カテゴリ:K 現地校 7年生( 2 )

Kの新学期

とうとう始まってしまいましたよ~‼
Kは、今年から7年生、そして、Jr Highでの新生活の始まりです。
新しい環境の中で、本当、彼大丈夫なのかしら??

今朝は、いつもより早く送って行く事になっていたけど、初日だけあって、すごい渋滞。
プラス、”親は子供と一緒に校内には入って来ない事‼”とお達しが出たので、私はドロップオフのところで降ろしました。
少しづつ親離れしてもわらないとなので、このお達し、よーくわかる。
学校までついて行き、”あーだ、こーだ”親がやってたら、子供は成長しないもんね。

Kの初日は…
なーにもわからず、手間取った部分も多かったみたいですが、楽しかったそうです。
そして、当日までクラスに関して何も知らされてなく、どうなるか不安だったみたいですが、取りたかった選択教科も無事に取れたそうです。

それにしても、ハッキリ言って、本当、なーにもわからない私。
まぁ、本人がしっかりやってくれるしかないので、わかろうともしてませんが、完全にKに任せるしかありません。

体操着販売も始まるんですが、自分でお金を持って行って注文だそうです。
大丈夫か??

本当不安要素たっぷりなJr High生活ですが、本人にしっかりしてもらうしかないな。
[PR]
by kumaclan | 2014-08-18 23:23 | K 現地校 7年生

Jr Highのレジスト

今日は、KのJr High(7年生)のレジスト(受付)の日でした。
うちの学区は、Middle School(3年制)ではなく、Jr High(2年制)になりますが、学校の名前は、Middle Schoolなので、イマイチ意味がわかりませんが、うちの長男、そんなJr Highデビューでございます。
受付申込書は、日本から戻って来る前の日4日に取りに行かなきゃいけなかったんですが、行けない事が事前にわかっていたので、学校には一応連絡を入れておきました。
そして、今日は、苗字のアルファベット順にレジスト。
ABCで早い方なので、8時半から…一応、必要そうな書類を持って、KとBに行ってもらったんですが、特に問題もなく無事終了。
生徒手帳ならぬ、生徒カードを作ってもらい、それ用に撮った写真がイヤーブックに載るんだそうです。
生徒カード、首からぶらさげられるようになっているんですが、学校に行く時は、持ってないといけないそうです。
失くさないといいけどなぁ~。
そして、再来週から新学期が始まります。
授業と授業の間は、たったの4分。
間に合うのかな?
まぁ、自分で学ばないといけないので、私は知りませんよ~。
[PR]
by kumaclan | 2014-08-07 23:52 | K 現地校 7年生