<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Bonfante Garden

今日は、Nさん家族とGilroyにある小さい子供用の遊園地Bonfante Gardenに行って来ました。
先日うちの近くにある遊園地のシーズンパスを買ったら、Bonfante Gardenでも使えるパスだったので、早速行って来たんですが、Bonfante Gardenは自然がたーくさんある遊園地で良かったです。
大人が楽しめる乗り物はないんですが(1つジェットコースターがありましたが…)、あそこを歩いているだけでも十分楽しめるし、Kくらいの子供なら十分楽しんで乗り物に乗れるので、私はお勧めします。
5月には水で遊べるところもオープンするようなので、夏の暑い日にはもってこいでしょうね。
そして、広さもそんなに広くない分、Kくらいに子供でも十分歩ける距離ですよ。
今日は、思っていたより人が少なく乗り物も待ち時間が少なくて本当ラッキーでした。

ランチを食べた後は、私とNさんで近くのアウトレットまで行って、パパと子供達はそのまま遊び続けてもらいました。
アウトレットでは、あるお店が拡張される(4月中に拡張)と聞いていたので行ってみたんですが、まだ準備が終わってないようで、拡張されていませんでした…残念。
でも、次回行く時には工事も終わっている事でしょう。
今日は、化粧品とちょっとした物を買ったんですが、昨夜に続き友達と買い物は楽しい。
何か買わなくてもブラブラと出来る事って本当良い気晴らしになりますね。

その後は、パパや子供達と合流して夕飯を一緒に食べて帰って来たんですが、Kはかな~り疲れていると言うのに、帰りにNさん家で遊んで帰りたいと号泣したんですが、Nさん家に着くまでに寝ちゃいそうだったので、諦めてもらいました。
そして、帰りの車の中では、すぐ寝てしまい…家に着いて起きた時の機嫌の悪さは天下一品。
寝る直前まで泣き続け、Nさん家で遊べなかった事が気に入らなかったようです。
せっかく楽しい1日だったので、こんな終わり方では意味がないですよね。
はぁ…なんだか疲れがドッと出てきたぞ!!
[PR]
by kumaclan | 2006-04-30 10:25 | 生活 | Comments(2)

ガールズナイトアウト

今日は、Bがバイクのタイヤを替えにバイク屋に行くと言うので、午前中は私とKで、近所のTa○getまで買い物に行って来たんですが、朝Kに「パパとバイク屋さんに行く? それともママとTa○getに行く?」と聞いたら、Ta○getを選んだんですが、Bとしては、バイク屋さんに一緒に来てほしかったようです(苦笑)
午後は、バイク屋でタイヤを交換してもらったのをバイクにタイヤを取り付けたBなんですが、その横ではKがお手伝い!?(邪魔)をしていました。
最近Kは、パパとガレージで過ごす時間が増えてきたんですが、やはり男の子だけあって、パパのする事には興味あるようです。

遅めのランチに今日は庭で簡単なBBQをしたんですが、ここのところお天気が良くなっているので、BBQ日和でした。
久しぶりに食べたBBQは、やはり美味しかったです。

そして、夕方から私はガールズナイトアウトでKameちゃんことTちゃんとお出掛け。
いつものように最初はVFモールでブラブラしたんですが、今日は買い物を楽しみました。
Tちゃんは、ここ数年ズボンを買ってないと言う事で何軒がお店を見たり、妹ちゃんの結婚式があると言うので、ドレスを見たりしたんですが、Tちゃんの体型は本当羨ましい。
私より背が高く、もちろん細いし、足なんて長くて細い!! 私の短い足やデブな体型とは比べて物にはならない(爆)って比べたら失礼ですね(苦笑)
そして、なんとTちゃんから私へ早めの誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました。
ある靴屋さんで見たサンダルに恋した!?私だったんですが、ちょっと前にすでにサンダル購入した私は、それを買うか迷っていたら、Tちゃんがプレゼントするっと言ってくれて…めちゃくちゃうれしかったです。
今回はTちゃんの言葉に甘えてプレゼントしてもらった私なんですが、今までこんな事してくれる友達っていなかったので、本当に、本当にうれしかったです。
Tちゃん、ありがとう!!!!!! っと何度言っても足りないくらいうれし~☆
買い物の後は、ちょっと移動してTちゃんがお友達から聞いたパスタ屋さんでご飯を食べたんですが、そこのパスタは、アルデンテで美味しかった!!
今まで、日本以外でアルデンテのパスタにありつけたのは、パスタの本場イタリアで食べた時だけで、いつも茹で過ぎのパスタばかり食べていたんです。
でもパスタ好き(イタ飯好き)な私としては、茹で過ぎのパスタを食べるたびにガックリしていたんですが、今日は違いましたよ。
美味しいご飯の後は、本屋さんに寄って、今日はお終いだったんですが、夕飯がちょっと遅めだったし、お腹いっぱいになりすぎでその後のお茶&デザートにありつけずに残念だったんですが、今日も楽しいガールズナイトアウトが出来ました。
Tちゃん、今日も付き合ってくれてありがとう!! 
そして、サンダルは次の機会に履いて行くので、またお出掛けしましょう!!
[PR]
by kumaclan | 2006-04-29 02:11 | 生活 | Comments(2)

予定変更

今日は、お友達親子が午後から遊びに来る予定だったんですが、子供の具合がイマイチなので、キャンセルになってしまいました。
そして、午前中は、家でのんびりしていたんですが、午後は何をしようかなぁ?っと考え、Kのリクエストによりお昼前からGモールへ。
せっかくだったので、お昼は、Gモールの中のベーカリーでパンやケーキを食べ、その後ブラブラしながら、お店をちょっと見たり、お金を入れる子供の乗り物のところで遊ばせたり、おもちゃ屋さんを見たりして帰って来たんですが、最近のKはGモール好きですね。
でも、私としては、ゆっくり服とか見せてくれたら、都合がいいけれど、そうは行かないのでちょっと残念。
まぁ、アメリカは返品社会なので、ちょっと見た時に「これ良いかも!?」と思った物を買い、家で試着して駄目だなら返品すればいいので、Kとの買い物の簡単に済ませれば可能は可能なんですけどね。

今日の夜は、Bが早く帰って来たので、Kは大喜びだったんですが、おかげで寝るのが遅く…私の時間も少なくなるので、私としては早く寝てほしいけれど、パパがいると駄目ですね(苦笑)
[PR]
by kumaclan | 2006-04-28 05:26 | 育児 | Comments(0)

公園

今日の午前中はCo○tco(業務用大型スーパー)に買い物に行き、今日もいろいろ買ってきました。
Cos○coでの買い物は、やはり量が多いし、大きいのでお値段もそれなり。
もちろん最終的にはお買得な物が多いのは事実だけど、使いきるまで時間が掛かり、野菜など腐らせちゃう事もあるので、気を付けないといけないんですよね。
でも、うちは1ヶ月に2回は買い物をしていて、これから夏場にかけてBBQなどする時は、本当助かります。

午後は、お天気も良いので、木曜日の日本語のプレイグループがある公園へ。
今日も一番のりで行ったんですが、公園は混んでいました。
でも、今日はグループの人が思ったより参加していなくて、最初のうちは数人の親子だけだったんです。
まぁ、お天気が良すぎると日差しも強いので、外に出ない人も多いのかもしれませんね。
今日は、5時半近くまで遊び早めに公園を後にしたんですが、今日の公園も楽しかったようです。
そして、やはり日差しが強かったみたいで、Kは少し日焼けしていました。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-27 10:52 | 育児 | Comments(1)

公園で課外授業

今日は、朝からBとちょっとあって…っと言うか、発端はKなんですが、子育ての事でやはりお互い考え方も違うので、ぶつかる事が多い我が家なんですが、今日は朝からプチ!?喧嘩だったので、すっきりしない1日の始まりでした。

今日はKの学校の日だったんですが、今日は学校の近くの公園で課外授業をやるとの事だったので、送り迎えは公園までする事になっていました。
でも、公園で学校の授業がある事がイマイチ理解出来ないKは、車で学校と反対方向に走っている時に「ママ、どこ行くの? 今日学校行かないの?」とかなーり不安そうで、公園に着いて先生や友達を見ても、まだ不安そうで「ママはどこへ行くの? Kと一緒にいるの?」などと質問をされ、しばらくの間「ママもいてね」と言われたんですが、でも他の友達のママ達が帰って行くのを見て、私にも「ママもういいよ。後で迎えに来てね」と言いながら、帰らせてくれました。
迎えに行った時は、楽しそうに先生や友達と遊んでいる様子が見えたんですが、今日の授業は楽しかったみたいです。
プラス、今日はお天気も良かったので公園での授業は成功ですね。
そして、外でしか学べない花の事や広いところで出来る遊び、外で食べるおやつが美味しいという事を学んで来たKは、ちょっと成長した気分です。
来期の事がまだハッキリ決まっていないKの学校なんですが、この学校がなくなるかもしれないって言うのは、本当残念です。
それにしても、早く来期を事を決めてほしいですね。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-26 10:37 | 育児 | Comments(2)

女の子

今日は、Mixi仲間でもあり、木曜日の公園である日本語のプレイグループでも一緒になるひめさんが娘のエミちゃんと遊びに来てくれました。
いつもは、とても恥ずかしがり屋さんのエミちゃんで、公園で会ってもあまり目を合わせてくれない事も多いんですが、そんなエミちゃんが我が家に入って来て「階段」を見たら、恥ずかしさが少し減ってくれたらしく「階段、階段」とうれしそうに階段を登りたがり、その後そのままKの部屋で遊び始めてくれたので、一安心。
Kは、自分のおもちゃを見せたり、一緒に遊んだりしていて、気が付いたら、あっという間にエミちゃんは我が家にも慣れてくれて、楽しそうに遊んでいました。
プラス、普段女の子がまわりにいない生活をしている私としては、エミちゃんを見ているだけでも楽しくて、とっても新鮮な気分。

今日のランチは、私の作ったパンとクリームチキンだったんですが、パンは逆算しながら作り始めたつもりだったんですが、今日も欲張って5種類作ったので、ランチがちょっと遅くなってしまいました(苦笑)
でも、ひめさんやエミちゃんには好評のようだったので、許してもらいましょう。

そして、後半はKとエミちゃんが仲良く遊び始めたので、ゆっくりひめさんといろんな話が出来たので、楽しかったです。
やはりこうやって家に遊びに来てもらったりすると時間がそれなりにある分、ゆっくり話が出来るので、私は好きなんですが、今日も子育ての話だけではなく、本当いろんな話が出来てよかったです。
ひめさん、また遊びに来て下さいね!!
[PR]
by kumaclan | 2006-04-25 01:14 | Comments(0)

あっという間に月曜日になり、昨日は遊園地をいっぱい歩いたおかげで、今日は疲れ気味。
Bなんて、朝起きれず、何度も私とKに起きろ!!っと言われながらも寝続け…いい加減に会社に遅れるギリギリの時間になり、やっと起きてきたんですが、パパは相変わらずのん気です(笑)

先週はKの学校のお休みだったんですが、今日は1週間ぶりの学校。
午前中は、洗濯したり、掃除をして、Kもそれなりにお手伝いしてくれました。
最近乗り気だとかなりお手伝いをしてくれるようになったんですが、気が付くとほったらかしになっている事も多いんですよね(笑)
でも、そのくせ「お手伝いした」って事を強調したがるので、もう少し根気良くお手伝いしてほしいですね。

Kは午後学校へ…そして、今日晴れたら、先々週出来なかったイースターのエッグハンティングの日だったんので、Kすごーく楽しみにしていたんです。
今日は運良く晴れてくれたので、先生が早速庭に卵を隠してくれて、エッグハンティングしたようです。
そして、先生の1人だと思うんですが、誰かが仮装をしてウサギの着ぐるみを着ていたようで「学校に大きなウサギが遊びに来た」と後で報告してくれました。
今日はたーくさんの卵を持って帰って来たKなんですが、それを開けるのが楽しみのようです。
でも、中身は甘いチョコや飴などが多いと思うので、1日1個づつあげようと思います。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-24 13:29 | 育児 | Comments(2)

遊園地デビュー

相変わらず予定を立てない我が家の週末なんですが、昨日は、雑草が伸び放題だった庭の草取りをして、ちょっと買い物に出掛け、夜はポットラックパーティーにお呼ばれしてきたんですが、今日は何も予定なし。
どこへ行こうか考え始めて…ふと浮かんだアイディアが1つ。
それは、うちから車で10分くらいのところにある遊園地。
その遊園地は、随分昔に、Bが出張でベイエリアに来た時私も一緒に来て、その時に1度行った事があり、我が家のベイエリアへの引越して来た時から、いつかはKを連れて…っと思っていたところなんです。
そして、Kくらいの子供でも十分遊べるところもあるとは聞いていたので、早速ネットで調べたところ、Kでも遊べるようなところもあるし、すでにオープンしていて、夏の暑い時期にも水遊びが出来るところもあるので、お得なシーズンパスを買い、遊園地Go!!

今日のお天気はイマイチだったんですが、我が家と同じ考えの人が多く、意外と混んでいました。
でも、Kを連れて乗れる乗り物は、たいした物ではないので、あまり列も長くなくて…おかげで、Kの遊園地デビューとしては、良かったと思います。
ただ初めから水しぶきが掛かるような乗り物に乗せたので、ビビって泣いてしまったKですが、まぁ男の子なら、最初っからこれくらいでいいのでは!?!?っとBは言っています(笑)
そして、なんだかんだとお昼前から5時近くまで遊園地で遊んだ我が家なんですが、久しぶりに遊園地は楽しかったです。
そして、シーズンパスを買った我が家は、何も予定がない日はここへ通う事になるでしょう!!
ただ絶叫マシーン系が好きなBは、Kが一緒だと乗れないので、それがちょっと問題のようですが、私はKと待っているので、B1人で乗って楽しんでもらいます(笑)
[PR]
by kumaclan | 2006-04-23 09:28 | 育児 | Comments(0)

Nさん家

今日は、ちょっと離れたところに住んでいるNさん家にお邪魔してきました。
Kは、Nさん家のR君と遊ぶ(遊んでもらう)のが大好きなので、朝から張り切っていました。
11時過ぎにはNさん家に着いて、早速KはR君のおもちゃで遊び始め、しばらく自分の世界に入っちゃいました(笑)
R君家には、Kが持ってないおもちゃなどがたーくさんあるので、Kにとっては天国のようなところなんでしょうね。
そして、今日はNさんの手作りサンドイッチを持ってカモにパンくずをあげに公園まで行き、ピクニックになったんですが、運悪くちょうど私達が公園に行く頃から雨が降り出し…でもそんなに酷い雨でもなかったので、パンをあげて、外で食べるのはちょっと無理そうだったので、車の中でランチを食べ、その後は、Nさんに付き合ってもらいちょっと買い物。
子供達も一緒なので賑やかになったんですが、たわいもない買い物でも気の合う相手が一緒にいてくれるのは、うれしいですね。
そして、今日も6時近くまでのんびりNさん家にお邪魔してしまったんですが、私もKも楽しい1日でした。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-21 01:31 | 育児 | Comments(2)

公園

今日の午前中は、Bのバイク用のトレーラーの登録があり、Bは午後から会社に行く予定で、登録にはKを連れて行ってくれたので、2時間ちょっと私1人でお留守番!!
今週はKの学校がないので、「1人の時間」がなかったんですが、やはり1人の時間があるとリフレッシュ出来るんですよね(笑)
1人で特に何かをしたいとかって訳ではないんですが、1人でのんびりコーヒーを飲んだり、その辺を片付けるだけでも気分的に違います。

BとKは、お昼前には戻り、その後Bは会社へ。
そして、私とKは食料品の買い物に出掛け、そこでちょっとしたランチを買い、家の庭でランチ。
今日もお天気が良いので、庭でランチは最高!!
こうやって庭で食べるといつもと違った雰囲気で食べれるので、Kも大喜び。

その後は、久しぶりに午後から公園でやっている日本語のプレイグループへ。
今日はお天気が良いので、公園もたーくさんの人。
公園には、Kに急かされて早めに行き一番のりだったので、誰もま知っている人が来てなかったんですが、2時を過ぎた頃からドンドン人も集まって来て、Kも久しぶりに会うお友達と楽しそうに遊んでいました。
今日は、久しぶりにKの写真です。
1人で遊んでいる時のなんですが、滑り台を逆に登って行くのが大好きなKです(笑)
f0014009_130420.jpg
今日もたーくさん公園で遊び、最後に帰るグループになってしまったんですが、これだけ公園で遊べば満足でしょう!!
私も久しぶりに会えたママと話も出来たので、楽しかったです。
[PR]
by kumaclan | 2006-04-20 01:07 | Comments(2)