に隠れてる猫をまかうほど!!

それから、義母が買ってくれた光るおもちゃを使って、こんなのを作って遊んでました。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-23 23:40 | イギリス里帰り 2012年

今日も生憎の雨。
イギリスに来てから、雨が続いてます。
さすがに雨が続いているので、水害が発生しているようです。

今日は、Bの兄弟が集まり男性陣は、Bathで行われたラグビーの試合観戦へ。
Aは、さすがに雨の中での観戦は無理だと考え、女性陣とお留守番。
家のヌクヌクしながら、遊んでおりました。

Kは、試合観戦後、義父と一緒に戻って来たんですが、パンツまで濡れておりました。
Bは、そのままBathへ繰り出し、飲みに出掛け、10時半頃戻りました。
風邪を引いても知らないぞ~。

私は、一気にブログをUPする時間が出来たし、久しぶりにゆっくりする時間が出来て、ソファーで寝てしまったほど(笑)
[PR]
by kumaclan | 2012-12-22 23:32 | イギリス里帰り 2012年

Aのプチお誕生日会

夕方からは、Aのプチ誕生日会でした。

f0014009_0364355.png


家族や家族ぐるみの友達を呼んで、プチパーティー。

子供7人、大人16人が集合。

子供は、たいしたおもちゃなんかなくても、遊べるのよね。
ほとんど初めまして同士なのに、仲良く遊べた子供達は、喧嘩もなく、帰りたくないと言っていたほど。

大人同士は、近況報告しながら、飲んで食べて...(笑)

これで、Aも少しは満足してくれたかな??

本当は、アメリカで"お友達とパーティーがしたい"とリクエストされていたんだけど、今年は(も)、なしとなったけど、今年はイギリスで一応パーティーしたので、許して~!!
[PR]
by kumaclan | 2012-12-21 23:35 | イギリス里帰り 2012年

大好きな町~Bath~

義両親が子供達とスーパーなどの買い物に出掛けたので、私はBとちょっとお出掛け。

せっかくなので、大好きな町Bathへ行って来ました。

f0014009_026779.png


まずは、銀行へ行って用事を済ませ...

次は、私の大好きなイギリス人シェフ、Jamie Oliverプロデュースのお店でささっとランチして...

町の中をブラっとし歩いて終了。

残念ながら、ちょっとしかお店とか見なかったけど、やっぱり、イギリスってお洒落感があるなぁ~と実感。
Bathだからもあるけど、建物も古いし、小さいお店が多く(日本で言う、セレクトショップ)、お店1つ1つに個性があって見ているだけでも楽しい。

本当は、ゆっくり見ながら買い物をしたいけど、残念ながら今日は時間なしなので、また日にちを改めて行きたいわ!!
[PR]
by kumaclan | 2012-12-21 21:19 | イギリス里帰り 2012年

1日中お出掛け@Longleat

今日も雨。
でも、そんな中、義両親、子供達と私達の6人でLongleatへ。

まずは、カフェでお茶して、サファリーパークへ。

f0014009_055772.png


車の中から動物が見れ、途中、サルが車の上に乗ったりして、大興奮でした!!

f0014009_07662.png


お城に見えるけど、昔の家がそのまま残され、中は、カフェだったり、お店だったり、博物館のように中を見て回れます。

ランチは、ここのカフェで、ロースとビーフを食べました。
ザ、イギリス料理!!
味はね...不味くはないけど、改善の余地あり!?(笑)
でも、野菜がぐちゃぐちゃのオーバークック(ゆで過ぎ)じゃなかったので、食べれた。

f0014009_094752.png


ボートに乗って、あざらしの餌やり(なぜか、湖にあざらしが住んでます)に行ったり、小動物の餌やりもあったりして、途中、こんな大きなクモを手に乗せたのはA。
怖い物知らずのチビ。
へびまで持ってるよ~。
Kは、ギリギリになってへびを持ってたけど、かなりおっかなびっくり状態でした(笑)

f0014009_012198.png


最後は、電車に乗ってサンタに会いに行きました。
この時点で酷い眠気に襲われていて、かなりハイパーな変なテンションになっていたA。
でも、無事サンタに会って、プレゼントをもらいました。
ちなみに、予約する時に子供達の名前、年齢、性別を登録するので、その子、その子にあったプレゼントがもらえます。
それでね、我が家の10歳児、まだ!?サンタの存在を信じてる(まぁ、半分は疑ってるけど...)だけど、今日のサンタを見て、"あのサンタ、サンタにしては痩せ過ぎだから、本物じゃないと思う"だって(爆)

今日は、1日中出掛けていたけど、朝は雨、夕方には雨が止んだけど、その分冷え込んだ、冷え込んだ。
もう最後は寒さとの戦いだったわ~。

でも、子供達も私達もとーっても楽しい1日だったので、満足、満足。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-20 23:56 | イギリス里帰り 2012年

2年ぶりのイギリス

アメリカ時間の18日の夕方のフライトで、イギリスへ~。

機内では、大きな問題もなく...Aもまぁまぁだったかな。
っと言うのも、今回の機内は、Aより小さい子供がいーっぱいで、その子達が順番に泣いたり、暴れたりしてくれたので(笑)、Aが良い子に見えたわ。
Aも何度がグズグズ文句を言ってたけど、それがカモフラージュされてた(爆)

f0014009_2251194.png


そして、やって来ました~!!!!!!
2年ぶりのイギリスですが...なんだか、懐かしい感あり。
イギリス英語には、心地良さを感じ、やはりここは、私にとって第二の故郷なのかもなぁ~と思ったり。

とりあえず、時差ボケがありますが、家族4人で元気です。
[PR]
by kumaclan | 2012-12-19 23:42 | イギリス里帰り 2012年