Happy Halloween!!

f0014009_14103885.jpg

昨夜、子供達が寝た後、せっせと仕上げた我が家のJack-O-Lantern。
Kが選んだ絵柄なんですが、年々難しい絵を選んでいるのはなぜ??
おかげで、終わった頃には私の手や肩は痛かったです。
そして、このパンプキンは、先週末にパンプキンパッチで買った物。
勢いで買ってしまったけれど、高かったなぁ~っと後で後悔(苦笑)
でも、1年に1回の事なので、それくらいいいと思わないとかなぁ~。

今日は、なんだかドタバタ忙しい1日でした。
Kの学校は、普段制服を着ているんですが(アメリカの公立では珍しい制服制度があり、この辺ではうちの市内だけですが、市内の小学校は、ほぼ似たような規則で、ちなみに今の学校はシンプルな紺のズボンに、白、紺、または小豆色のポロシャツです)、今日は朝からコスチュームを着て行ってもOKだったので、朝からテンションが高かったK。
今日は、12時半から校庭でハロウィンパレードがあると言うので、その前にやれる事をやってしまおうと思い、Kを送り出した後、Aも朝からコスチュームを着せ、スーパーなどの買い物を済ませました。
さすがアメリカ!?お店の店員さんも今日はコスチュームを着ている人が多かったです。

12時半からのKの学校のパレードは、なかなか良かったです。
今年は転校し、去年とは違った学校なので(ちなみに来年も転校しますが...)、どんな感じなのかと思いきや、今の小学校の隣に高校があるんですが、そこのアメフト用のマーチンバンドの子達が音楽演奏をしてくれて、その後を皆でパレードだったんですが、これがすごい良い雰囲気が出ていました。
パレードの途中にAが眠くなり、グズグズで最後には抱っこされて寝ちゃったんですが、重いAを抱っこしながらも、最後まで見ました。
最後には、Kのクラスで記念撮影をしました。
f0014009_434413.jpg

20人いるクラスなんですが、みんな違うコスチュー鵡でした。
そして、クラスメイトのI君は、短髪なんですが、その髪の真ん中の部分をわざわざ剃って、ハゲおじさんのようになり、顔にはシワを描き、洋服もおじさんっぽい服を着ていたんですが、あーいうおじさんぜーったいいるし、彼が仮装1番だったようです。

Kの学校の後は、1度家に戻り、今度はHとHaとVモールで待ち合わせ。
5時からのTrick or Treatに行ったんですが、すごい人込みでビックリ。
2年前にも行ったんですが、今年はそれ以上だと思います。
だって、お店を回り始めて15分もしないうちにキャンデーが売り切れているところばかり。
おかげで、早めに切り上げる事が出来てうれしかったのは私とH。
その後は、Hの家に行き、Bも合流してピザを食べながら、Hの家に来る人にキャンデーをあげたりしたんですが、気が付いたら夜の10時半でした。

今日は、朝から忙しくてドタバタだったんですが、年に1回だけのこのハロウィン、Kも私も楽しめました。

それと最後に...我が家のキッチンにサルがでました(笑)
f0014009_9463549.jpg

最近Aは、キッチン荒らしが得意なんですが、今日はハロウィン用にサルの服を着せたので、キッチンにサルが出没しました(笑)
[PR]
by kumaclan | 2008-10-31 23:09 | 生活

f0014009_10461937.jpg

今日は、8回目のクッキングクラブ。
無理のない日程で活動するこのクッキングクラブなんですが、なかなかみんなの空いている日が合わず、ハロウィン前日となりました。
そして、Yumi先生宅は、ハロウィンムード一色!!
今年は、引越しのドタバタですっかり我が家には何も飾りが出ておらず、私はここで、ハロウィンムードを味あわせてもらいました。
今日のメニューですが...もう豪華、豪華!!
洋ナシのサラダ、パンプキンスフレ、ニンジンとアルファベットパスタのスープのチキンミートボール入り、それからデザートに紅茶パンナコッタにフルーツタルト。
洋ナシのサラダですが、洋ナシをフライパンでかーるく炒め、砂糖とバルサミコ酢を入れ、その後オーブンで焼くんですが、果物のナシが前菜になるとは、ビックリ。
よく我が家では、豚肉と一緒にオーブンで焼き、これも美味しいんですが、洋ナシだけでもあんなに美味しいとは!!
そして、パンプキンスフレですが、スフレと聞くとデザートに出てくるイメージですが、塩味でこれがもう美味!!
私は、デザートのスフレより、こっちの方が断然好きかも。
中に入れたチーズがとろ~りで、フワフワの食感がたまりません。
それからスープは、いろいろ野菜が入り、子供達も問題なく食べれちゃう1品で、チキンミートボールも弱火でコトコト煮込みやわらかく、これからの寒い時期にはもってこい。
デザートの2品の写真がないんですが、Kの迎えがあるので、急いで食べちゃって、すっかり写真を撮るのを忘れちゃいました。
味の方は、もう最高でしたよ。
パンナコッタは、紅茶の苦味が大人の味をかもし出し、タルトは生地にココナッツパウダーが入っているので、ほんのりココナッツの風味で、普通のタルトよりこっちの方が美味しいかも!!
普段、タルトは作らない私なんですが、今度挑戦してみようと思います。

今日も美味しい物を食べ、幸せを感じれたクッキングクラブなんですが、もう少しゆっくり出来たらなぁ~っと言うのが、ちょっと私の願い。
Kの学校は朝早めスタートなのはいいけれど、その分早めに終わるので、これが問題。
もう少し終わる時間が遅かったら、もっとゆっくり出来るのに...なんて、贅沢な悩みかしら??

そうそう、実は昨日学校からとーっても気になる手紙をもらい、その事でBとちょっと喧嘩になりました。
その手紙なんですが、カルフォニアに住む就学児で、家の中で2ヶ国語以上の言語を使っている場合(バイリンガルなど)、英語のテストが必要で、その結果に応じ、英語の補習授業など必要か、そうでないか決めるらしいんです。
Kのキンダーの時も親が知らない間に学校で勝手に行われ、今年も勝手に行われ、その結果が昨日届いたんですが、Kの英語力は、5段階レベルの3だったんですが、でも、何か補習授業などが必要な雰囲気で書かれてはいたんですが、手紙の内容がイマイチハッキリ書かれておらず、理解出来ませんでした。
最初は、私の英語力だから!?!?っと思ったんですが、Bが読んでも一緒。
まぁ、補習が必要なら必要でやってもらえば...っノンキな事を思った私なんですが、その反面Kはキンダーが始まってから日本語がドンドン低下し、どちからと言うと英語の方が強いと思っていたけれど、実は英語も出来ない!?っとちょっとガックリして、Bなんて「俺と英語で会話してるのに、英語出来ないっていうのか!?!?」っとご立腹!!
最近Bは、仕事が忙しく帰りが遅く、朝は朝でギリギリまで寝てるので、Kの相手はほとんどせず、宿題や学校の事など私に任せっきりなんですが、最後には普段私がKの面倒を見ているので、学校の事など私の責任で「私が悪い!?」とまで言い出し...はぁ~、いい加減にしてくれ!!っと言ってしまった私です(苦笑)
あの手紙の内容じゃ理解出来ないので、今日の学校の後に私が先生と話をさせてもらったんですが...結果から行くと、全然問題ありませんでした。
それも昨日もらった手紙の結果は、去年の結果で、今年の結果は4なので問題なしだそうです。
はぁ~、なんて人騒がせな手紙!!
でも、学校はどーして去年の結果を今年の日付で渡すのか??
う~ん、イマイチ理解出来ないけれど、これでとりあえず一安心。
そしてBには、「全て私の責任にする前に、もうちょっとKの事面倒みるように!!」と言っておきました。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-30 23:24 | 生活

すっかり水曜日

今週は、特に大きな事をこなしているわけじゃないけれど、なんだかドタバタの毎日で、すっかり今日は水曜日。
今日は、Aの公園であるPGの日だったけれど、家の修理の人がやって来たので、お休み。
我が家は、一応新築を買ったのだけれど、やはり見落としなどあり(さすがアメリカ!?こーいう事があり得るなんて!!)、壊れていたり、まだ未完成の場所などあったりで、我が家は全部で10箇所ほど手直しなど必要なんです。
でも、なかなか私の空いてる日程で作業をしてくれず...苦情を出してから、3週間以上。
まぁ、向こうの言い分もわからなくもないけれど、でも見落としがあった事に問題があると思うのだけれど...。

気が付いたら、Aは、ほとんどハイハイをしなくなりました。
きちんとしたハイハイを始めたのは、8ヶ月半頃なので、決して早い方ではないけれど、ハイハイ人生2ヶ月もありませんでした。
そして、ハイハイしていた頃が、すでに懐かしいと思える私。
Kが小さい頃は、「早く大きくなれ!!」っと思いながらの毎日だったんですが、Aは、「成長するのはゆっくりでいい!!」っと思うので、Aが成長するたびに、ちょっぴり寂しくなるんですよね(笑)
f0014009_2315371.jpg

お兄ちゃんのいるAは、Kのおもちゃが大好き!!
もう赤ちゃんのおもちゃでは物足りないのか!?遊ぶのはKのおもちゃばかり。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-29 23:15 | 生活

ハロウィンイベント

いやぁ~、今週末は疲れました。
ハロウィンの前の週末とあり、昨日も今日もハロウィンイベント。

昨日は、夕方からBの元会社の友達宅にお呼ばれして、ポットラックの仮装パーティーに参加。
毎年そこの家族は、凝った仮装をしているんですが、私達夫婦は過去3年間仮装をしてなかったんですが、今年は仮装しました。
私はドクターで、Bは囚人。でも、ドタバタしていたらすっかり写真を撮り忘れたんですけどね。
ちょうどパーティーには、Bの会社の友達なども来ていたんですが、1人1歳2ヶ月になる女の子がいて、その子のママに「お宅の子供は1歳何ヶ月なの??」と聞かれ、「10ヶ月」と答えたらビックリされ、「何食べさせてるの?? どーしたら歩けるようになるの??」っとその後、いろいろ質問攻めになり、あまりのママの勢いの圧倒された私です(笑)
Aは、本当運良く健康優良児そのもので、歩いたのも早めですが、特に何をしたらから、こうなる??って事はないんですよね(笑)
久しぶりにBは友達に会ったりして楽しかったようですが、私はちょろちょろしているAの相手で、なんだか楽しんだっと言うより、忙しかったです。

今日は、M家と一緒にパンプキンパッチへ。
f0014009_1214532.jpg

予定では、約30分ほど南下したところの大きなところへ行く予定だったんですが、昨夜帰りが遅く、子供達も寝たのが遅かった分、朝も予想以上に遅かったので、出掛けるのが遅くなり、去年と一緒の場所で近場になりました。
f0014009_1232698.jpg

こういうところで買うパンプキンは、決して安くないのだけれど、でもせっかく来たので今年も大きなのを買いました。
そして、ふと思ったのは、去年は、大きなお腹の私だったんですが、今年はお腹の子が歩いちゃってるんなんて、この1年の変わりようったら!!
f0014009_12113616.jpg

Aもゴロゴロしているパンプキンを触りながら、楽しんでいたんですが、ちょろちょろし過ぎで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、今日も私は疲れました。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-26 22:52 | 育児

今日はKの学校の後、H君家で日本語のPG。
そして、ハロウィンが来週に迫っていると言う事で、PGの後にハロウィンの衣装を着せ見せ合いっこ&記念撮影。
ハロウィンの衣装って、なかなか着るチャンスがないのに、ある程度の年齢になると毎年着たい物が変わり、新しい衣装を買わされるので、着る機会を1回でも増やして、元と取らないと損、損!!(笑)
Kは、2年前までヒーロー系だったのに、ここ2年連続Star warsで、去年はあの黒い悪者で、今年は白い悪者。
そして、Yumiさん家のかっちゃんは、Star warsのヒーロー系。
そんな2人の2ショット。
f0014009_1622967.jpg

それから、みんなと1枚。
f0014009_164144.jpg

下の弟妹達も一緒となると、なかなか良い写真が撮れず、これが精一杯!?
Aなんて、その辺フラフラ歩いたり、ちょろちょろ邪魔したりで、仕舞いにはどこかへ行っちゃうので、撮れた写真は全て後ろ姿だけ。
f0014009_1610589.jpg

Aの衣装ですが、夏の里帰り中に日本で見つけたサルの着ぐるみ系。
まだこの小さい時期なら、親が決めた物でも文句言わず!?着てくれるのがやっぱりラク(笑)
そして、これはタオル生地なので着ていてもフワフワ系と違って肌触りも悪くないだろうし、一応のため...っと想定し歩いてもOKなデザイン、プラス、なんと掘り出し物のセール品だったので、もうこれはほど良い衣装はないでしょう。
でも、こんなかわいい系を着てくれるのは、これが最初で最後かもなぁ~。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-24 23:40 | 育児

再会、そしてお別れ

今日は、うれしい再会と悲しいお別れがありました。

うれしい再会ですが、約3年ぶりにまじみなさん親子がベイエリアに戻ってきたので、再会したんですが、3年間のブランクを感じなせない前と同じ雰囲気で、それも会ってない間に、2人目を産んだと言うのに、一層綺麗になり...私はと言うと、う~ん、めちゃくちゃヤバイですね(笑)
今後、どーやってこの状態から抜け出せる!?、磨ける!?かが私の課題ですね!!
まじみなさんは、上の子のお迎えがあり、あまりゆっくり会えなかったんですが、今後またお付き合い下さいませ。

そして、お別れですが...とーっても複雑な心境の私なんですが、今日はお別れが辛くて泣いちゃいました。
それも、決して、これで会うのが最後じゃないのに...。
我が家がアメリカ入りして以来、家族ぐるみで仲良くさせてもらっていた二音さん親子なんですが、とうとう日本へ行ってしまうので、その前に会いに行ってきました。
二音さんは、私のお姉さん的存在であり、友であり、そしてお互い国際結婚して、海外で暮らす戦友のような存在なんですが、片道約30分のところに住んでいるので、ちょこちょこは会えなかったんですが、でもよく電話で話をして、愚痴を聞いてもらったりしていて、何か落ち込んだり、嫌の事があったら二音さんに電話しようっと言うのが、いつも頭にあった私です。
そして、Kにとって二音さん家のR君は、3歳上のお兄ちゃんで、Kにとって自慢の年上のお兄ちゃんでもあり、友達でもあり、おもちゃやTVの影響は、ほとんどR君からのもの。
同じくらいの友達と遊ぶのもちろん楽しいけれど、やはり年上の子は、Kの知らない事をいーっぱい知っているので、Kにとっては未知の世界を教えてくれる相手なんですよね。
そんな二音さん親子が、日本へ行ってしまうのは、本当寂しい。
でも、これが二音さん親子の幸せのためなら、友として応援しないとですよね。
二音さんの引越し準備の最中の忙しい時に会いに行かせてもらい、明日子供達は学校があるので、あまり遅くはなれずあっという間に時間になってしまったんですが、もっともっと話したい事はあったけれど、お別れ。
泣くまい!!っと思ったけれど、最後にお別れのハグをしたら、涙が出ちゃいました。
でも、人間生きていれば、会えるチャンスはいくらでもあるので、これからもずーっと友達でいようね!!っと約束をしたんですが、今度会う時は、お互い幸せ&綺麗になろうね!!っと言っていたんですが、本当今度会う時は、そうでありたいです。

二音さんへ
いろいろありがとう!!
二音さんと出会えたおかげで、私のアメリカ生活、Kのアメリカ生活も楽しい時間がいっぱいありました。
今後は、お互いちょっと運転して会える距離ではないけれど、でもまたいつか再会しようね!!
そして、その時はお互いぜーったい幸せ&綺麗になっているといいけれど(笑)
これからも、ずーっとずーっと友達でいようね。
P.S
最後に写真を撮ろうと思い、カメラを持って行ったのに、泣いたりしたら、すっかり忘れちゃった。なので、再会の時に幸せ&綺麗な状態で!?写真撮ろうね。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-23 23:06 | 生活

旦那のいぬ間に...

今日は、夕方からひめさん親子とyurifusaさん親子が我が家に遊びに来ました。
子供達の学校などで、なかなか空いている時間が合わず、遊ぶ機会がないのだけれど、今日はお互い旦那がいない(出張だったり、仕事で帰りが遅かったり...)時間を使って、ちょっと早めの夕飯を食べながら遊ぼうっと言う事になりました。
突然決めたので、簡単な夕飯だったのだけれど、デザートが豪華!!
お2人からの手土産だったんですが、Kの誕生日プレゼントけん引っ越し祝いに、こんなケーキをいただいちゃいました。
f0014009_14575229.jpg

食後みんなに「Happy Birthday...」と歌ってもらい、いただいたんですが、美味しかったです。
チョコレートシフォンケーキのデコレーションなんですが、スポンジがしっとりしていて、日本のケーキを思い出させます。
強いて言えば、もう少し甘さ控えめでもいいけれど、でもアメリカでこんなケーキが食べれるなんて、幸せ!!
このケーキが売っているベーカリーは噂には聞いていたけれど、なかなか行くチャンスがなかったんですが、今度お店をチェックしないと。
最後に子供達の写真です。
こんな風に写真を撮るのも、なかなかないんですが、私がカメラをその辺に置いていたら、気を利かせてくれたyurifusaさんが撮ってくれてました。
f0014009_1524157.jpg

[PR]
by kumaclan | 2008-10-21 22:49 | 生活

流血事件

とうとう!?、いいや、すでやってしまいました...我が家の次男坊。
今朝起きて機嫌よく寝室をフラフラ歩いていたんですが、ちょっとした拍子に転び、突然泣き出したんですが、またどこかにぶつかったんだろうっとノンキに思いながら、抱き上げた瞬間、顔が血だらけ!! 
眉毛の上の部分が、血がポタポタと出てくる、出てくる。
いやぁ~、傷口からあんなに血がポタポタ出てくるんですね。
あんなに血が出るのは、TVとか映画の中だけかと思いました←実は私、現実にはあり得ないと思っていました(恥)
もうね、ビックリしちゃって、一瞬何がなんだかわからなくなったんですが、とりあえず傷口をタオルで押さえ、止血。
血が止まらなければ、病院の緊急診察へ行こうと思ったんですが、しばらくしたら止まり、一安心。
そして、何より痛みに強いAは、最初の数分泣いただけで、あとは、けろっとした顔をしてました。
f0014009_13523285.jpg

今日は、1日中バンドエイドを貼ったんですが、こんな顔です。
Kは、何度か顔に怪我をしてますが、傷が深くてもこんなに血が出た事がなかったんですが、今回は大事に至らなくてよかったけれど、以後気を付けないとですね。
実家の母が、このブログを読んだら「ほら、言ったじゃない。気を付けなさいって」と言われそうですが...。

そして、今日はもう1つ。
Kの乳歯が、もう1本グラグラしていたんですが、よーく見たら、すでに永久歯が生え始め、乳歯の後ろ側のいやーな角度で生えているので、取ってしまえ作戦開始!!
でも臆病者で痛がり屋のKは、私やBには触らせてくれず、とりあえず自分の手でグラグラするように教えたら、どんどんグラグラしてきてあともう少しのところ。
そのあと少しがなかなか曲者で...そこで、とうとうBが嘘で「触るだけ」と約束したところを「グリッ」っと取っちゃいました。
取った瞬間、ちょっと出血したんですが、血に弱いKは、「痛い、血が出た」っと言いながら、ワンワン泣き大騒ぎ。
でも次の瞬間、別にたいして痛かったわけじゃない事に気付いたようで、泣き止み...本当、体はデカイけれど、弱い奴ですよね(笑)
最後には、取れた事にホッとした様子で、写真を撮れをせがまれ、この1枚。
f0014009_13521345.jpg

これで前歯2本が永久歯に生え変わっているんですが、たぶんKは、毎回乳歯がグラグラするたびに、この泣き騒ぎになるのかも!?
おーい、弟の方がよっぽど強い奴だぞ~!!
[PR]
by kumaclan | 2008-10-19 22:52 | 育児

1ヶ月が過ぎました

我が家がマイホームを購入してから、昨日で1ヶ月です。
これまたあっという間に1ヶ月っと言った感じ。
1日、1日が気が付くと終わってしまい、まだまだ片付いてないところがあります。
でも見えないところ(主にクローゼットとか...)に隠しちゃったりしているので、見えない分、気にならない...いいや、すっかり忘れているくらい。
そして、このままずーっとほったらかしになり、ぐちゃぐちゃのクローゼットのままになりそうな気配(笑)

昨日はAの予防注射だったんですが、全然泣かず、「僕関係ありません!!」っとでも言うような涼しい顔をして注射をされていたんですが、看護婦さんビックリしていました。
やはりAは、Kとは違い、痛みに強いようです。
それから、注射が原因なのか!?夜中12時半過ぎから2時半過ぎまで、グズグズ言いっぱなしでした。
でも、大きな声で泣くわけでもなく、単にグズグズ。
私の上によじ登ったり、髪の毛を引っ張ってみたり、噛んでみたり...それから、ベットの上をゴロゴロしていて、その間ウトウトはするけれど、なかなか深い眠りにつけないようで、それに付き合わされた私は、何度睡魔に襲われたことか!!
そして、あまり大きな声で泣いたりしなかったので、Bは気付かなかったんだって。
はぁ~、なんて幸せな奴だ!!

今日は、午後からなんと子供達とBは、住んでる家のコミュニティープールに初めて入りました。Aは、これがプールデビュー!!
10月も半ばを過ぎ、朝晩冷え込むし、日中だって風が冷たかったりと、すっかり秋なんですが、最後のチャンスを逃せない!?っと言いながら、入りました。
引越し前から、「プールに行きたい」と言うKのリクエストは出ていたんですが、そんな時間もなければ、心の余裕もなく、肌寒い日に入るのは風邪を引きに行くのと一緒なので、今年は無理かなぁ~っと思っていたし、プールは、5月~10月までの間しか使えないので、諦めていたんです。
でも、最後のギリギリで果たせた感じ。
ただAには、プールは冷たかったようで、ほとんど暖かいジャグジーだったんですが、3人共楽しんでいました。
私はプールサイドで見ていたんですが、今日の太陽は思った以上に強く、座っているだけで暑く感じ、汗がジワリ。

f0014009_14504180.jpg

途中Aは、プールサイドに座りながら、KとBがプールで騒いでいるのを見ていたところをパチリ。
Aを後ろから見たら、もう「かわいい」の連発をしてしまった私(はい、親バカです!!-笑-)
そして、この後ろ姿、一丁前ですよね。
まだ1歳になっていない子とは思えません。

f0014009_14483077.jpg

最初はプールサイドで転ぶとコンクリートだし、ズボンなど履いてないので怪我するんじゃないか??っと思い見ていたんですが、もう歩きたくてしょうがないAを止める事は無理だったので、プールに落ちないようには見ていたけれど、後は野放し!?
あっちへ行ったり、こっちへ来たり...っとフラフラと歩いていたんですが、すごーく楽しそうでした。

そうそうKなんですが、日本の幼稚園で毎日プール遊びの時間があったおかげで、顔を水の中に入れたり、ちょっとだけ蹴伸びなど出来るようになっていました。
残念ながら、近場で無理のない距離にスイミングスクールはないので、来年私が教えるしかないか!! 
でも体育会系の私のノリには、Kはついてこれないだろうなぁ~(苦笑)って事は、時間を調整して隣の市まで運転して、スイミングスクールか...。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-18 23:28 | 生活

ヨチヨチ歩き

f0014009_573274.jpg


あっという間にヨチヨチ歩きをしているAですが...歩く時は20歩程度歩き、リビングからキッチンまで揺ら揺らと歩く姿は、かわいいです(親バカですみません-笑-)
やはり家の中で、ズボンなど履かせず足を出したままの状態が、一番歩きやすいみたい。
外では、柔らかい靴を履かせているけれど、慣れてないので、まだまだの様子。なので、手を持って助けてあげようと思っているのに、バランスが上手く取れず、よく転んでます(笑)
たぶん、家の中では1人で歩き、体重のかけ方などわかっているので、外で手を持たれても、どーしていいのかわからないのでしょう。
外で上手く歩けるようになるには、もう少し時間が掛かるでしょうね。

イギリスでもアメリカでも、ハイハイを始めた頃からやわらかい皮の靴を履かせ、靴を履く事に対しての違和感をなくすようですが、Kはそれを買わず歩き始めて1週間くらいした時に、日本の靴を履かせました。
Aもその予定で、日本の靴を準備していたんですが、予想以上に歩き始めたのが早く、小さいサイズを用意していなかったので、とりあえずこっちで柔らかいのを買ってみたんですが、イマイチのような気がする私。
普通の靴の方がいいのかな??
う~ん、でもこの時期ってすぐに履けなくなるから、もう1足買うのは勿体ないような!?
だったら、もうしばらくすれば、日本で買ってきたのが履けるようになる!?っと貧乏臭い事ばかり考えている私です(笑)

最近すっかりAの写真がない事に気付き、ビデオなんて、日本でちょっと撮ったくらいでそのままなので、なーにも記録がありません。
2人目って本当適当だし、毎日の生活だけで手いっぱいなんですよね。
そろっとまた写真撮らないとアルバムがスカスカのままです。
[PR]
by kumaclan | 2008-10-15 23:00 | 育児