キンダー5日目

昨夜ベットに入れてからなかなか寝なかったK。
そしたら、また咳が始まりそれが止まらず泣くので...吐く寸前状態。
はぁ~、何がKをそうさせるのかな??
咳の出方が風邪とは違い、精神的なものだと思うのだけれど...。
おかげでベットに入れたのは8時なのに、完全に寝入ったのは11時近く。なので、今朝は7時半を過ぎても起きなくて、やっと起こしたのだ。
完全に睡眠が足りてないKだなぁ~と思いながら、Kを学校へ送って行った私。

今日はKが学校に行っている間に郵便局へ行き、そのまま車を走らせ日系スーパーのミ〇ワとTJ'sで買い物を済ませ、帰りにCostcoでプリントアウトを注文していた写真を取りに行き...そしたら、変な腹痛に襲われ焦った私。
陣痛とはちょっと違う気がするけれど、お腹が張り痛みを感じ...朝から動き過ぎ??
しばらくしゃがみこんでいたらちょっと治まり、そのまま運転をして家に戻り、その後しばらくたまーに張りと痛みがくるけれど、1時間くらいしたら治まった。
この頃お腹が一層大きくなっているから、それでなのかな??
まぁ、気を付けるにこしたことはないけれど、どこまでやるとやり過ぎなのかイマイチわからないんだよね。
今朝だってやり過ぎだとは思ってないし、ただお米を運んだのは事実だけど、あんなのまだ軽い方だし...。

そして、キンダー5日目を終えたKを迎えに行き、帰りの車の中でKが「ママ、今日先生に怒られたの聞こえた??」と言うので、何をやったのかなぁ??っと聞いてみると「うそ、冗談」と言うけれど、絶対何かあると思ったので、何度か聞いてみると...先生が読み聞かせをしてくれる時間に椅子に座りたくなかったKは反抗したらしく、先生が本を読んでいる間、隣りに立たされたらしい。
でもそれがタイムアウトで立たされたのか!?イマイチなんだけど、まぁ何かあったのは事実。
詳しくは言いたがらないし、辻褄も合わないので、あまり問い詰める事はしてないけれど、昨夜寝足りないのは事実なので、それが原因??
まぁ、私もBも決して学校で「良い子」ではなかったので、Kもそうなるとは思っていないけれど、最初からこんなだとこの先どーなるのかな??

夜は、私が楽しみにしていたスクラップブックのワークショップへ。
今日は、新たにコンサルタントになられたKさん家にお邪魔してきました。
前回も「子連れでどうぞ!!」と言ってくださっていて、でも前回はKなしでじっくりやりたいがためにお休みにして(Bがバイクのイベントに出掛ける夜だったので...)、今回はBがいる夜だったので、KをBに預けて!!
最初は、Kさんお手製のミートソーススパゲッティーをご馳走になり、その後作業開始。
途中Yumiさんの作ったケーキなど出てきて、美味しい物を食べ&スクラップブックも出来るなんて、なんだか幸せなヒトトキでした。

アメリカは月曜日に祝日なので、今週末は3連休なんだけど、Bはバイクのイベントで明日の夕方からいません←せっかくの3連休だと言うのに...っとグチをこぼしたら、家族サービスはベガスでやったので、この週末は自分の時間なんだって!!
[PR]
by kumaclan | 2007-08-31 23:47 | 生活

キンダー4日目

今日でキンダー4日目。
Kは、朝起きると制服に着替えるのだけれど、制服姿のKは、なかなかですよ←親バカですみません(笑)
相変わらず朝ドタバタしながら、Kを学校に送り、その後私はフルーツ寒天を作りながら、日本の友達の子供に送るプレゼントを包み、手紙を書いて...っとしていたら、あっという間にお迎えの時間。
Kのキンダーは、3時間ちょっとなんですが、1人の時間があるようでないような...時間の使い方を上手くする方法ってあるのかしら??
今日はKを迎えに行き、午前中に作ったフルーツ寒天を持って、そのままひめさん家へ。っと言うのも、今日はお魚の日だったんですが、時間帯がいつもより早くKの迎えの時間などあったので、ひめさんに私の分をお願いして、それを取りに行く序でにランチまでご馳走になってきました。
そして、ひめさんのお友達で妊婦さんとちょっと前に里帰りから戻ったyurifusaさん親子もいて...皆でランチをしながら、午後の楽しいヒトトキを過ごさせてもらいました。
いつもひめさん家にお邪魔すると居心地が良くて長居をしてしまうんですが、今日も長居をさせてもらっちゃいました(笑)
おかげで、親子共々楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ひめさん、今日はお邪魔しました&ご馳走様。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-30 22:58 | 育児

キンダー3日目

今朝は、またもや昨日の教訓から!?もう5分近く家を早く出て...でも、昨日のような酷い渋滞ではなかったので、すんなり学校に着けちゃいました。
そして、Kの中ではクラスの子供の中で一番最初に着いて、列の先頭になりたかったようですが...すでに3人に先を越されちゃって、ガックリ。
まぁ、いつか列の先頭になれる日が来るよ...っとなだめてあげたんですが、一体何時に学校に着けば先頭になれるのかしら??
そして今朝は、先生からちょっと話があり...何かと思ったら「Kは何時に寝ていますか??」と質問され「8時には寝かせるようにしています」っと答えた私なんですが、実は昨日の授業中にKが落ち着きがなかったらしく、先生はKが夜寝るのが遅く、睡眠不足が原因なのでは??っと思ったらしいです。
日曜日の夜は嘔吐などあったので、1度寝ても起きていた時間が1時間ほどあったけれど、月曜日も昨夜も8時にはベットに入れ、10分もしないうちに寝息を立てて寝ていて、朝だって7時半に起こすまで寝ていたので、それなりに寝ているとは思うんですが、睡眠不足??
まぁ、まだキンダーに慣れていないので疲れているのは疲れているとは思うけれど...でも、イマイチ睡眠不足と落ち着きのない子の共通点がわからなかった私なんですが、大人しい方で恥ずかしがり屋のKが、クラスの中で落ち着きがなく目立つとは...ちょっとビックリでした。

今日はKが学校に行っている間に、私は検診へ。
本当は先週が検診の週だったんですが、ラスベガスに行っちゃったので、キャンセルして1週間遅れの検診でした。
やはり2人目ともなると余裕が出てくるというか...特に問題がなかったり、異常を感じなければ、先生に会うのが1週間遅れても平気に感じちゃうんですよね。
そして、なんと先生に会うのは約2ヶ月ぶり。
その間、ウルトラサウンドや問題があったので、他の先生やカウンセラーには会っていたんですが、担当の産婦人科の先生には会ってなかったです。
今日も体重を計り(でも体重増加が酷いのがわかっているので、怖くて見なかったし、パウンドなのでイマイチ実感がない私)、尿検査を済ませ、診察室へ。
先生から「何か変わった事は??」とか「質問はありますか??」と言われたくらいで、後は赤ちゃんの心音の確認と内診で問題がなかったので、あっという間に検診終了。
次は、3週間後なんですが(本当は4週間置きなんですが、今回1週間遅れて検診しているので...)、その間に糖尿病の検査しないとなんです。
噂で聞いている甘~いジュースを飲み、1時間後に血糖値の数値を調べるらしいですが、妊娠してから甘い物が苦手になった私に飲めるのかな??
はぁ~、今から想像するだけで駄目な感じ(苦笑)

検診の後は...昨日に続き、今日も暑いので、Kの短パンの制服を買いに行って来ました。
上は、半袖のポロシャツを準備していたけれど、下は長いズボンでいいと思っていたんですが、昨日と今日の暑さを考えると、やはり下も短い方がいいかなぁ?っと思って。
在庫がなかったので、サイズが大きいのを買ったんですが、ウエストは調節出来るので、明日は短パンで行ってもらおーっと。
そして、あっという間にお迎えの時間。
今日は、あまり楽しくなかったようですが(何でか聞いても意味不明な答えしかかえってこなかったので原因不明-苦笑-)、無事3日目も終了。
今週あと残り2日なので、すでに折り返し地点にはきたぞ!!
Kは、泣かずに行っている事を随分誇りに思っているようですが、このまま頑張ってもらわないと!!
来週あたりから宿題が出そうな気配なんですが、どーなりますか??

それとさっきも書きましたが、昨日も今日も暑くて...我が家のパソコンの温度計では、33~35℃でしたよ。
昼間ソファーでTVを見ているだけで汗が出ちゃって...まぁ、我が家は日当たりが良いのでサウナ状態にはなるんですが、ここまで暑いとは。
昨夜なんて暑い空気が寝室にこもってしまい、寝心地悪くて、Kなんてロフトベットなので一層暑かったようで、寝ている途中に1度起きたので、下に布団を敷いて寝かせたんですが、今夜は下に寝かせ&扇風機を回しました。

P.S
ラスベガスの旅行記をUPしました。
Mixiからきている方で、バックログしてある日記の見方ですが、これを読んでいる画面の左側に以前の記事で2007年8月をクリックしてもらいと8月分の日記が全て見れるようになっているので、そこから23日~25日分を読んで下さい。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-29 22:46 | 育児

キンダー2日目

Kの中では、「毎日学校へ行く」と言う習慣がないため、「あと何回キンダーに行ったら終わるの?? 明日行ったらもう行かなくていいの?? それともあと2回??」っと昨夜Bに質問していました(笑)
まぁ、習慣がないのだから仕方ないのだけれど「パパが仕事の日はKは学校」とBは教えていましたよ。

今朝は、昨日の教訓から!?昨日より5分ちょっと早く家を出たんですが...すごい渋滞。
家の前から大通りに出るだけで大変で、ビックリしたんですが、昨日の混み方なんてかわいいもの!!
おかげで、今日もギリギリの時間に学校へ着いたKなので、私と別れを惜しむ間もないまま、あれよ、あれよっと列の後ろに並び、先生に連れて行かれちゃいました(笑)なので、今日も泣きませんでしたよ!!
そして、実は昨日先生から「ヘルシーな物を持って来るように!!」と言われたと言っていたKなんですが、昨日はクラッカーとポテトチップスの子袋(アメリカではよくあるんですが、それもカロリー控えめのヤツ!!)だったんですが、それで注意されたとは...まぁ、K1人に対して言ったのはなく、皆に対して言ったと思うんですが、「フルーツやチーズ」と言われたようで、そういうところ几帳面なKは、今日は「りんご」をスナックに持って行きました。

そして、昨日キンダーにお迎えに行った時に、Kが黄色い袋を貰ってきたんでが、その中には書き込みが必要な書類でいっぱいでした。
それと今頃になって!?準備が必要な筆記用具などが書かれた紙があり...準備が必要ならもっと早く言ってよ状態。
だって、アメリカでは7月の終わりの頃から、その辺のお店に「Back to school」など書かれたちょっと特別な場所が設けられ学校で必要なリュックやランチバック、筆記用具などが大量に置かれているんですが、すでに市内の学校は昨日から始まり、他の学校などではすでに準備する物がわかっている父兄などがいろいろ買い物を済ませ、そこにはほとんど物が残っていないのを横目で何度か見ながら「後から〇〇が必要です」とか言われなきゃいいけれど...っと思っていたら、やられましたね。
まぁ、リュックとランチバック(スナック入れとして...)は予想していたので、早く準備して昨日から持たせたんですが、筆記用具などは今日はKを送った後にお店をはしごして、必要な物を揃えてきました。
おかげで、そんな事で1人の時間を使ってしまった私は、あっという間にお迎えの時間。
そして父兄には、書類提出と筆記用具の催促がなかったんですが、子供達に言ったようで...帰りの車でKがそう言っていました。
今夜書類を書き込み、筆記用具など名前も書き準備は出来たんですが、もう少しきちんと父兄に対して言ってくれればいいのになぁ~と学校が始まったばかりなのに、学校のシステムに対して不満がある私です。

Kのキンダー2日目の今日ですが、昨日は先生の話や読み聞かせなど簡単な事で終わってしまったようですが、今日はちょっと作業をしたようで、塗り絵と切り絵をしてきました。
塗り絵は、英語の童謡が書かれていて、それが塗り絵になっていたんですが、なかなか綺麗に色塗りをしていて、切り絵の方は学校でのルールを空欄に貼るヤツでした。
そして、気付いた事にクラスには、ジム(体操)で一緒の白人の女の子と、Pre-Kinderで数ヶ月一緒だったベトナム人の女の子が一緒だという事がわかり、Kはキンダー=誰も知らないところへ行っているのではないとわかったようです。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-28 23:23 | 育児

キンダー開始

あっという間に今日からKのキンダーが始まりました!!
8時45分始まりの午前クラスのKなんですが、学校はうちから車で5分ちょっとのところ。
ただ、朝の渋滞&学校へ子供達を送る父兄の車の渋滞で混むんですよね。
一応学校が始まる20分前には家を出たんですが、車の駐車スペースが見つからず、ちょっと遠い住宅地に止め、歩いて行き、時間ギリギリでした(苦笑)
そして学校の外では、子供達と父兄でいっぱい。
そこには、キンダーの3クラスに分かれた列が出来ていて、そこに子供達は並び、その後先生が子供達を連れ教室へ入って行くようで、Kがそこに並んぶと担任らしきMrs.Wがやって来て「お名前は??」と聞かれ、モジモジしながら小さな声で「K」と答えたKですが、もちろん聞こえるわけがなくもう1度聞かれていました(苦笑)
そして「私の名前は、Mrs.W。今日からあなたの先生よ。あなたの名前は、変わった名前よね(前にも言いましたが、単に日本語の名前なだけです)。名前を名簿で見た時にあなたの名前の発音の仕方はどうなのかな??っと思っていたのよ。それに...あら(私のお腹に気付いたMrs.Wは...))あなたは、お兄ちゃんになるのね。お兄ちゃんになるの楽しみ??」っとちょっと話をしているうちに授業開始のベルがなり、あっという間にKとお別れをして、Mrs.Wが列の先頭になり教室へと子供達を誘導していきました。
でも、この時間のなさが良かったのか!?Kは泣きませんでしたよ!!
ただものすごーく不安そうな顔はしていたんですけどね。
朝Bも一緒に行くか迷ったんですが、BがいるとKが必要以上に甘えて泣きそうな感じだったので、Bは一緒に来なかったんですが、あれなら一緒に来ても大丈夫だったかも!?
相変わらず何も説明などないKのキンダーなんですが、私の中では勝手に今朝送って行ったら父兄を集めオリエンテーションでも何かあると思い、午前中は何も予定を入れなかったのに、何もないようで...またもや、あれれ!?!?!?状態でした。
何もないのはそれはそれでいいけれど、突然出来た自分の時間は、家でちょっとのんびりコーヒーを飲みながら、ネットサーフィングしちゃった私です(笑)
でも、あっという間にお迎えの時間になり、迎えに行くと...校長先生らしき人から「Mrs.Wが子供達を外へ連れて出て来るので、教室の外のゲートで待つように!!」っとの事。
そしたら、授業終了のベルがなり、Mrs.Wを先頭に子供達が出てきました。
Kも私を見つけ笑顔で駆け寄ろうとしたんですが、止められていました。っと言うのも、先生が父兄の顔を見て確認した後に、子供を渡すシステムを取っているようです。
でもまぁ、そうでもしないと父兄が迎えに来ていないのに、子供達を開放して、勝手にフラフラするのも危ないですからね。
Kは、あっという間に3時半ちょっとのキンダー初日が終わりホッとしている分、何か物足りなかった様子。
そして、初日にしては泣かずに行けて&楽しかったようなので何よりです。
はぁ~、よかった!!

だって実は...昨夜、夕飯を食べている時から咳を始めたK。それがなかなか止まらず...でも、寝る時にはほとんど止まり1度寝たんですが、トイレに行きたかったらしく11時過ぎに起きたら、また咳が始まり、そしたら咳が止まらず嘔吐。
風邪の始まりかも??っと思ったんですが、嘔吐は2度で終わり、その後咳をしながらもまた寝たKです。
これってキンダーへ行く事に対するストレス??
Bは、キンダーへ行く事へのプレッシャーじゃないか??っとは言っているんですが、キンダーへは勉強があるから行きたくはないと言っていたけれど、制服を買う時など嫌がってなかったし、そんなにストレスを感じているとは、私は思わなかったけれど、突然咳を始めて咳が止まらないとは...でも、特に変な物や変わった物を食べたわけではないので、やっぱりストレス??

午後からは、久しぶりに日本語のPGへ。
夏休み中は、お休みだったPGで、今後キンダーの時間帯などでどーなるかまた未定なんですが、とりあえず夏休み最後に「夏祭りをしよう」と言う事になりました。
ポットラックだったので、昨夜のうちにパンを焼き、学校の後そのままSさん家へ。
最初に皆でランチをして、その後はちょっと遅めの七夕の願い事を短冊に書き、そしてSさん家の庭へ出て、すいか割り!!
小さい順!?にやったんですが、なかなか割れそうにないかな??っと思い、1人2回は出来ると思い、Kの順番になり...
f0014009_15192331.jpg
なんとKが、1発でやっちゃいました!!
Kの後ろで待っていたSさん家のお兄ちゃんのL君の順番までいかずに終わってしまい、L君は残念がっていたんですが、私もKが割るとは思っていなくて...これって馬鹿力って言うのかしら??
それから、水風船のヨーヨー釣り、プール遊び、シャボン玉遊び、ラムネ飲み、カキ氷など、たーくさん楽しい事をして過ごしたんですが、海外に暮らしながらも日本の夏祭りをちょっと味わった気分でとても楽しかったです。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-27 23:00 | 育児

ただいま~

ただいま~、昨夜遅くにラスベガスから無事戻りました!!
今回の3泊4日は、すごーく楽しくて...家族3人で行く最後の旅行の良い思い出になりました。
詳しい事は、数日中に時間をみつけ、バックログでUPしていきます。

今日は、洗濯機をフル回転させながら、家でのんびりして、引越しの準備を少しづつ始めました。
そして...とうとう明日からKのキンダーです。
Bが昨夜遅く(っと言うより、すでに12時を過ぎていたので、今日ですが...)クラス発表を見に行ってくれて、運良く午前のクラスが取れていました。
紙の隅っこに「制服を着て、おやつを持って来るように」と書かれてあったそうですが、本当何も詳しい説明のないKのキンダーなんですが、明日朝送りに行ったら父兄宛に何かあるのかしら??
皆さんご存知の通り、新しい環境が苦手なKは、明日泣きそうですが、どうでしょう??
Kは、キンダー=お勉強と思っているので、あまり好きではないようですが、でも頑張ってもらいます。

それでは、只今明日の日本語PGのポットラック用のパンをオーブンで焼いているところなので、また明日...。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-26 22:20 | 生活

今朝もホテルのビュッフェでスタートしたんですが、今日は土曜日なので朝食ではなくブランチ。なので、Kの子供用もちょっとお値段が高いんですが、でもその分重めの物が食べれます。
でもね、やはり朝から肉とかは無理なので、我が家には関係ないんですが、アメリカ人とか朝からシャンペンにローストビーフとかを平気で食べていて...こっちは食べているのを見ているだけで、お腹がいっぱいになりました(苦笑)

今夜のフライトで家に帰るんですが、昨日のうちにフロントに電話して、今日は遅めのチェックアウトをお願いしていたので、午前中は荷物をまとめたり、ネットでフライトのチェックインを済ませ...午後には1度ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、最後のストリップへお出掛け。
そんなに時間があったわけでもないんですが、その辺をブラブラしながら、最後のヒトトキ。
シーザースホテル内を歩いたり、またベラッジオホテル前の噴水ショーを見たり、今回初めてホテル内に入ったり...っとのんびりしてきました。
f0014009_13351293.jpg
ガイドブックに載っていた、ロビーの天井が目的だったんですが、こんな感じの天井で...たぶんガラスで出来た花びらが天井の一部に咲いているように見えるんですが、すごく綺麗でしたよ。

あっという間に夕方になったので、ホテルへ戻り荷物を受け取り、ピザで簡単な夕飯を済ませ...タクシーに乗って空港へ。
そうそうs、タクシーの運転手さんはなんとフラン人のおじさんだったんですが、彼がフランスなまりの英語で面白い方で、なんとタクシーメーターをOnにするのを忘れたりしていたお茶目なおじさんでした(笑)
帰りの飛行機は、台風の影響で!?(今日は、その影響のようで、暑いラスベガスもそんなに暑くなく、曇っていましたよ)ちょっと遅れてしまったんですが、無事に帰って来ました。
帰りの飛行機の中では、寝てしまったK。
まぁ、1時間ちょっとのフライトの間、全然起きもせず寝ていました。

っとこんな感じで我が家の今年2度目のラスベガス旅行が終わってしまったんですが、今回は本当に本当に楽しかったです。
何がそんなに楽しかったの??っと言われても困りますが、何よりツワリに耐えなくて済んだ事、家族3人だけなので気を使う事も要らなかった事などなど。
そして、実は前回のラスベガ旅行中に出血などしてしまった私は、Kの妊娠の時は前置胎盤により大量出血までした身なので、またそんな事態??っと心配したりとしていたので、心から楽しめなかったんだと思います。
今回は、家族3人で最後の旅行でしたが、良い思い出になりました。
あまり写真も撮らなかったんですが、でもその分目で見て楽しんだし、これから引越しやお産など大きなイベントが待ち構えている我が家には良い休暇だったと思います。
今回は節約旅行と言いながらも、なんだかんだ言って、それなりにお金を使ってしまったんですが、Bには感謝しないとバチが当りそうですね(笑)
[PR]
by kumaclan | 2007-08-25 00:00 | 生活

Las Vegas Summer 2007 ~3日目~

今日も朝8時半には起きて、ホテルのビュッフェで朝食を済ませ…その後は、着替えてホテルにあるプールへ。
今年の夏は、全然プールに入りたがらないK。
庭で水遊びはいいけれど、プールは嫌なんだって。
まぁ、今年は私は妊婦生活でいろいろあったりしたのに加え、Bは普段帰りが遅いし、週末バイクのイベントで隔週いないのでいる週末は他の事をしたりしていたので、せっかくコミュニティープールがあると言うのに、プールとは無縁の生活をしていました。
最初は嫌々ながらプールに入っていたKですが、慣れてしまったらまぁまぁの様子。
でも腕に付きる浮き輪を忘れたのも原因ですが、顔は出来るだけ水につけないし、体を水に浮かせようともせず…元水泳部の私から見たら、あれじゃ泳げないのも当たり前だし、イライラしちゃうんですよね(苦笑)
ちょっとスパルタでやろうと思ったけれど、すぐ半ベソ状態になるので諦めちゃった私。
たぶん妊婦じゃなかったら、スパルタにやっちゃうところですが、それは来年までお預け!!
そして、やはりママの方が厳しいのがわかるKは、私とは一緒にプールに入りたがらず、パパのみ。
でも、なんだかかんだ言いながら、随分長い時間プールで遊び…部屋に戻りシャワーを浴びて、夜に備えてKは昼寝。

今夜は、いろいろ迷った末に…またショーを見に行く事に決定。っと言うのも、今夜がラスベガス最後の夜だし、ラスベガスには次男が生まれてからでも来れるけれど、ショーを見るには年齢制限などあり、しばらくお預けになりそうなので、今回を逃したら、4年は見れないかなぁ?っと思い、最後のチャンス!?
今夜は、随分お金を奮発して…ブルーマングループのショーを見る事に決定。
3人の青い顔をした男の人達が太鼓をたたいたり、音楽などに合わせて面白い事をするんですが、でも実は、Kはまだ4歳なのでこのショーを見るのは駄目なのだけれど、でももうすぐ5歳になるし、体も大きくて誰か見ても5歳以上には見えるので、ごまかしちゃいました。
電話でチケットの予約をしておき、Kがお昼寝から起きたら、早速ベネチアンホテルへ。
そして、席は後ろの方でしたが、真ん中のところで、最初に紙テープが配られ、好きなように自分を飾って良いという事だったんですが...
f0014009_1248922.jpg
Kは、こんな感じで紙テープを使っていましたよ(爆)
そして、早速ショー開始!!
最初は、すごい太鼓の音で始まり、呆然としていたK。
でも、見ている途中からロックの音楽に合わせ手を叩いたり、すごーく楽しんでいました。
このショーは英語がわからなくても、十分楽しめるショーで、日本人の笑いのツボをつかんでいる感じ。
上手に説明が出来ない私ですが、大きな配管をドラムスティックでたたきながら音楽を奏でたり、観客が途中ブルーマンと一緒に何かやったり、見ている間ずーっと笑いが絶えず、子供も大人も楽しめるショーでした。
私達が見たのとはちょっと違いますが、ここをダブルクリックするとクリップが見れます。
最後には、紙テープのような物が観客席の後ろのところから流れるように出てきて…観客はそれをステージまで受け渡していくんですが、その時にハプニング!!
Kの膝にかけていたジャケットまで紙テープと一緒になったらしく…なくなってしまったと思い半分諦めていたんですが、ショーが終わる時に4列前の階段の手すりに引っかかっていて、ラッキーでした。
このショーは、値段は決して安くはないけれど、家族3人で楽しめたし、ラスベガスの良い思い出になり、大満足です。
そして、Kがロックミュージックが意外と好きだという事を発見出来て、私もBもちょっとビックリ。
ショーも楽しかったけれど、それを見て楽しんでいるKを見れた事がもっとうれしかったかなぁ~。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-24 00:00 | 生活

Las Vegas Summer 2007 ~2日目~

昨夜は寝るのが遅かったけれど、今朝は8時半には起きて、9時からホテルのビュッフェで朝食。
これも前回と同様、Bの出張が多かった母子家庭同然の2年間でゴールドメンバーになったおかげで、私とBのは無料。
残念ながらKの分は有料だけど、大人2人分が無料の朝食を逃すなんて勿体ない!!
朝食の後は、部屋に戻ってちょっとのんびり…っと思ったら、昨日いっぱい歩いた疲れからか!?ベットの上でゴロゴロしていたら、眠ってしまった私(笑)
それも全然記憶がないくらい熟睡したんだけど、でもこれが必要だった気がする。
そして、お昼からゆっくりめのお出掛け。
今日は、特に予定も立てずに新しく出来たPlanet Hollywoodホテルに隣接しているショッピングモールでブラブラした後は、前回来た時に何より楽しんだ!?パリスホテルのビュッフェで早めの夕飯へ。
私にとってここでの目的は「蟹、蟹、蟹」。
ここでは、大きな茹でた蟹の足が食べれるんだけど、肉厚で「蟹を食べた!!」って気がするくらい身が詰まっています。
今回は、2皿近く「蟹だけ」を食べた私なんですが、満足、満足!!←でも、妊婦はシーフードを控えないといけないんですが、そんな事は言ってられません(笑)
今回は、他の物には全然目がいかなかった私も私ですが、それだけ蟹好きな私です。
Kも蟹好きなんですが、でもKの目的はデザートのアイスクリーム。
ここのアイスクリームマシーンは自分でコーンの上にアイスを乗せて食べれるんですが、なかなか美味しいですよ。
Kなんて3本も食べていたほど(驚)
でも、ビュッフェは元を取らないとなので、アイスでも何でもあり、あり!!
そして、ウエイトレスのおばちゃんになんですが「あなた韓国人でしょ??」と言われた私はビックリ。
ちょうど隣りの席では、日本人の親子が座っていたんですが、彼女らの事は日本人だとすぐわかったようで、片言の日本語をしゃべっていたおばちゃんですが、私の事は日本人とは思わなかったようで…私が「違う」と否定した後に「中国人!?なわけないわよね。えー、なにじんなの?? どこから来たの??」と言われてしまいました。
もちろん「日本人」と答えた私ですが、信じられないような顔をして去って行ったおばちゃん…私は日本人に見えない??
Bに言わせるとアジア人顔でイギリス英語を話す人は珍しいので、「一体どこからやってきたのか??」と思う人のでは??っと推測。
アメリカに来てから、日本人と思われる事が少ない私は一体??
海外に住み始めトータルで12年近くになるんですが、まだまだ日本人に見えると思うけれど…っと思うのは、私だけ??
f0014009_648142.jpg
写真ですが...あれ?? フランス??っと思わせる写真ですが、パリスホテルの外にある凱旋門です。
ビュッフェの後は外へ出て、ベラッジオホテル前でやっている噴水ショーを見に行きました。
やはりこれは何度見ても綺麗。
時間によって噴水が出てくる音楽も違うし、出方が違うので、その時々に違った雰囲気が楽しめて私は好きですよ。
噴水ショーの後は「シャツが汚れているからもうホテルに帰る!!」と言い出したB。実はビュッフェ中にBとKがふざけ合い…Bがコーヒーを飲んでいるところにKがぶつかり、Bの白いシャツにコーヒーが掛かってしまい、機嫌が悪くなってしまったB。
私から見たら、あんなおふざけやっているからなる事(私が何度か注意したのに、Bが挑発しながらKにやらせている事が原因)のに、そんなに怒らなくても??
大人げないBをなだめ「何か着る物を買えば、もう少しストリップでゆっくりして帰れるじゃん」という事になり、モールへ寄ってポロシャツを買い…一件落着。
でもこんな事言い出すのは、子供と一緒!!(苦笑)
ポロシャツを買った後は、またもやベラッジオの噴水ショーの時間だったので、噴水ショーを見ました。
さっきのより音楽も良く、迫力のある噴水ショーで、見た価値あり!!
それから8時半からやっているITホテルでやっている海賊船バトルのショーを見に行こうと移動。
この間、もう夕方で日が暮れそうだと言うのに、ラスベガスは熱風で暑いのなんの。
暑さが平気な私でも暑く感じ、Kなんてヘトヘト状態で歩き…でも、頑張って歩きました。
そして、ITの前でショーが始まるのを待っていると、なんだか嫌なアナウンスメント。
「風が強いためショーの公演を見合わせています」だなんて…でも、風なんてほとんど感じず、ちょっとやしの木が揺れているかも!?くらいで、隣りにいたロシア人の家族が言うのには、昨夜もそれで中止になったとか。
そして、8時半ちょうどにちょっと風が吹いたと思った瞬間「ショー中止」が決定されてしまい、せっかくのショーが見れず残念。
次のショーは10時の予定だったんですが、さすがにそれを見て帰ると遅くなりそうなので、諦めてホテルへ帰りました。

ホテルに戻り…今夜も昨日と一緒で、お風呂に入った私。でも今夜はKも一緒。
Kも最近お風呂じゃなくシャワー生活をしていたので、久しぶりのお風呂。
やっぱりお風呂は気持ちいいなぁ~。
f0014009_6494013.jpg
今回は、ホテルの部屋にバスローブまで付いてきて...それを誰より喜んでいたのはK。
お風呂あがりに着ていたけれど、大きいので引きずっていたほど(笑)
[PR]
by kumaclan | 2007-08-23 00:00 | 生活

Las Vegas Summer 2007 ~1日目~

昨夜はかなり遅い時間まで準備でドタバタしてしまった私。
おかげで、寝たのは2時近かったのに、朝は6時起き。
Bの友達が空港まで送ってくれると言うのでお願いして、今朝8時半のフライトでSan Jose空港から飛行機に乗り、あっという間にLas Vegas空港に着いて、空港からタクシーに乗り、ホテルへ。
今回も前回と同様ヒルトンホテルに滞在した我が家ですが、今回は今までBが出張中に貯めたポイントを使い無料で泊まれるように予約しておきました。
そして、早めのチェックイン出来るか聞いた時に、前回と同様アップグレードの話をされ「やはり良い部屋に泊まりたい」と思ってしまい、$50でアップグレードしてもらいました。
それも今回の部屋は、本当は$80でアップグレードしてもらえる部屋で、ほぼ最上階の隅っこの部屋で、前回よりもっと広い部屋で、プラズマTVの前に3人掛けのソファーが置いてあり...貧乏人の私には、こんな広いホテルの部屋に泊まったのは、初めてかも!?ってくらいうれしかったです。
f0014009_16451786.jpg
Kは、ホテルに泊まるだけでもうれしいヤツなんですが、前回より部屋が広くてもっとうれしかったようで、すごいはしゃぎようでしたよ。

ホテルでちょっとのんびりした後は、モノレールに乗ってストリップへ。
ちょうどランチの時間も近かったし、今朝はきちんと食べておらずお腹が空いていて、どこへ行くか迷った末に…ホテルに置いてあった冊子に載っていたNo.1ビュッフェ!?が食べられるPlanet Hollywoodホテルに行って来ました。
感想から言うと、No.1とは私は思わないけれど、値段もまぁまぁ、食べ物もまぁまぁっと言ったところかしら。
ただ子供は5歳以下が無料で、ほとんどのところが4歳以上有料のところが多いので、Kの分お得な気分でした。
お腹がいっぱいになった後は、外へ出てストリップを歩こうっと思い、外に出た瞬間熱風にビックリ。
ビュッフェを食べに行く前はそれほどじゃないと思ったけれど、午後となるとやはり違うようです。
夏の時期のラスベガスは、熱風がすごくて暑いとは聞いていたけれど、本当にすごかったです。
でも、暑いのが嫌いじゃない私には、あまり苦にはなりませんでしたけどね(苦笑)
そして、ストリップを歩きながら、前回ゆっくり行けなかったアメリカのチョコレートで有名なM&Mショップへ。
f0014009_16473568.jpg
店内には、M&Mグッズが売られていて、いろんな物が売られているんですが、もちろんチョコが売られていて、それもすごい種類思わず写真をパチリ。
そして、前回Kに何も買ってあげられなかったので、今回は何かM&Mグッズを買ってあげたいと思っていたんですが、いろいろ見て回った後に、チョコ、光るボールペン、ノートなど買ってあげ、そしてちょうど無料のM&Mの3D映画が見れると言うので、見てきました。
これが短い映画だったけれど、なかなか面白かったです。
f0014009_16511240.jpg
最後にお店の前に置いてある大きなM&Mの置物の前のKの写真をパチリ。
やはりここで写真を撮りたい人が多いようで、ちょっと順番待ちだったんですが、1人で来ていたおじさんまで写真を撮ってうれしそうにしていましたよ。
 
それからまたストリップに戻り、ショーの当日券のみが買えるチケットセンターへ行き、前回は何もショーも見ずに終わってしまったので、今回こそ何か見ようと計画していたので、何が売られているのか見て、迷った末に…ディナーショーを見に行く事に決めチケットを購入!!

この時ディナーショーまで時間があったので、1度ホテルに戻り、Kに少しでも昼寝をしてもらい夜に備えました。
そして、夜に楽しみにしていたお出掛け!!
ディナーショーはと言うと…エクスカリバーホテルでやっている「トーナメント オブ キング」。
ショーの内容は、中世ヨーロッパの戦いなんですが、英語がちょっと難しくて(単に私の英語力が低下しているだけですが…)理解出来ない部分も多かったんですが、でも見ているだけでも十分楽しめました。
Kは、大きな音に圧倒されて、最初は呆然としていたんですが、後半は楽しんでいました。
ホテル内なのにそれなりに広いショー用のグランド!?があり、本物の馬に乗った戦いなど見れるんですが、本格的な戦い方をするのでビックリ。
そうそう、一応これでもディナーショーだったんですが、最初に炭酸飲料が出され、カップにトマトスープ、そして小さいけれど鶏の丸焼き、茹でたブロッコリー、フライドポテト、テーブルパンが付いてきて、中世時代のように手で食べる料理だったんですが、なかなかでしたよ。
ただ鶏の丸焼きは綺麗には食べれず、ほとんど残してしまったんですが、安いディナーショーなので文句は言えませんね(笑)
残念ながら、チケットを買った時にカメラ持込禁止と聞いていたので、カメラなしだった我が家なんですが、なんと皆カメラを持っているじゃないですか!!
ただショーの間は撮影禁止だったんですが、その他は写真を撮っても良かったで…あーあ、カメラを持って行けばよかったなぁ~。

っとこんな感じで1日目が終わったんですが、私にとって1日目の終わりの締めは…ホテルでお風呂に入りました。
イギリスでもそうだったし、アメリカの家でもそうなんですが、暖かいお湯の量が決まっているので、ある程度お湯を湯船に溜めてしまうと、後で足したい時にすでにもう冷たいんです。&もちろんおいだきが出来ないので、浴槽にお湯を溜めてもあっという間に冷たくなるので、お風呂にはほとんど入っていない私なんですが、ホテルだとお湯の量なんて決まってないし、あとで足しても暖かいお湯が出てくるので、ちょっと優雅!?にお風呂に入ってみました。
アメリカでは、妊婦はお風呂禁止!?らしいですが(病院からもらった冊子にはそう書いてありました)、私は日本人なのでそんな事関係ありません!!
今年は日本に帰れなかったので、お風呂も随分ご無沙汰ですが、やっぱり1日の疲れを取るのはお風呂が一番だなぁ~。
[PR]
by kumaclan | 2007-08-22 00:00 | 生活