またもやしばらくブログもUPせず…ご無沙汰しています。
あっという間に日本滞在も終わり、今朝私とKはアメリカに戻って来ました。
なんだか長かったようで短かった今回の里帰りなんですが、「忙しい!!」の一言でした。
おかげで、家に着いた途端、かな~りの疲れが出てきています。
そして、今回も時差ボケと疲れが取れるまでは、のんびりやっていきたいと思っています。
日本での事など、少しづつですがUPしていきたいと思っているので、今後も宜しくお願いします。
[PR]
by kumaclan | 2006-08-29 23:06 | 生活

あっという間に…

前回ブログをUPしてから、あっという間に1週間が過ぎていました。
私はと言うと、相変わらず忙しい毎日で、1日があっという間に終わってしまうのが現状で、家の事や父の事で追われる毎日を過ごしています。

父は体力が少しづつですが、回復してきて、普通の生活がおくれるようになってきました。
来週は退院後初めての検査になるので、その時に私も同行して、いろいろ先生に質問をして来ようと思っています。

Kは、元気に毎日外遊びに励み、補助付き自転車を上手に乗り回し、水遊び、公園遊びをしているので、健康そうに日焼けをしています。
日本語はかな~り上達して、汚い言葉も覚えてしまい、私との言い争いが増え、一層自我に目覚めちょっと大変な事も多いのですが、これも成長の1つですね。
ただ相変わらず泣き虫で、ちょっとの事でも泣くのが難ですね(爆)

今週末は、地元のお祭りもあるので、Kを連れて遊びに行こうと思っているところです。
[PR]
by kumaclan | 2006-08-15 09:49 | 日本里帰り2006年

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
あっという間にもう8月ですね。
こちらも梅雨が明け、暑い夏がやって来ました。

気が付けば、ブログをお休みして、2週間が過ぎていましたね。
お休みしている間に、励ましや、気遣いのメールやメッセージなどくれた方、本当にありがとうございました。
みなさんにいろいろ心配を掛けましたが、無事父が退院してきました。
父の約3週間の入院生活では、いろいろな事があり、「このままでは退院は無理かもしれない!?」と思った事が何度かあったんですが、とりあえず退院となりました。
でもまだ体力が回復していないので、とりあえず今月いっぱい仕事を休み家で療養するそうです。
そして、本当は今日私とKは、アメリカに帰るつもりだったんですが、アメリカに帰る日を3週間延期しました。
1週間前は、まだ退院の予定がなく、入院生活がいつまで続くかわからなかったので、いろいろ悩み、Bと相談した結果、やはり家族は私の助けを必要としている時期なので、延期する事にしました。
でも実は、私は予定通り帰るつもりでいたんです。
その反面、今の状態でアメリカに戻っても父の事が心配だったので、延期出来ればなぁ?っとは思っていたんですが、それを察し延期を言い出してくれたのはB。
おかげで、そんなBには本当感謝しています。
アメリカに帰ったら旦那孝行しないとですね(笑)

Kですが、1ヶ月間の幼稚園生活を無事終え、たくましくなった部分も多いと思います。
でも相変わらず泣き虫なんですけどね(爆)
そして日本語がかなり上達した分、英語をすっかり忘れてしまったようなので、アメリカに帰ったら田舎弁丸出しのKなのでお友達に笑われそうです(笑)
それから、先週末に高熱を出して大変だった以外は、元気に日本の生活しているKなので、残りの日本滞在を楽しんでもらいたいと思います。

日本滞在は3週間延びたんですが、家の事や父の事で忙しいと思いますが、父の回復する姿が少しでも見れたらなぁーと思っているところです。
ブログは時間がある時にちょっとづつUPしていく予定なので、これからも宜しくお願いします!!
[PR]
by kumaclan | 2006-08-07 21:32 | 日本里帰り2006年