<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

公園の日

今日は、朝から道路の塗り直し作業の車や人が来ていて、外は賑やか。
やはりそういうのが気になるKは、窓からずーっと見ていて「ママ、見て。すごいの」などと言いながら、楽しそうだった。

本当は、午前中にちょっと食品の買い物に行きたかったけれど、車はちょっと離れたところに駐車してあるし、我が家の前の通りは歩道らしい歩道もなく、ほとんど歩く場所もなんですが、行きは何も手に持ってないので、Kを手を引きながら行けばいいけれど、帰りは荷物を持ってとなるとKの手を引けそうにないので、ちょっと無理かなぁーと思い、諦めました。
でも、その分家でのんびり出来て、今日もアンパンマンのDVD三昧のK。
何度見ても飽きないらしく、うれしそうなんですよね。
そして、少しづつ歌を覚えてきたようで、鼻歌なんですが、よく歌ってます(笑)

午後になり公園に行く時間になったので、Kと歩いて車まで行ったんですが、何度かKは道路に出てしまい…でも運良く乾いているところでよかった。
まだ塗れているところだったら、Kの足跡が残ってしまい大変な事になっていた(笑)
Kは、木曜日の公園の集まりをすごーく楽しみにしているんですが、でもこのおかげで日本語もすごく上達しています。
イギリスではこういう環境がなかったので、私にとっても新鮮なんですが、Kにとっても日本語を話せる相手と遊ぶのは楽しいみたいですね。
今日の公園は、2番のり。でも、いつもより遅く行ったのに、主催してくれている人しかいなくてビックリ。
Kは、早速Mちゃんと遊びはじめて、とっても楽しそう。
その後、少しづつ人も集まってきて、いろんなお友達とKはうれしそうに遊んでいました。
今日は7時前家の前の道路に入れないので、ねばれるだけねばって公園で遊ぼうと思い…そしたら、Mちゃんのパパは今日本に行かれてて、お互い母子家庭状態なので、公園で遊べるだけ遊んで帰れば、今夜子供達もよく眠れるかしら!?っとか言いながら、付き合ってもらっちゃいました。なので、公園には6時半過ぎまで遊んでいたんです。
今日もたーくさん遊び、あっという間に1日が終わりました。

明日は、Kの予防注射です。
ここは、いろんな国の人が住んでいるので病気も多いらしく、注射の数も多いんですよね。
Kは心の準備が必要なタイプなので、ここ数日「金曜日は、注射だよ」と言っているんですが、また泣くのは間違いないでしょうね(笑)
[PR]
by kumaclan | 2004-10-06 00:00 | 育児