カテゴリ:Aの成長記録 7歳~8歳( 3 )

ご近所さんたちと...

あっという間にもう5月。
子供たちの現地校の夏休みまで、残り、あと約1ヶ月なんですけど!!
もう毎日がドタバタですが、このまま突っ走ります。

今日は、BとKはバイクのイベントに出掛けて行ったので、お留守番組の私とAは、ご近所さんたちとBBQ&子供たちはプール遊びに誘われたので、行って来ました。
持ち寄りランチだったんですが、私は、パン、サラダ、デザートを持って行きました。
お天気にも恵まれ、外で食べるご飯は、美味しかったんですが、日が当たる所は暑かった。
特にBBQエリアは、日陰がほとんどなかったので、私まで日焼けしてしまいました。

f0014009_1138976.jpg


Aは、同い年のHちゃんと一緒にプールに入り、3時間ほど、プールとジャグジーを行ったり来たり。
途中、Nちゃんも加わり、女子2人と仲良く遊んでおりました。
意外とね、Aって女の子と遊んでいる方が、仲良くしていられるんですよ。
現地校でも、キンダーの頃からの仲良しは、女子ばっかり!!
でも、性格は、どうみても男なんだけどなぁ〜。
[PR]
by kumaclan | 2015-05-03 23:30 | Aの成長記録 7歳~8歳 | Comments(0)

我が家、Bを筆頭に、去年はKがロードバイク(自転車)を始めました。
そしたら、案の定Aもやりたいと言い出し...クリスマスプレゼントに私たちと義両親から、Aにロードバイクをプレゼントしました。
でも、注文してた物は、開けてみたら、サイズがイマイチ合わなかったりで、返品して、新たに探し見つけて...今日届きました。

早速組み立てて、試乗。

f0014009_18161527.jpg


ちょっと大きめサイズなんですが、はい、ご満悦のようです。

あーあ、やっぱりコイツもカエルの子はカエルだなぁ〜!!
オフロードのモーターバイク(モトクロス)も男3人でやるんだけど、とうとうロードバイクも3人でだね。
私1人で仲間はずれ。
でもね、それでいいの、いいの。
男の子は、やっぱり男親じゃないと...と思うので、時間のある限り、3人で楽しんで下さいませ。
まぁ、そうでもしないと、Bは自分1人で趣味の世界にのめり込み、家庭をかえりみないで大変なので、少しでも趣味の共有は大事だね。
[PR]
by kumaclan | 2015-01-02 23:07 | Aの成長記録 7歳~8歳 | Comments(0)

Happy 7th Birhtday‼

昨日、無事Bがアジア出張から戻りました。
でもね、1週間自転車に乗れてなかったので、今日はAの誕生日だと言うのに、自転車のイベントへ早朝から出掛け、お昼過ぎに戻ったB。
息子の誕生日くらい...と思うけど、基本、Bは自分のペースは崩しません。

っと、話がそれましたが、今日はAの7歳の誕生日でした。
まだ7歳、もう7歳...うれしい反面、寂しい...と言う、やっぱり複雑な心境。

f0014009_694270.jpg


午前中は、KがAと一緒に映画を見てくれました。
私も一緒に見ようかと思ったけれど、ケーキの準備とかもあったし、朝からだと言うのに映画館で寝そうな感じだったので、Kに任せてみました。
Kは、Jr Highに行き出し、いろいろ自由を得たと言うか、あれも、これも私が手出しをするのを控え、友達とスタバでお茶したりするようになった分、少し成長が見られるようになったので、今回思い切って、”弟と2人で映画を見る”と言うタスクを与えてみました。
映画ですが...楽しかったそうです。

お昼過ぎに家に戻り、ランチを食べているところで、Bが自転車のイベントから戻り、プレゼントを開けたりして、夕方はBがKとAをパターゴルフ場へ。

っと、こんな感じで1日が終わってしまったんですが、Aはとーっても満足したそうです。
ケーキは、アイスケーキにしたんですが、もちろん喜んでくれました。
[PR]
by kumaclan | 2014-12-07 23:29 | Aの成長記録 7歳~8歳 | Comments(0)