カテゴリ:Aの成長記録 6歳~7歳( 4 )

笑顔にさせてくれる要素

ここのところ、日々、一層私をイライラさせるのは、この人。
そして、笑顔にさせてくれるのも、この人。

今日は、何が気に入らないのか!?文句タラタラで宿題を終えて、嫌な空気が漂う中、自分の部屋に消えて行き、しばらゴゾゴゾ...
しばらくしたら、笑顔で帽子を3つかぶって私の前に登場(笑)
何故3つもかぶるのかな??
まぁ、彼なりの何かこだわりなんだとは思うけど。

f0014009_12473028.jpg


日々、一層手強くなっているこのお方、でも、まだ私を笑顔にさせてくれる要素は、持ってるね!!
[PR]
by kumaclan | 2014-04-24 23:36 | Aの成長記録 6歳~7歳 | Comments(0)

おさがり自転車

先週は、学校が休みだったのもあり、自転車にもいっぱい乗りました。

そして、とうとうKのおさがり自転車が乗れるようになったA。
でもね、乗れるって言うか、サドルにお尻を乗せてると、まだ足がつかないの(笑) 
だから、"危ないし、足がつかなきゃ乗れない!!"って言ったんだけど、人の言う事なんて聞きません。

最初は、ちょっとしたところで足がつかないから何度も転んでいた(おかげで、顔にまで傷が出来てます)けど、やっぱりド根性!?
自分なりに乗り方を考え、乗りこなせるようになりました。

特におさがり自転車は、"変速付き"で、今までBとKが自転車で出掛ける時に"Aは、まだ変速付き自転車じゃないから、家で留守番..."と言われ、悔し泣きを何度もしてた分、乗れるようになった今は、めちゃくちゃうれしそう。
これで、お留守番って言われなくて済むかな??

そして、今週は、雨が降りそうなので、月曜日の今日は、学校から帰り、早速自転車乗り。

f0014009_13415346.jpg


Aは、やっぱり外で遊んでいる時が一番楽しそうだね!!
[PR]
by kumaclan | 2014-02-24 23:08 | Aの成長記録 6歳~7歳 | Comments(2)

スケボー

6歳の誕生日にスケボーをプレゼントしたんですが、ちょこちょこガレージの前で乗ってるA。
まだまだへっぴり腰だけど、でもKより上手いのよね。

f0014009_8512948.jpg


やっぱり運動神経は、Aの方がいいんだと思う。
そして、残念ながら、Aの問題は、お勉強だけど(爆)
[PR]
by kumaclan | 2014-01-23 23:45 | Aの成長記録 6歳~7歳 | Comments(0)

初めて歯が抜けたA

12月の始め頃から、Aの下前歯がグラグラし始めて...うれしいよな寂しいような複雑な心境だった私。
子供の成長は、喜ぶべきだけど、大人になっていく過程の1つなので、なんとなく寂しいのよね。

それも最初の歯が抜けるのは、ちょっと特別感あり。

歯は、グラグラだけど、なかなか抜ける気配がなかったんだけど、チビとしても、かなり気になるようでよく触っていました。
でも、決してキレイな事じゃないので、"そんなに触るなら、抜けば??"と言ってみたら、
自分で抜いちゃったAです。
血が出てたけど、冷静だし、全然問題なし。
さすがと言うか、Aらしいと言うか!!

f0014009_8392339.jpg


イギリスでは(アメリカでも)、歯が抜けると、その歯をまくらの下に置いて寝ると"Tooth Fairly"(歯の天使)が歯を持って行ってくれて、その代わりにお金を置いていってくれると言われています。
チビは、今夜それを楽しみに寝ました。
さて、Tooth Fairlyはちゃんと来てくれるかな??
[PR]
by kumaclan | 2014-01-19 23:31 | Aの成長記録 6歳~7歳 | Comments(0)