Happy Halloween 2005

今日は、我が家にとってアメリカではじめてのハロウィン。っと言っても、家の中に小さいかぼちゃが3個あるだけで、家の外も飾りなし。
いろいろ迷ったものの、Kは学校でパーティーだし、その後疲れて帰って来たら、夜寝るのが早くなるので、夜ドアベルが鳴るのも困るなぁーと思い、外は何も飾らなかったんです←外に何か飾ってあると、子供達がお菓子をもらいに来るそうです。
それに私達が住んでいるこの住宅街には、家の外を飾っている人がほとんどいなかったので、まぁいいかなぁーなんてね(苦笑)

午前中は、いつもの月曜日と変わらず、家でのんびり。
学校に行くのをすごーく楽しみにしていたKなんですが、仮装して学校に行ける事が何よりもうれしかったようです。
そしてお昼を食べて、着替えて学校へ。
Kは、案の定かなり成りきっていたんですが、親の私が見ていても面白いほど(笑)
学校に着いたら、みんなが仮装していたんですが、私すっかりカメラを車庫の中に忘れてしまいました(涙)
外でKの写真を撮って、そのままにして…あーあ、せっかく良い写真が撮れそうだったのに、本当残念。
いろんな仮装の子供がいたんですが、1人と同じ服を着ている子供がいなかったです。
子供達はいつもの違う服装のお友達を見て楽しそうにしていました。
そして、私は学校をあとにしました。

その後あっという間に時間になったので、Kを迎えに行きました。
女の子達は、ドレス系だったので、すでにもう普段着に着替えていたんですが、Kはあのまま。
たぶん、先生に「着替えてもいいですよ」と言われても、そのままでいると言ったはず!!
最後に先生が子供達の名前が書いてある袋を渡していたんですが、かなりの量のお菓子が入っているのが見えました。
そしたら、Kは早速お菓子を開けて食べているではないですか!!!
他の子供は誰も食べていないのに…あんな食べ方したら、普段甘いお菓子を食べさせていない子供みたいに見えたんですが、もう親の私は恥ずかしい!!!
まぁ、先生もKが食べているのを止めてはいなかったので、食べてはいけないってわけでもないんでしょうが、あれは本当恥ずかしかった。
そして授業が終わり私が教室の中に入って行って、Kに「お菓子食べていたでしょ??」と問いかけてみると「食べてない」と嘘を言っていました。
最近、ヤバイなぁーとK自身感じると嘘をつくようになったんですが、悪知恵がついてきたなぁー(苦笑)
Kが持っていた袋の中には、すごいお菓子の量。
これは、どうやってもらったのかな?っと思い、Kに聞いてみたんですが、なんだかイマイチつじつまが合わない(笑)
まぁ、先生が一緒なので心配はしていないんですが、でも私もBも教えていなかったのに「みんなで歩いていくとね、Trick or Treatって言うと、人がお菓子くれるの」と言っていたんです。って事は、先生とどこかに回ったのかな?? 
実は、Kにはハロウィンで「Trick or Treat」って言うと、お菓子をもらえるなんて教えていなかったんですが(そういう事は出来るだけ後に覚えてほしいなぁーと言うのが親の願い-笑-)、今日学校で習ったんでしょうが、ちゃんと知っているんですね(驚)

そして、家に帰っても仮装服を脱がないK。
でも今朝は早く起きたし(サマータイムが終わったても体内時計はサマータイムのままらしく、今まで7時に起きていたので、今朝起きたのは6時)、学校では何をしたかは不明だけど、楽しかったようで、私が夕飯の準備をしていたら、遊んでいたはずのKは疲れてそのままソファーで寝てました(笑)
それに、友達が子供を仮装させてモールに行くからと誘ってくれたんですが、起こしても起きなくて、無理やり起こすと機嫌が悪くなるので、行けず終い。

そして夜は、その辺を回らずに…だって、あれだけお菓子を学校から貰ってきたら十分でしょう。
プラス、昼寝をしたのに、もう5時半には夕飯を食べたがり、その後はお風呂、そしたら眠いとはじまったので、今年は学校のイベントだけで満足しているので、それで済むならそれで良し!!

っとこんな感じが我が家のハロウィンだったんですが、初めてにしては十分だったんじゃないかなぁーと思います。

P.S
実は、今日私にとって良い事!?がありました。
今日Kが学校に行っている間、料理に使うワインを買ったんですが、その時にID(身分証明証)を聞かれてビックリしました。
前に書きましたが、私すごく老け顔なんです。
そして、アジア人からは33歳前後とかに見られるんです(爆)
イギリスでもほとんどIDを聞かれた事はなく、アメリカでももういい加減に21歳以下(カルフォルニアでアルコールOKなのは、21歳以上)に見えないはずなのに、やはりIDを聞かれると「私若く見える???」と浮かれた気分になりますね。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-31 00:00 | 生活

サマータイム終わり

今日でアメリカのサマータイムも終わりです。
時計の時間を1時間戻す事になるので、今日は1時間特した事になります。
今朝起きた時、8時だったんですが、でも今日からの時間だとまだ7時なので…そのまま3人でベットの上でゴロゴロしちゃいました(笑)

今日は特に何も予定がなかったんですが、もしかしたらBがまた出張に行くかも!?って話が昨夜のパーティーでも出ていたので、時間がある時に…と思い、ちょっと買い物に行きたかった私のために、近くのモールへ行きました。
最近一層、Kと服とかの買い物なんて行くのが大変なので、出来るだけ避けていたんですよね。
でも、買い物好き(ウィンドーショッピングでも満足する人です)な私は、何を買わなくてもフラフラとモールに行きたい派なんです。
Kが学校に行っている間!?っとも思うんですが、送り迎えを入れると、2時間くらいしか時間がなく、その間にどこかへ行って買い物…っと言うのは、ちょっと時間的にきつそうなので、してません。
今日は、たいした物も買わなかったんですが、良い気分転換になりました。
Bも文句も言わずに一緒に来て、Kの相手をしてくれたので、よかったです。
まぁ、私1人でブラブラでも良かったんですけどね(笑)

明日はKの学校のハロウィンパーティーです。
また成りきりKで、学校へ行く事でしょう…。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-30 00:00 | 生活

昨日の昼間かなり寝ていたBは、案の定、昨夜あまり眠れなかったようで、何度もトイレに起きていました。
そして、彼の体はデカイので(私もデカイですが…)ベットに出入りするとベットの揺れが大きいので、私もその度に目が覚め、なんだか寝た気分がしない。
そんな訳で今朝は、私眠くて…でも時差ボケBのおかげ!?で、朝ちょっとだけゆっくり寝かしてもらいました。っと言うのも、朝6時半前から起きているBが、7時過ぎに起きたKの相手をしてくれたので、私のそのまましばらくベットでゴロゴロ(笑)

今日の夜は、Bの会社の同僚からハロウィンの仮装パーティーにお呼ばれしているので、午前中は、仮装服を買いに行って来ました。
Bがいつ帰って来れるかわからなかったので、パーティーに参加出来るかわからず、何も買わずにいたんですが、もうハロウィン間近なので、売れ残っている衣装は少なく…いろいろ探したんですが、Bは、ドラキュラ、私はシンプルに赤毛に角が付いているカツラをかぶり、ハロウィン用の絵が書いてあるTシャツに黒のズボンを履く事にしました。

そして午後からは、家にいたんですが、時差ボケBは、また昼寝開始…そして、何をして起きない!!!
そんなだから、夜眠れないのになぁーと思うけれど、何をしてても、寝てしまう(特にBは眠気に勝てないタイプ)人なので、仕方ない(笑)
夕方、私の実家の両親とWebカメラを久しぶりにしたんですが、それにも気付かずに床で倒れて寝ていました(笑)
そして、Kが何度かKの仮装用のおもちゃの刀みたいなので、攻撃しているのに、そんなの全然お構いなし。
Kは、夜行く仮装パーティー用に着替え、じじに自慢げに見せていたんですが、Kはあれに着替えると本気に成りきるので、可笑しい!!
じじも「かっこいい」なんて言うから、いつも以上に本人成りきっていました(爆)

夜は、3人でパーティーに行ってきたんですが、楽しかったです。
大人も子供も仮装をしていたんですが、1人として同じ人がいませんでした。
そして、やっぱりハロウィンは、アメリカの方がかなり盛大にやっていますね。
私達は、10時過ぎまでいたんですが、パーティーはまだまだ終わりそうな気配なかったです。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-29 00:00 | 生活

パパ、お帰り!!

朝、実家の母から電話があり、Bが実家で過ごした様を話したりした。やっぱり、Bが羨ましい!!
アメリカに来てから、日本が恋しいと思う回数はかなり減ったものの、やはりお友達の里帰りや、今回のようにBが実家へ行った話を聞くと、本当帰りたくなってしまう。
母からの電話の後、インターネットでBのフライトを確認したところ、予定時間より45分近くも早く到着になっていて、ビックリ。
そして、気が付いた事に家の中は実は砂だらけ。っと言うのもKが昨日公園で砂遊びをして、ズボンのポケットは砂だかけだったのを知らず、ソファーに座ったり、家の中をフラフラしていたので、すごい事になっていたのだ。
せっかく昨日のうちに掃除して、今日はBを迎えに行くだけにしておいたのに…急いで掃除機を掛けて、準備をして空港へ。
そして、そんなに道が混んでいなかったので、思ったより早く着いたので、SFO空港の周りを走っている電車にKを乗せて1周しました。
今までBを空港まで見送りや迎えに行っても、空港の外でBを降ろし、乗せていたので、Kは空港に電車がある事も覚えてないはずで!?アメリカ入りした時以来乗ってなかったんです。
そして、普段電車に乗る事がないKにとっては、すごーくうれしそうに乗っていました。
電車で1周した後は、Bを迎えに行ったんだけど、まだ出てくる気配はなく、その辺をフラフラしていたんだけど、Kは待ちきれない様子(笑)
そしてやっとBが出てきたんだけど、Kったら照れて顔を隠していました。
でも、その後はいつものKの戻りパパから離れない!!!

今回Bは、かなり酷い時差ボケのようで、家に帰って来てから、ほとんど寝てばかり。
眠気に勝てないようで、見ていて面白い!!って笑い事じゃないですね(笑)
でも、あんなに昼間寝ていたら、今夜寝れないだろうなぁー。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-28 00:00 | 生活

Bは、私の実家へ...。

今朝、日本の実家に電話したら、楽しそうな声が聞こえてきました。
日本語がほとんど話せないBが、今回私がいなくても、私の実家にちょっと寄りたいと思ったんですが、私としては、それはちょっとうれしいです。
だって、普通に考えれば、嫁の実家なんて、嫁や子供なしで行かないものですよね??
私ですら、Bの実家にBが一緒でなければ、行きたくない派の人間なので…(笑)
いろいろ両親、家族にはお世話になったようですが、私の実家での時間は、楽しかったようです。
電話でそんな会話が聞こえると、本当私も帰りたくなりました。

今日は、午後から公園の集まりなので、朝のうちに掃除、洗濯を済ませて、ちょっとビーズの買い物に行って来ました。
実は、前回里帰りの時に、100円ショップなどで売っていたビーズのキットを帰って来て(日本の100円ショップって本当何でも100円で売ってますよね。ビーズの指輪やブレスレットなど自分で作れるキットが1組分入って100円って安い!!!)、作ろうと思いながら、そのままになっていて、前回の出張でBがいない間に何個か作り、これは楽しいかも??って思うようになり、この前本を買って、今回残りのキットを作りながら、今度は何を作ろうと考え、思い切ってこっちでビーズを買ってみました。
まぁ、本で見る色や大きさってちょっと現物とは違うので、迷ったりしたんですが、とりあえず今日買ったビーズで指輪が何個か出来るはずです。
出来上がったら、今度写真でも載せますね。
まぁ、私はそんなに手先が器用な方ではないし、すぐ飽きちゃうタイプなので、出来る前に諦めたりして!?

午後は、Kが楽しみにしていた公園の集まりだったんですが、今日もたーくさん遊んで来ました。
ただ残念な事にYumiさんとK君が来れずに会えなかったんです。
お昼頃、Yumiさんがわざわざ電話をくれて、ここ数日K君は朝耳が痛いと訴え、痛み止めを飲ませるといいけれど、明日からYumiさんのお友達が日本から来るし、来週には里帰りが控えているので、今日は大事をとって公園に行かないとの事でした。
せっかく会えると思ったのに会えないのは残念でしたが、ここのところ冷えるようになったので、無理して公園で遊ばせて、里帰りが出来なくなっては、どうしようもないですからね。
そして、今日の公園の集まりでは、2人のおめでたニュースがありました。
1人は、本人から直接聞いたわけではないんですが、3人目の妊娠。もう1人は、2人目の妊娠で…人の事なのに、なんだかすごーくうれしくなった私です。

明日、Bが帰って来ます。
実は今朝の電話で、富山でちょっとトラブルがあり、もしかしたら、また富山に戻らなきゃ行けないかも!?っと言っていたんですが、とりあえず1度こっちに戻って来るようです。
やっぱりBが帰って来るのを楽しみにしていたので、「帰って来れない」って言われたら、ショックだなぁーと思っていたんですが、帰って来れるようで、よかった。
そして、私とKで明日の朝、Bを空港まで迎えに行く予定です。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-27 00:00 | 生活

今日は、珍しく雨が降りました。
ここは本当お天気には恵まれている(イギリスに比べるとですが、天と地の差です-笑-)ので、5月くらいから冬になるまで、雨なんてほとんど降らないようです。
でも、やはり最近かなり朝晩冷え込むようになり、ここも冬到来だなぁーと思っていたんです。
そして今日は、懐かしい!?ドンヨリ空を見て、イギリスを思い出した私です。
でも、私は前にも書いたと思いますが、太陽を浴びて元気をもらうタイプの人間なので、雨は大嫌い!!
そして…隠していた訳ではないんですが、実は英国で暮らした7年間、私は軽いSAD(Seasonal Affect Disorder)にかかっていたんです。特に冬!! 日本語だと季節性うつ病!?
私の症状は、眠く、だるさを感じ、やる気が出なくて、ちょっとオた事でもイライラしてしまい、日本に帰りたくなるんです。
人それぞれちょっとづつ症状は違うようですが、最初の頃は私1人だけこんな状態なのかと思ったんですが、意外と周りにも同じような人がいたり、義母も似たような症状があり、数年前にこれも1つの病気とされているとわかったんです。
基本的に、日照時間が足りなくなるために起こることで、一番効果的な方法は光療法。なのでそれ用のちょっとした機械を買う事も出来ます。
私は持っていなかったんですが、義母は持っています。
英国では、冬になると朝起きても真っ暗、そして3時頃には日が暮れるので、明るい時間が本当に短い。それに加え、お天気も悪いので、1日中ドンヨリした暗い空。
そんなのがしばらく続くと本当気分も参ります。
去年は、11月の末にアメリカ入りしたので、そんなに酷い症状なしだったんですが、今年もアメリカだから大丈夫かな?

今日は、Kの学校の日でした。
ここ数回、Kが学校で作って来る物は、全てハロウィン系の物。
そして、学校に行くたびに何かを作って来るので、いろんな工作がドンドン増えています。
プラス、今日は雨だったので、外遊びがなかった分、空いている部屋で、音楽に合わせて踊ったりしていました。
ちょうど迎えに行った時にやっていたんですが、楽しそうに音楽に合わせて走っていたKです。
そういうKを見ると、私の顔も自然と笑顔になってしまうんですが、Kも成長したなぁーと思うヒトトキでもあります。
そして、今日の学校も楽しかったようです。

そうそう、Bの話なんですが…実家の父が富山までBを迎えに行き、無事実家に行ったようです。
夜は、家族で夕飯のようなので、明日の朝(日本時間の夜遅く)にでも電話してみようと思います。
そして、Kの中では「パパ=お仕事」だと思っているので、イマイチどうしてパパがじじの家に行くのか理解が出来ないようです(笑)
[PR]
by kumaclan | 2005-10-26 00:00 | 生活

楽しかった1日

今日は、Tちゃん家へ遊びに行って来ました。
電話やチャットではよく話をするんですが、会うのは久しぶり。
最近のKは、Tちゃん家のK君(1歳半)と仲良く遊べるようになったので、2人で追いかけっこをしたり、KがK君に物を取ってあげたりしながら、楽しそうに遊んでいました。
K君は、いつもニコニコしている子供なんですが、今日もたーくさんの笑顔を見せてもらい、それを見ているだけで、私も幸せな気分になりました。
今日は、鮭おこわを手土産!?に持って行き、それをランチにしたんですが、Tちゃんにかなり好評のようでよかった。
あっという間に帰る時間になったんですが、今日も楽しいヒトトキを過ごせました。

Tちゃん家の後は、他のお友達と公園で待ち合わせ。
先日うちに遊びに来てくれたAさんが、ハロウィンを前に子供達を仮装させて写真を撮ろうと誘ってくれたので、我が家も参加。
カメラを忘れた事に気付いて、取りに戻ったので、ちょっと遅れて行ったんですが、子供達はすでに仮装をしていました。
Kは、まだだったので、早速着替え…はーい、変身(笑)
公園に来る途中に寝ちゃった子供もいたんですが、8人くらいの子供の写真を一緒に撮ろうと思ったのは、間違え!?
かなり大変な事になり、上手く写真が取れなかったんですが、こういう風に仮装で集まるのもいいですね。
我が家にとって、こういうのは初めてなので、とても新鮮でした。
それと、女の子の衣装って、やっぱりかわいい!!!
あーいうのを見ると「女の子ほしい」と思ってしまう私です(笑)
そして、写真の後は、一応着替えさせて公園遊び。
今日も6時半近くまで公園で遊び、楽しそうな子供達でした。

Bが、金曜日にアメリカに帰って来る事が決まりました。
今日で富山での仕事が終わるので、突然なんですが、私の実家へ訪問する事になりました。
Bにとっては、2年ぶりに私の実家へ行きます。
そして、父が車で3時間の距離なので、Bを迎えに行くと言って張り切ってくれているので、言葉に甘えてそうしてもらう事にしました。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-25 00:00 | 生活

もう月曜日

週末忙しく&楽しく過ごせたおかげで、もう月曜日がやって来た。
そして、いつもと変わりない月曜日なので、午前は家でのんびりとして、午後からKは学校へ。

今日は、クラスメイトのLちゃん(中国人)がKを見て「Hi K」と言ってくれたのだ(驚)
実は、私の中でLちゃんは、英語は理解出来るけれど、でも話せないと思っていたんだけど(っと言うのも、以前1度だけトイレの前でLちゃんは、パパとモジモジしながらトイレに行きたそうだったんですが、女性トイレに行きたそうなLちゃんとそこに入る事が出来ないパパがいて、パパの代わりに私が一緒に行ってあげたんですが、私が言う事に頷くだけで、一言も言わなかったんです)予想外でビックリ。
そして、声を掛けられたKは、めちゃくちゃうれしそう(笑)
まぁ、クラスに16人中4人しか男の子がいないし、唯一黒髪じゃないKなので、意外とモテル!?らしいです(爆)

今日も教室に入り、私と離れる時に最初はちょっとためらったものの、クラスで唯一金髪のLaちゃんに「Hi K.Let's play」と言われたら「ママ、バイバイ。またね」と言って手を振っていました(笑)
我が息子ったら、なんてヤツでしょうね?? 私、金髪の少女に負けた気分です(爆)
でも、Kもやはり典型的な男の子のようで、かわいい女の子には弱いようですね(笑)
[PR]
by kumaclan | 2005-10-24 00:00 | 生活

のんびりな日曜日

今朝は、7時過ぎに起きたんですが、ここのところの遊び疲れ!?なのか眠いのなんの(笑)
プラス、昨夜遅くに久しぶりにTちゃんと長電話をしたので、それもあるか!?
でもね、その長電話のおかげで、ちょっと元気になりました。
やっぱりKが寝た後、1人でずーっといるのって物足りない部分もあるし、大人の会話がないので、寂しいですよね。だから、電話でも話す相手がいると、元気が出ます。
Tちゃん、ありがとう!!

今日は、何も特別な予定がないので、のんびりと過ごしました。
でも、午前中はKの買い物でヘトヘト(笑)っと言うのも、もうすぐハロウィンがやって来ます。そして、今年のKは、仮装なんてよくわからないはず!?だから、特別に何も買わないで、ちょっとした物を買って済ワせようと思っていたんですが、最近のKは、「XXXになりたい」とか言ったり、仮装服が売ってるお店の広告を見ながら、「これがいい」とか言うようになったんです。
そして、お友達が「貸してあげようか?」とも言ってくれていたんですが、でもこの年齢の子供って、借りたのを遊びながら切っちゃったりしそうだったので、何か仮装服を買ってあげようかな??と思い、探しに出掛けたんです。

家の近くで仮装服が売っているところを、数軒回ってみたんですが、さすがにもうハロウィンまで時間がなくなっているので、売れ切れのお店が多く、最後に諦め半分で行ったお店で、なんとKがほしかった物がみつかりました。
本当にほしい物!?とはちょっと違うんですが、Kには違いがわからないようなので、それを買う事になりました。
そして、返品が明日までっと言うので、一応家に帰って着せてみたんですが、Kはかなりなりきっております(笑)
「学校に着て行く」「毎日着てもいい?」と言っているほどなので、本当に好きみたいですね(笑)

せっかくなので、ハロウィン前ですが、写真載せちゃいます。
こんな風にポーズを取りながら、うれしそうに着ていました。
脱げと言っても脱がず、かなりの間着ていたんですが、こういうのを着ると、子供は本当なりきれちゃうんだろうなぁー。
そして、サイズが4歳~6歳用なので、さすがにズボンの裾がちょっと長いようなので、これは私の今晩の仕事になりますね(笑)
[PR]
by kumaclan | 2005-10-23 00:00 | 生活

今日は、Y君の誕生会にお呼ばれでした。
お昼近くからはじまるので、朝プレゼントのラッピングをしたりしていたんですが、Kはそれを見てちょっと興奮気味。
そして気が付いたら、出ようと思ったいた時間を過ぎちゃってて、急いで、会場になっていたところへ車で行きました。

会場では、すでにほとんどの人が集まっていて、Nさん家族もいました。
そして、ほとんどのお友達はみんなY君と同じくらいなので、Kは圧倒されたのか!?私から離れず…モジモジ君状態(笑)
プラス、気が付いた事に、私のお友達のお友達がいました。以前公園で親子と1度だけ、会った事があったんですが、世の中狭いなぁー。

誕生会がはじまったんですが、最初は会場の遊び場(これがメインですが…)で遊ぶんですが、空気の入った滑り台や、登ったりするのがある大きな施設なんですが、Kは怖いのなか、なかなか慣れず、何度も泣いていました。
でも、Nさんの旦那さんに助けられ、また一緒に遊んでもらいました(笑)
遊び場も2箇所あって、移動をしながら、今度はピザを食べながら、パーティー。
食べるのが好きなKは、やっと本領発揮!?(爆)
みんなでHappy Birthdayの歌を歌い、ケーキを食べ、Y君がプレゼントを開けるのをみんなで見ながら、あっという間にお開き。
Kは泣いている事も多かったんですが、でも楽しかったようです。
Y君、呼んでくれてありがとう!!

誕生会の後は、Nさん家族、Y君家族、そして誕生会で一緒だった数家族と一緒にパンプキンパッチへ。
本当は、Bがいるなら今週末にでも行こうと言っていたけれど、いないので…喜んで参加させてもらった。
実は、イギリスではこんなの見た事ない私とK。だから、こーいうところに来るのは、今日が初めて。
アメリカに来てこれが最初のハロウィンなんだけど、ここ1ヶ月くらいドライブしていると、パンプキンパッチの前を通る事があり、Kが「ここ行きたい」と言っていたのだ。
だから、Kは大喜び!!
行ったところは、入場料も駐車場代もいらないし、わらで出来た迷路!?みたいなのがあったり、小動物がいたり、無料で電車に乗れたりと、すごくいいところだ。
Kは、電車に乗ったり、わらで出来た迷路に入ったりと楽しかったようだ。
そして、Bがいつ帰って来るのかわからない我が家は、大きなパンプキンは買わず、小さいのを3個だけ買った。
実は、私の父がよくこの小さいかぼちゃや食べられないとうもろこしを育てていたんだけど(秋の飾りとして、趣味でやっているんですが、食べられないので珍しがられていました)ここではハロウィンになるとどこでも見かける事が出来るんですが、見るたびに父を思い出す私です(笑)

その後は、どうするか?迷ったんですが、3家族(Nさん家族、Y君家族、私のお友達のお友達家族)で、うちに遊びに来てもらいました。
我が家は借家ですが、アパートに比べたらそれなりの広さはあるので、3家族が訪問してくれても、まぁまぁの広さかなぁーと思い誘ってみたんです。
掃除してないし、たいしたところじゃないんですが、3家族共喜んで!?来てくれました。
Kは帰りの車の中で寝てしまったので、そのままガレージへ。
そして、子供達は早速遊びはじめ、男性軍はゲームをはじめ、女性軍はおしゃべり(笑)
昼寝から起きたKは、かなり機嫌が悪く、しばらくグズグズしていたんですが、後半はかなり楽しそうに子供達と遊んでいました。
気が付いたら、もう夜の7時だったので、夕飯はどうする?って事になり、待たずにすぐ座れて食べれるところ??って思い、いろいろ考え、美味しい中華のお店に電話したりとしてみたんですが、駄目だったので…うちの近くのPHO(ベトナムヌードル)のお店になりました。
まぁ、汚いところですが、食べ物が出てくるのは早いし、私の味覚では美味しいところなので(笑)
みんなで夕飯を食べに行き、お開きになったんですが、今日も楽しかった!!
そして、1日があっという間に終わってしまいました。

P.S
アメリカ時間ではまだですが、日本時間だとすでに23日ですね。
今日で、中越地震から1年が経ちました。
私はあの地震を経験していないけれど、私の家族た友達はあの中で頑張った人達です。
そして、私は今でもあの頃の映像を見ると、胸が痛くなります。
[PR]
by kumaclan | 2005-10-22 00:00 | 生活