<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パパ、バイバイ

あっという間に今日で2月も終わりですね。
私は、先月日本から戻って以来、「やる気」がなくダラダラが続いていたので、なんだか気分はまだ1月なんですが、でも、明日から3月もうなんですよね。
まぁ、これからお天気も少しづつ良くなっていくだろうし、そろそろエンジンを掛けようと思っているところです。

今日のKは、嘔吐も下痢もなく…これで治ったのでは!?っと言った感じです。
一応今日も大事をとって、1日中家で過ごしたんですが、まだ食欲がないようで、ほとんど食べていないんですが、それは時間が解決してくれるでしょう。
そして、家にひきこもっている私達のところに、待ちに待った実家からの荷物が届きました←実家からはSAL便で約2週間前に荷物を出したと言われていたので、Kがダウンして以来、今日かも??っと思いながら、待ち続けていたんです(笑)
ちょうどKが昼寝(普段しないのにするって事は、まだ体は本調子ではないですね)が終わった時に、ドアベルが鳴り、大きな箱を持った郵便屋さんでした。
Kもすでに何かは予想がついたらしく、かなり興奮気味。
「早く開けて」と急かされながら、開けたんですが、なんだか税関で開けられた様子。
でも、今回は運良く、何も取られてはいなかったんですが、緑色の税関テープが貼ってありました。
今回もちょっとしたお菓子、食べ物などが入っていて、もちろんKのおもちゃも入っていました。
朝の忙しい時間だと思ったんですが、早速実家に電話した荷物が着いた事だけ言ったんですが、Kはちゃんと「ありがとう!!」と言っていました。
やっぱりこんな風に荷物が届くのは、うれしいですね。
両親へ いつもいろいろありがとう!!

今朝早くBは出張へと出掛けて行ったんですが、Kとの別れをかなり惜しんでいたBでした。
だって、昨夜Kは私達のベットに入って来たんですが(私は気付きませんでした-笑-)、今朝KはちゃんとBの脇で抱きしめられて寝ていたんですが、この2人恋人同士のようです(笑)
まぁ、それだけパパが大好きなな証拠ですけどね。

今日は久しぶりに写真です。
f0014009_11171298.jpg
Bのいない間は、日本食三昧の予定で、とりあえず今晩の夕飯は、家にあった物で作ろうと思い、冷蔵庫整理をして残り物の野菜などを入れ、Kの大好きな「海老入りのお好み焼き」になりました。
Kはうれしそうに食べ始めたけれど、二口で終わってしまいガッカリの私です。

P.S
日記以外放置状態のHPなんですが、そろっとUPをしたいと思いアルバムなどに写真を入れたんですが、UPロードが上手くいかないので、Bが出張から戻ってから見てもらうので、それまでお待ち下さい。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-28 08:48 | 育児 | Comments(0)

学校お休み

今日は、昨日から降り続いている雨で、お空はドンヨリ。
こんな日は、私の気分までドンヨリしてしまうんだけど、イギリスにいた時に比べたら、こちらのお天気の方が断然良いので、まだマシなんだれど、でも雨が降ると相変わらずドンヨリ気分になってしまう私です。

そして今日も1日中、家の中でひきこもり状態でした。
ただ、今日の様子を見ていると完全回復まで後少しっと言ったところです。
朝1度トイレに駆け込んだだけで、後は大丈夫でした。
ただほとんど何も食べたがらず、食べても一口、二口程度でもう要らないと言うので、何か作ってあげても張り合いがありません。
そして、今日の午後はKの学校の日だったんですが、お休みする電話を私がした時にKはちょっとショックだったようです。
「学校行けないの? 学校行きたい」と言いながら、寂しそうな顔をしていました。
完全に下痢が治らないと学校には行けないので、まぁ運が良ければ水曜日には行けるかも!?なので、様子を見ましょう!!

明日からBは出張なので、母子家庭生活の始まります!!
でもいない間は、手抜きをして…少しでも自分の時間を確保して、ゆっくり本でも読もーっと。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-27 00:37 | 育児 | Comments(0)

まだ続いてます…

今日は、朝から下痢で始まってしまい、Kもちょっとイライラ気味。
ほとんど食べていないからエネルギーはないし、そして少しの事で機嫌が悪くなってしまう。
一緒にいる私もストレスが溜まり気味だけど、Kもそうなのだ。

今日もKと一緒のお出掛けは無理そうなので、午前中は、家でのんびり。
そして午後は、KをBに見てもらい、私が楽しみにしていた公園のママ達とママ'sランチアウトっと言っても、今日はランチでははく、アフターヌーンティー。
香港系の喫茶店みたいなところであったのだけれど、お店の内装は花柄の壁紙とかで、ちょっと昔のイギリスっぽい感じ!?
今日の参加者は、13人だったんですが、日本から戻って以来1度しか公園に行ってないので、ほとんどのママとは1ヶ月以上ご無沙汰。そして、何人かのママは、去年の秋に私が初めて参加したママ’sランチアウト以来会ってないので、随分会っていませんでした。
今日の参加者の中で、公園以外で付き合いがある人って、Yumiさんくらいなんですが、でも、みんな気さくな人達で話しやすいので、今日も楽しいヒトトキを過ごす事が出来ました。
美味しい物やお店の話、育児の話などなど尽きないんですよね(笑)
そして、あっという間に4時過ぎになったので、お開きになったんですが、今日の会計は、なんと1人6ドル50でした(驚)
お茶も1人前づつ頼むと多いので、2人で1つ頼んだり、ちょっとしたお菓子も何人かと一緒にシェアしたので、こんなに安くなりました。
日曜日の午後の息抜きは、こんなに安く楽しい時間だったので、大満足の私です。

そして帰り道は、すごーい雨だったんですが、なんだかイギリスに戻った気分(でした苦笑)
家では、BとKがお留守番していたんですが、私がいない間に3回ほどトイレへ駆け込んだようです。って事は、まだまだ続いてますね。
明日はKの学校の日ですが、お休み決定ですね。

Bの出張ですが、火曜日の早朝からに変更になりました。
今回は、長くて2週間の予定のようです。
週末も仕事に行ったり、携帯には常に電話が掛かってきていたんですが、前以上に今忙しいようです。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-26 02:54 | 育児 | Comments(0)

まだ…

今朝起きた時のKは、ほとんどいつものKに戻っていました。
うれしそうな声で私達のベットにやってきたし、1人遊びをしながら「もう元気になったから、チョコちょうだい」と言い出したほど←実は、大人しく髪を切ったら、ご褒美にチョコをあげる約束になっていたけれど、あんな状態だったので、あげずに我慢させていました。
でも朝食は、食べたくないと言ってほとんど食べず、スポーツ飲料水だけ飲んで終わったしまったので、病み上がりだけれど、高カロリーなチョコをあげれば何も食べないよりマシ!?っと言う事になり、小さいチョコをあげたら、ペロリと食べて機嫌も良し。
そして、Bは仕事に行き、今日は調子がいいぞ…っと思っていたけれど、お昼の準備をしていると「またお腹痛い」と言い出し、トイレへ。
もしやチョコが原因??っとも思ったけれど、食べてからそれなりの時間は経っているし、今までは何か食べて1時間もすればゲロゲロとやっていたから、チョコではないのかな??
でも、その後も、数時間ごとに下痢が続いて、寝るまでに5回ほどトイレに駆け込んだ。
プラス、夕飯の時も「美味しいパスタが食べたい」と言っていたKだけれど、まだ本調子じゃないので、やわらかいご飯にふりかけで我慢してもらったけれど、ほとんど食べず…そして、ふとっした瞬間に咳をして、むせたらしく、また嘔吐。
これには本人かなりショックだったらしく「また何も食べない。元気になったら食べる」と言い出してしまった。
はぁー、今日は元気は元気で熱もないけれど、なんだか昨日より酷いぞ。
この調子だとまだまだ駄目だろうなぁー。
ほとんど食べないし、食べれば上か下から出るようなら、Kは外に遊びに行きたいと言っているけれど、この状態ならまだ無理だ。
月曜日の学校だって怪しいところだ。

明日は、Bがお休みなので、私は午後から公園で集まる日本人ママ達とママ'sランチアウトに出掛ける予定です。
ここ数日、家にこもっていて、ちょっとストレス気味なので、お出掛けの良いチャンスです。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-25 18:20 | 育児 | Comments(0)

家に引きこもり…

実は昨夜、病院のアドバイザーのところに電話して、Kの事について質問したら、脱水症状の疑いがあるから、そのまま緊急で病院に来いと言われ行って来たのだけれど、病院に着いて2時間半待ち続けても医者に会えず、プラス私達の前には、15人近くの人がすでに待ち続けていたので、このまま待ち続けたらいつになるのか??っと思い、すごくだるそうなKをこれ以上待たせるのは、かわいそうなので、家に帰って来てしまった。
そして今朝の様子を見て、小児科の先生に診てもらう事にしたのだ。
それにしても、緊急で病院に行っても、2時間半も待たされ先生に会えないって、日本から考えたら、絶対考えられない事だ。
昨夜は救急車が多かったらしく、そっちが優先なので…と受付のおばちゃんに言われたけれど、苦しそうな病気の子供をすぐ見てくれない病院。
まぁ、イギリスの医療でもこんな事は多く慣れているけれど、でもやっぱり納得がいかない。

今日のKは、昨日より調子が良いみたいだ。
下痢を2回しただけで、嘔吐なし。
ただ、固形の物を一切口にしていないから、それがよかったのかも!?
昨夜、おかゆを食べさせた後も嘔吐して、病院に行く車の中でも酷かったので、24時間固形物を食べさせずに様子を見る事にした。っと言うのも、Kが1歳の時に同じような症状で、しばらく治らず、医者に24時間水分(水やポカ○スエット系の飲料水)以外何も食べず飲まずと言われ、あの時は原始時代!?の治療法だと思ったけれど、それで治ったので、今回もその方法をやってみたのだ。
夕飯は、24時間経っていたので、少しおかゆを食べさせたけれど、ほとんど食べず食欲がないらしい。そして、その後今のところ、嘔吐も下痢もなし。

昨日のKは、私が近くにいる事をあまり好んでいかなかったけれど(具合が悪すぎで私の存在がうざったかったのだろう…)、今日は私にべっとり。
そして、昨日以上にTV三昧になってしまい、1時間ほど昼寝をしたけれど、私も一緒に寝てしまい…気が付いたら、すでに夕方。
今日の昼間は、Kに合わせてきちんとご飯を食べずに過ごした私。
Kだってお腹空いているはずなのに「オエオエでるから、食べない。頑張る」と言っている子供の目の前でご飯を食べるのはかわいそうだ。
それに、我が家はそんなに広くないので、キッチンで隠れて食べていてもだいたいバレてしまう。まぁ、見てない時にお菓子をちょっと口にしたけれど、とっても罪悪感を感じた私です。

今日は、1日中微熱が続いていたので、本調子ではないもの、昨日よりは元気そうなので、ホッとしました。
明日は土曜日だと言うのに、Bは仕事なので、またKと2人で家に引きこもりだろうなぁー。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-24 10:52 | 育児 | Comments(0)

Kがとうとうダウン…

昨夜Kはあのまま眠り続け、トイレにも起きませんでした(笑)
そして、あれだけ早く寝たのだから、朝起きるのも早く6時だったんですが、でも12時間睡眠です。すごい!! 私も12時間睡眠してみたいなぁー(爆)

今朝は、いつもと変わらないKだったんですが、とうとうダウンしていました。
今日は、お天気も良いので、久しぶりに午後から公園でやっている日本語のプレイグループに行こうと思い、午前中はのんびり家で過ごそうと思っていました。
そして、昨夜はお風呂にも入ってないので、お風呂に入れようと思い、その前に切ろうと思っていたKの髪を切っちゃう事にして、お風呂場で髪をささっと切ってしまい、お風呂に入れたんですが、そしたら、途中から「もういい、お風呂やめる」と言い出したので、朝風呂は良くないのかな?と思い、お風呂から出してあげようとタオルを体に巻いた瞬間に噴水のように嘔吐。
でも、嘔吐したらすっきりしたみたいだったんですが、服を着せてあまり激しい事をさせないようにしようと思い、TVを見せながら様子を見ていて、私はさっきの後片付けをお風呂場でしていたら、私達のベットの上に移動してきてゴロゴロしていると思ったら、眠いと言い出し、寝ちゃいました。
普段こんな事はなく、今朝早いから眠いのかなぁー?と思い、昼寝(朝寝)から1時間以上起きず、起きてしばらくして、お昼の準備をしていると、何か様子がおかしく「漏れちゃった」と言うので、今度はトイレへ…そして、下痢のはじまり。
そして、本人気付かずパンツの中で漏れてしまったらしく、かなりショックを受けていました。
その後も何度かあり、本人も気付かないうちにパンツの中なので、本当にショックみたいでした。
でも、食欲はあるらしく、お昼を食べたいと言うので、暖かいうどんを食べさせ、しばらくしているとまた上からもはじまり…それも運良く!?ソファーの上で、我が家はカバーが付いているので、取り外して洗濯機出来るので、カーペットのところでするよりマシですね。

そんな感じで1日中、上から下からと忙しかったKですが、今日は何度着替えたのかしら??
おかげで洗濯機&乾燥機も1日フル回転。
まぁ、この状態だとしばらくこれが続くでしょうね。
そして、オムツだけでもしてくれれば楽なのになぁーと思い(でも我が家には1枚もオムツが残っていないんですが…)Kに言ってみたんですが、完全に拒否されてしまいました。
K本人が一番辛いのはわかっていますが、やはり私としてもオムツだけでもしてくれたら、1つ仕事が減るんですが、駄目みたいです。
1日中、ゴロゴロしたり、寝たりしていたKなんですが、本当元気もなくほとんど声も出しません。
この1年、寝込むほど具合が悪かった事がないので、Kは健康面では恵まれているんですが、久しぶりに寝込んでいるKを見るとかわいそうです。
そして、こういうのは、私のところにも移ってくるに違いありません。
気を付けて手を洗ったりしているんですが、数日後には私もダウンするかもしれませんね。
プラス、いつものように突然ですが、明日からBが出張と言われたようですが、Kの体調もあるので、月曜日に伸ばしてもらったようですが、最悪の場合は、週末には出掛けてしまうようです。って事は、この日曜日にあるママ's ランチアウトに行けないかも??

P.S
f0014009_15511843.jpg
今月中に読み終わりたいと思っていた、「あの本」が、やっと読み終わりました。
映画を観てしまったので、読んでいなかった部分もだいたいの内容はわかっていたんですが、やっぱり本で読む方が私は好きでした。
そして、やはり英語力が足りない私としては、イマイチ理解出来ない部分もあるので、今度日本に帰った時にでも、日本語版を買おうかなぁーと思います。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-23 14:55 | 育児 | Comments(4)

YumiさんとK君

今日は、久しぶりにYumiさんとK君が我が家に遊びに来てくれました。
お互い里帰りなどもあったので、会うのは約2ヶ月ぶりだったんですが、Kは、K君の事が大好きで、昨夜寝る前に「明日は、YumiさんとK君が遊びに来るよ」と教えたら、すでに興奮気味。
そして朝起きたらちゃんと覚えていて「K君いつ来るの? まだ?」と言いながら、落ち着かない様子でした(笑)

昨日のうちに今日のおやつ用にチーズケーキを焼いて(前の日記にも書きましたが、大量のチーズクリームがあり、これでチーズケーキを焼くのは何回目なんだろう??って感じですが、今回でやっとチーズクリームがなくなり、しばらくはチーズケーキ作らなくてもいいかなぁーと言った感じです-笑-)、ランチは、イギリス料理!?でも作ろうと思い、朝から準備。
実は、今までアメリカに来てから、日本人のお友達が遊びに来ても、イギリス料理を作った事がなかったんです。
イギリスでは、日本の食材が手に入りにくかったので、日本食なんてほとんど食べない生活をしていたので、簡単なイギリス料理が週の半分を占めていたので、この私でも一応イギリス料理も作れます。
今まで、あまり美味しくないと有名!?なイギリス料理を美味しいもの好きな日本人の友達に作ってもイマイチかなぁーと思っていたんですが、いい加減に作れる物のレパートリーがなくなってきたので、今日は初挑戦。っと言っても、私が作るイギリス料理は、材料を切ったりすれば、あとはオーブンに入れて出来上がるのを待つって感じの料理が多いので、楽なんですけどね。
今日のメニューは、シェパーズパイ。
f0014009_145526.jpg
本当は、羊の挽肉で作るからシェパーズパイと呼ばれているようですが、羊肉は独特に臭いがあり、好き嫌いがあるので、うちで作る時は牛の挽肉が多く、今日もそうしました。

YumiさんとK君は、10時過ぎに遊びに来てくれたんですが、本当楽しい1日でした。
KとK君は、すぐに2人で遊びはじめ、リビングで遊んだり、庭に出てみたり、Kの部屋で遊んだりと忙しそうにしていたんですが、楽しそうな2人でした。
そして、2ヶ月ぶりに会ったK君は、背も伸びて、なんだかしっかりした感じ。
プラス、今回の里帰りでも日本語を吸収していたようで、前以上に流暢に話すようになりビックリしたんですが、語尾も関西弁になっていたりして、とてもかわいかったです。
子供同士が仲良く遊んでくれるとママ同士もゆっくり話が出来るので、私も楽しいヒトトキをYumiさんと過ごす事が出来ました。
ここでの生活の事、里帰りの話、子供達の成長の話などいろいろ話をしたんですが、お互い第3国に暮らしているので、共通点もあるし、アメリカに住んでいる先輩としてもいろいろ聞けるので、Yumiさんと会う時は、あれもこれも聞きたい事も山のようにある私です。

今日は、私とKも楽しい時間を過ごす事が出来てよかったです。
Kなんて、2人を見送りから戻って来て時、ふと2人が本当に帰ってしまった事に気付いたらしく「K君ともっと遊びたかったのに…」と半ベソでした(笑)
そんな風にお友達と遊ぶ事が楽しいと思えるのは、成長した証拠ですね。

その後、TVの前で眠そうにしてたKなんですが、私が夕飯の準備をしていたら、6時前に寝ちゃいました。
夕飯も食べてないし、歯も磨いてないし、お風呂にも入っていないけれど、とりあえずそのままベットに入れたんですが、今のところ起きる気配ありません(笑)
もしかして、このまま朝まで寝ちゃうのかしら??
本当は起こせばいいのかもしれないけれど、寝起きが悪いKをわざわざ起こそうとしないのはこの私です(苦笑)
[PR]
by kumaclan | 2006-02-22 05:09 | 育児 | Comments(2)

洗濯日和

今日は、朝から洗濯機がフル回転。
なんだか朝起きた瞬間、今日は洗濯日和の気がして、そんな時は洗える物全てを洗濯したい気分になる私です。
そして、普通の洗濯に加え、バスタオルやバス/トイレのマットなども洗っちゃいました。
今日みたいなお天気の日は、外に洗濯物を干したいと言うのが私の意見なんですが、ここでは洗濯物干しが外にないので無理。
うちは、使ってない寝室に小さい洗濯物干しがあり、そこに乾燥機に入れたくない物などを干してあるんですが、家の中にだって干してない人が多く、みんな乾燥機のお世話になっていますよね。
うちの寝室からお隣さんの庭がちょこっとだけ見えるんですが、そこには隠れるようにロープみたいなのが張ってあり、去年の夏にタオルが数回干してあるのを見かけたんですが、ここでは、庭に洗濯物を干してもいいのかしら??
もちろんアパートとかでベランダにロープなどを張って干してはいけないなど(見栄えが悪いので…)あるのは知っているけれど、きちんとした洗濯物干しがある家をまだ見た事がない私です。
そして、もう1つ気になるのが、こっちの人ってあまり窓を開けて換気とかしないと思うんです。ってイギリスでもそう思ったんですが、あまり窓を開けたがらないですよね??
私は、雨が降ってたり、すごく寒くない限り、窓を開けて新しい空気を家に入れるのが好きなんですが、日曜日も窓を開けていたらベトナム人のHは、そんなに暑い??と質問してきたんですが、暑くないと窓って開けないものなのかしら?? でも、こっちの人は暑ければ、エアコンを付けちゃうので、窓なんて開けませんよね。

今日は、洗濯に加え、家中掃除機をかけ、その後庭にあるKの砂場を綺麗にしました。
この家に引っ越して、砂場を作ってあげたばかりの頃は、綺麗に使っていたけれど、気が付いたら、砂場の周りにある木の小さいのを入れたり、雑草を抜いてきていれたり、最後には水まで入れて遊んでいたので、すごい事になっていたんです。
いい加減に綺麗にしようと思いながらも、冬は外で遊ぶ事もほとんどなく、遊んだとしてもこれ以上酷くはならないと思い、好きなようにさせていたんですが、やっと重い腰をあげました(笑)
そして、まだ新しい砂は入れてないんですが、これで一応準備完了!!

午後は、スーパーへ買い物に行ったり、家でのんびりと過ごしました。
そしてKは、暇さえあれば、日本のビデオを見たいと煩かったです。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-21 17:46 | 生活 | Comments(3)

ビデオデッキ

今日は月曜日だけれど、大統領の日でお休みなので、のんびり起きて…っと思っていたら、それがKにも通じたのか!?Kは、8時半過ぎまで起きてきませんでした!!
最近たまーに起きるのが遅い日があったり、朝早く起きても1人遊びをしてくれる事が多くなったので、私としては、とても有難い事です(笑)

今日の予定は、とりあえず「ビデオデッキ探し」っと言うのも、実は我が家のビデオデッキは、イギリスで使っていたのをこっちに持って来て、TVもイギリスから持ってきたのを使わないと見れないし、プラス、Bがイギリスから持ち込んだ電動工具も同じ変圧器を使っているので、気が付くと変圧器がガレージに行ってしまい、戻って来ないこともしばしば。
それなら、もう1つ変圧器を買おうかなぁ?っと思ったんですが、たぶんアメリカでは、、ビデオデッキの方が安いのでは?と思い、探しに行きました。
何軒か回って見たんですが、ビデオデッキのみってのはほとんど最近ないんですね。
みんなDVDプレイヤーと一緒になっている物ばかりで、ビックリしました。
でも我が家は、すでにマルチDVDプレイヤーとCD/DVDプレイヤー2台持っているので、ビデオデッキのみがほしかったんです。
そして、やっと見つけたのは聞いた事もないブランドのビデオデッキだったんですが、50ドル(プラスTax)だったので、それを買いました。
気が付いたら、ビデオデッキ探しでかなり時間を取られてしまい、もうお昼をとっくに過ぎでいたんですが、その後は、モールへ行きブラブラして、そこにある子供の遊び場でKを遊ばせ、久しぶりに外で家族3人で夕飯を食べて家に帰りました。

そして、ビデオデッキをリビングのTVに設置したんですが、これでリビングでも日本のじじから送ってもらったビデオが見れます!!って喜んでいるのは、Kのみなんですけどね(笑)
まぁ、あまりTV漬けにするのもよくないとは思うんですが、日本の子供番組を見ると日本の歌も覚えるし、日本語も上達するので、我が家はやはりTVに頼ってしまいます。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-20 05:36 | 生活 | Comments(0)

Bはレース

今日は、Bの車のレースの日で、いつもは早朝からあるんですが、今日はお昼過ぎ開始だったので、Bは11時に家を出て行きました。

私は、Kと何をしようかなぁー?っと考えていたんですが、とりあえずお昼でも食べて、それから考えようと思ったら、Bのレースの相棒であるMの奥さんHから電話が来て、彼女も何も予定がないと言っていたので、うちにお昼を食べにおいでと誘い、遊びに来てもらいました。
Hは、ベトナム人なんですが、日本食が大好きなので、今日のお昼は具沢山の味噌汁、ちらし寿司にしたんですが、かなり好評でした。
そしてKは、Hの娘Ha(2歳下です)と遊んでいたんですが、2歳違っても仲良くやってくれるので、親としてもうれしいです。
2人を見ていると兄妹のように見えるんですが、Hはいつも「HaにKのようなお兄ちゃんがいたらよかったのに…」と言ってくれるんですが、私も「Haのような妹がKにいたらなぁー」と思います。
子供は仲良く遊んでくれるので、あっという間に時間が過ぎ、5時にはBもMと一緒に帰って来ました。
今日のレースの結果は、あまり良くなかったようで、2人共機嫌がイマイチ(苦笑)

夜は、M家族とそのまま我が家で何かテイクアウトでもして食べようと言う事になり、家の近くのタイにしたんですが、なんだかレストランで食べるより量も多く、そんな綺麗でもないし、態度もイマイチのレストランで食べるより、家で食べた方がいいかも!?っという事になり、今度からうちの近くのタイを食べたい時は、テイクアウトして我が家で食べる事にしました。
[PR]
by kumaclan | 2006-02-19 02:51 | 生活 | Comments(0)