♪バトン♪

先日Yumiさんからバトンが回ってきました。なので、いきまーす!!

♪♪名前・年齢・職業
Fumie/32歳(年齢より老けて見えるけど...)/ぐーたら主婦(笑)

♪♪資格
珠算初段 暗算3級
書道1段(でも字が汚いので、あまり大きな声で言えません-笑-)
あとちょっとした資格を持っていたけれど、詳しい事が思い出せないって事は、大した資格じゃないよね。

♪♪今の悩み
子供を2人妊娠して体重が増え、全然痩せない。いい加減にジム通いしたい!!

♪♪自分の性格を一言で
我がまま!! 昔は、性格が顔に出ていると言われるほど(爆)

♪♪誰かに似てる
たぶん、芸能人で誰かに似てるとかって言われた事ないような!?
やっぱり私の両親。昔は父に似ていたけれど、年を重ねる事に母にも似てきた。

♪♪社交的:人見知り?
基本的に社交的。でも、苦手なタイプの人には、人見知りします。

♪♪ギャンブルは好き?
1度やったらはまりそうなので、手をつけない。

♪♪好きな食べ物・飲み物
基本的に何でも大好きで、海外生活のおかげで、嫌いな物がほとんどなくなった。
ジャンクも好き。だから、痩せられない!!

♪♪理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
1. 常識のある人
2. 人の気持ちがわかる人
3. お金が最低限ある人
4. 私が大きいので、私より大きい人(爆)
5. 私を大事にしてくれる人(これは、Yumiさんと一緒)

♪♪彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
私が悪くないなら誤らない!! でも相手も謝るような奴じゃない!! なので、しばらく嫌な空気が漂ってます。

♪♪親友と呼べる人は何人
大事な友達は、いっぱいいます。
いろんなところで暮らしてますが、私が歩んできた人生のところどころで知り合い、友達には恵まれてます。
そして、ちょくちょく連絡を取ってなかったり、離れて暮らしていても、心のどこかで通じてる友達ばかりです。

♪♪バトンを回してくれた人は
Yumiさん
アメリカ生活先輩で、私がアメリカ入りして以来、大変お世話になっている人お姉さん的存在。
彼女なしでは、私のアメリカ生活は、語れません!! 

♪♪人生談
なんとかなるさ!! 実は、人には言えないような事もいっぱいあったけれど、でもどーにかなっているので(爆)

♪♪何のためならひと肌脱ぐ!
友達、家族。

♪♪この為なら一食抜ける
買い物。大好きな買い物が出来るなら、一食抜けます。
それもいかにほしい物を定価を払わずに買うか!! 

♪♪趣味・特技
趣味は、買い物、ドライブ、音楽鑑賞、ネットサーフィング。
特技は、特になし。たぶん食べる事(笑)

♪♪今行きたいところは
暖かいところ。年中暖かいところに住みたいタイプの人間なので。

♪♪今自由に使えるお金があったら
自分への投資。やはり年々美容への興味が出始め、やりたい事があります。

♪♪将来の夢
2人の子供の子育てを無事終え、自分らしい人生を探す。
結婚が早かったので、やりたかった事がやれてないので、それらをやる。
そして、もう1度思いっきり羽目をはずして遊びたい(爆)
結婚を機に生活環境が変わり、自分のやりたい事が出来なくなったので(日本で英語の先生とか、某国でツアコンなど)、絶対何か自分のために見つける。
そして、以前手相を見てもらった時に、50代から五万の富を得ると言われたので、それを信じてGoing my way(笑)

♪♪その為にしていること
私なりの子育て。
常に何がしたいのか探してます。
出来るだけプラス思考(でも時々マイナス思考に押しつぶされますが)で、前進するのみ!!

♪♪バトンは5人の人に回すようにとのこと...
もしよかったらですが...Mixi上でもいいので、お願いします。
ロイソンさん:イギリスで知り合った姉さん的存在。
Maryさん:ハワイ在住で、会った事はないのに、なぜか親近感がわくブログ仲間。もう何年の付き合いだ??
みっちゃん:オーストラリア時代からの友達。
Yoko:高校時代からの友達で、イギリスに遊びに来てくれた友達。
デイジーことりっこ:高校時代からの友達でDaisy Balloonの経営者です。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-27 23:02 | 生活 | Comments(2)

春休み終わり

Kの春休みも今日で終わり。
はぁ~、やっぱり疲れた(苦笑)
でも、Yumiさんとかっちゃんのおかげで、3日間も会えて&遊んでもらい、本当助かった。
これがなかったら、ずごーく長く感じただろうなぁ~。
平日Kがいない事に慣れちゃった今、やはりいるのはいろいろあるんだよね。

明日から、また学校頑張ってちょうだい!!
ママは、お弁当作り頑張ります。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-26 23:55 | 生活 | Comments(0)

当番

今日は、Kの補習校だったんですが、実は私、補習校で図書委員になりました。
Kの現地校では、Aがいるので、何も出来ない状態で、たまにKが学校のイベントなどで"ママ来れないよね"とか言っていて、悪いなぁ~っと思っていたんですが、補習校なら、土曜日なので、基本的にBがいるので、何かやれたらなぁ~っと思った結果、図書委員です。
図書委員は、大変とはよく聞きますが、でも、体力勝負!?の仕事らしいですが、それなら私にもってこいの仕事!!(爆)
今日は、初めて当番の日だったですが、特に問題もなく、それなりに楽しかったです。
同じようなママ達とおしゃべりしながら出来る仕事もあるので、これは情報交換の場所にもなりそうです。
そして、当番の仕事の後は、一緒になったママさんと軽いランチを食べに行き、仕事の後のご褒美!!

今日は、補習校の後、急いで家に帰り、BがKを連れてオフロードバイクを乗りに行きました。
めちゃくちゃ久しぶりにKはバイクに乗ったんですが、最初は"出来ない、怖い"の連発だったらしいです。
まぁ今後、定期的に乗れば、大丈夫でしょう。
そして、補助輪を取って、Bと一緒にコース乗りしてほしいです。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-25 23:33 | 生活 | Comments(0)

今日の午後は、ここのところみんなの都合でご無沙汰していた、KのPGの日。
その前にYumiさん親子とランチを食べ、Yumiさんは、かっちゃんを我が家に置いて家に帰り、午後はかっちゃんを預かった私。っと言うのも、今夜はYumiさん家でスクラップブックのワークショップで、PGの後に急いで帰るのは大変だし、準備もあるので、私がかっちゃんを預かり、私がYumiさん家にお邪魔する時に、一緒に行く計画でした。
そして、今まで、Yumiさん親子と4年以上の付き合いなんですが、私がAを妊娠中にKをYumiさんに預けた事はあっても、その逆はなく、初めて!!
そして、PGの前に1時間ほど皆で公園に行ったりしたんですが、かっちゃんは、全然問題ないおぼっちゃまで、”いつでもお預かりしまーす!!”と言えるほど。

それから、他の2組の親子もやってきて、PGだったんですが…Aのおかげで、なんだか集中出来ず、本当いい迷惑者でした。
最近のAは、日に日に酷くなっているのだけれど、悪い事ばっかりするし、人の邪魔ばかり。
ラジオ体操の時は、私に抱っこをせがむし、テーブルで音読や書き写しの時は、テーブルの上に乗ったりして、みんなの邪魔するし…すでにTerrible2の始まり、始まり。
何かとやっちゃいけない事を見つけやり、本当目が離せない。
そのくせ、気に入らない事があると、床に頭をぶつけながら泣くし、私が見えなくても泣くし、手のつけようがないってこの事だ。
気が大きいようで小さいし、物に対して執着心はないし、人に興味がないので、かまってもらって気が紛れるタイプではなく、扱いにくい。
そして、後半は眠いけど眠れない状態が続き、しばらく泣き叫び、最後は寝てしまい、そこに辿り着くまで時間が掛かりました。
でも寝て起きた時も(30分後)機嫌が悪く、ちょうどBが帰って来たのでまだよかったけれど、はぁ~っとため息ばかり。
ここ1週間ほどグズグズが多く抱っこする時間や、おんぶの時間が増えたので、私の腰痛も始まりつつあるけれど、でも全然痩せる気配はないので、まだ苦労が足りてないのかも!?

そして、今夜はYumiさん家でスクラップブックのワークショップだったので、Bに子供達を預け、かっちゃんを私の車に乗せ、Yumiさん家へ。
ワークショップは、毎月参加しているものの、家では何もてをつけてない状態の私なんですが、ここに来ると刺激をもらい”頑張ろう!!”っと言う気になるんですよね。
今回は、Motokoさんも参加していたので、久しぶりに会えたんですが、こうやってお友達に会うチャンスでもあるんです。
そして、私にとってこのワークショップは、息抜きの場であり、Yumiさんの手作りのお菓子など出てくるので、カフェに来ている気分で、気分転換にもなります。
今日は、レモンメレンゲタルトだったんですが、これまた美味しかったです。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-24 23:31 | 生活 | Comments(2)

13回目のCooking Club

今週は、Kの学校は春休み。
でも、お友達のところは、みんな先週だったので、遊び相手がいないから、どーしよう??っと思ったけれど、月曜日は、お昼にひめさん家でお魚の日で、注文していたのを取りに行き、その後数時間Yumiさん親子に会い、火曜日と水曜日は、補習校の宿題したり、AのPGに一緒に参加したり、グロッサリーの買い物をして、今日は、Yumiさん家で、Cooking Clubだったんですが、Kも一緒に参加しました。
それも、月曜日にYumiさんが冗談で"エプロン忘れずに!!"っと言ったのを本気に取り、Kも自分のエプロンも持って行くと言い、ちゃんと持って行きましたよ(笑)

今日のメニューですが...
前菜は、アスパラガスとグリュイエールチーズのタルト。
写真を撮り忘れたんですが、市販の冷凍パイ生地を使い、手軽の出来るのに、めちゃくちゃ美味してビックリ。
基本的にパイは大好きなのだけれど、チーズとアスパラの組み合わせも抜群!!

メインは、煮豚のビネガーソース添えと付け合せにローストベジタブル。
f0014009_16432746.jpg

前の晩に、Yumiさんが豚ロースの塊に塩をすり込んでおいてくれて、それをセロリや玉ねぎ、ローリエなどを入れたお湯で茹でるだけなんですが、塩が利いていて、それだけでも十分美味しく、私の中では、豚はパサパサのイメージがあるんですが、これはジューシー。
それに、ゆで卵やケイパー、ピクルス、アンチョビなどが入ったソースを添えると、もう美味しいのなんの。

デザートは、苺のモンブラン。
f0014009_16435276.jpg

マカロンの間に、いちごとイチゴクリームを入れ、モンブラン風に仕上げたんですが、イチゴクリーム美味し過ぎ。
このクリームだけで食べたいほど(爆)

そして、Kも途中参加してました。
f0014009_16452737.jpg

ローストベジタブルの野菜を切ったりしていたんですが、本人楽しそうでしたよ。

今日も大変美味しいCooking Clubだったんですが、Aはちょうど試食の時間に眠気の限界だったんですが、寝てくれず(他の子供がいて興奮して眠れず)グズグズだったので、車でちょっと出たんですが、そしたら、即効寝ました(笑) 
おかげで、試食は1人ゆっくりさせてもらい、もう大満足でした。
そして、ここのところAの悪さの度がかなりUPしているんですが、今日もYumiさん家で悪さばっかりでした(涙)
はぁ~、駄目の意味がわかるのはいつだ??
[PR]
by kumaclan | 2009-04-23 23:15 | Cooking Club | Comments(4)

Egg hunt

今日は、最近何かとご一緒させてもらっているKさんにお呼ばれして、親子3人(ちなみにBは、家でバイクや車いじりをしていたらしいです)でイースターイベントへ。
昨日から、お天気が良くなると言っていて、ジワジワと暑くなっていたけれど、今日は、本当暑かったです。
こんなにお天気が良くなるとは!!

Kさん家でのイースターイベントですが、ゆで卵の色塗りから始まり...出来上がりは、こんな感じ。
f0014009_15591354.jpg

上の方に手が伸びてますが、犯人は、Aですよ!!
色塗りの邪魔をして、手は真っ赤っかに染めるし、ゆで卵をつぶしたり、酷かったです(苦笑)

そして、みんなで持ち寄ったポットラックランチをお庭で食べ、それから、Kさん家の近くの公園に移動して、これまたみんなで持ち寄ったプラスチックの卵(でもかなりの量は、Kさんの提供で、中身は、おもちゃ、お菓子、そしてKさんのアイディアの味付けのり)を使ってエッグハント。
かなりの量のエッグだったんですが、子供にとっては天国!?
ママ達が、いろんなところにたまごを置いたんですが、子供は、暑さなんてへっちゃら状態で、必死にたまごを拾ってました。
Kの入れ物は、小さかったので(単なる言い訳!?)、Aの分まで持ち、両手に持ちながら、必死でしたよ(笑)
f0014009_1632021.jpg

Aは、公園に行く途中、ストローラーの中で、寝てしまい参加しなかったんですが(ランチの時点でかなりグズグズだったので、寝てくれる事を祈っていたんですが...)、その分Kが取った感じ。
たまご拾いの後は、たまごを開けて中身を出し、お菓子食べたりしていたんですが、子供達は、中身の交換なとすんなり出来るようになったので、安心して親も見てられます。

今年は、イースターの週末に何もイベントがなくて、ちょっと寂しい感じがあったんですが、1週間遅れでも今日出来たので、Kも大満足!!
私も楽しかったんですが、Aのチョロには、ちょっと参りました(苦笑)
[PR]
by kumaclan | 2009-04-19 23:33 | 育児 | Comments(2)

Kの宿題

今週も、子供達が起きているとドタバタしていて、やらなきゃいけない事がこなせず、夜は夜で疲れているので、Aを寝かし付け、そのまま一緒に寝ちゃていると言うパターンの私です。
そして、変な時間に目が覚めるので、気が向けば起きる時もあるんですが、面倒だと、そのまま朝まで寝ちゃってます。
おかげで、やれてない事は山のようだし、何より、朝起きると、前の日の夕飯の後片付けから始まるのだけは、どーにかしないと(苦笑)
毎日の事だけど、夕飯を作り、食べさせ&自分も食べ、そこで片付けをしちゃえばいいのだけれど、夕飯は、他の2食より、Aの好きなように食べさせているので、Aがすごい事になっていて、お風呂を先にしないと、大変な事になるので、お風呂に入れ&自分も入り、子供達の歯を磨き(Kは自分でしますよ)、自分も一緒に磨き、そしたら、Aの寝かし付けなんですが、私も寝れる体制が出来上がっちゃっているのも悪いのかもしれない。
でもさぁ、BもBだと思わない??
仕事から帰って来て、ラップがかかってるご飯食べて、それをキッチンシンクに入れておしまいってのもないよね??
まぁ、私達の食器もそのままになってるからだけど、食洗器に入れてくれればいいじゃん。
そして、私達の分もやってくれて、プラス鍋とかフライパンとか洗ってくれたら、本当助かるのになぁ~。
何度か言ってみたけど、やってくれる気配なく、"文句言うなら、オレのご飯は要らない!?"って意味不明な答えが返ってきたんだけど、旦那教育が行き届いてないだけ??

それはさておき...今日はKの宿題の話。
この前の土曜日の補習校から、本格的な宿題が出ました。
現地校の宿題と、どうやって両立させるか??っと言うのが、課題だったんですが、今日無事終わりました。
はぁ~、よかった。
日本語の宿題は、今のところ興味がるのか!?文句をほとんど言わずやってくれてました。
現地校のキンダーの時は、宿題が多かったですが、1年生になってから、それほどではないんですが、でもやるモチベーションが出来るまで時間が掛かったり、やりながら遊んだりで、なかなか終わらず、さっさとやれば、30分くらいで終わりそうな宿題なのに、1時間掛かったり、酷い時は2時間近くも、掛かったりしているので、どーなるかと思ったんですよね。
まぁ、とりあえず最初の1歩は、上手く踏み出せた感じなので、このまま頑張ってくれるといいなぁ~。
そして、今日は頑張ったご褒美に、おやつにアイスを買ってあげたんですが、普段アイスをあまり買わないので、大事そうに食べていました(笑)

明日は補習校なので、またもや早起きです。
お弁当は、"お稲荷さんが良い"とのリクエスト。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-17 23:40 | 育児 | Comments(4)

Aと2人で...

今週末は、イースター(キリスト教の復活祭)だと言うのに、そんな雰囲気が全然ない我が家。
Kは、金曜日に学校で、イースターパーティー&エッグハントがあり、クッキーなど差し入れしてあげた私なんですが、それ以外、なーにもイースターらしい事がないし、この辺の学校は、ほとんど金曜日かたお休みで、今週はお休みなのに、Kの学校は休みが1週間づれているから、一層イースターの雰囲気がないんだと思います。

昨夜は私が出掛けたんですが、今日はBのお出掛け日で、朝からバイクのイベントに出掛けて行ったんですが、今日のサーキット場は、うちから約1時間半のところなので、Kも一緒に行っちゃいました。
2人の間でいつの間に相談されて決まっていたらしいんですが、金曜日に突然言われた私なんですが、1人面倒見るのが減るなら、それはそれで楽なので、問題なし。
2人で早朝からうれしそうに、準備していたんですが、私の目は覚めていたけれど、ベットから出ず(出たら、いろいろこき使われるんで!!)、寝たふりしてました(笑)
そんな訳で、今日は朝から、夜の8時近くまで、Aと2人っきりで、過ごしました。
一緒に家の掃除して(邪魔してたとも言うけれど)、お散歩に出掛けたり、Aが寝てる間、私も一緒にゴロンとしたりしてたんですが、のんびり出来る時間もあったりで、2人っきりでも、全然苦じゃなかったです。
Kが小さい頃は、平日の2人っきりで十分だと思い、週末2人になると苦痛に感じていた事が多かったような気がするんですが、Aとは、全然平気な私です。
そして、BとKなんですが...楽しかったみたいです。
Bは、バイクを乗り回し、Kは口うるさい私かた開放され、DVD見たり、おやつ食べ放題だったり、Bの友達と話をしたりで、Boysの時間を過ごせて、満足そうな顔で戻って来ました。
最近Bの仕事が忙しく、なかなかBとKの時間がなかったんですが、今日は良い機会だったみたいです。
これで、Kの反抗が少しよくなるといいなぁ~っと思った私なんですが、そんなに甘くはないか!?(苦笑)
[PR]
by kumaclan | 2009-04-12 23:23 | 生活 | Comments(2)

1日中出掛けてた私

先週末、補習校の入学式を無事に終えたKなんですが、教科書やワークブックなどの名前書きや書類書きのお土産!?つきで、それらは全て私の仕事なので、子供達が寝た後にちょこちょこやったんですが、おかげで、一層時間がなかった私です。
そして、あっという間にもう土曜日。
今日は、補習校の授業始まりの日だったんですが、余裕を持って家を出て、車を止め、学校へ。
先週は、みんなお洒落だったけれど、今日は普段着なので、なんだか違った雰囲気に見えました(笑)
そして、Kを教室まで送った後は…私は、図書委員のミーティングへ。
実は私、今年度の図書委員になりました。
現地校では、Aがいるので、ほとんど何もボランティアが出来ず、学校の様子などがわからず、時々Kが“ママは、Aがいるから手伝いに来れないね”と寂しそうに言っていたので、補習校なら土曜日なので、基本的にBがいるので、少し何か出来たらなぁ~っとは思っていたら、図書委員の話がきました。
図書委員は、補習校の図書館のお手伝いなんですが、図書館と言っても、現地校の敷地を借りてなので、毎週出来る特設図書コーナーなんですが、仕事が多いんですよ。
まぁ、慣れだと思うんですが、基本は、月1回くらい当番がやってくるだけなので、覚えられるのかしら??
そして、中途半端な時間に終わり、どーしよかな??っと思っていたら、ちょうどクラス委員のミーティングが終わったYumiさんに会い、一緒に図書委員になった他のクラスのママ達と一緒にランチに行き、1時40分の迎えに間に合うように学校へ戻り、Kが、授業を終え、クラスから出てきたんですが…授業初日を終えたKですが、楽しかったそうです!!
そして、休み時間には、一緒に遊んでくれるクラスメイトがいたそうで、一安心←これが何よりも心配していた事!! 
それから、お弁当も全部食べて、授業も問題なかったようです。
宿題は、予想通り!?出されましたが、まぁちょこちょここなせば大丈夫な量みたいだし、初日にしては大成功ですね。
そして、家に帰る前には、隣接している公園で、かっちゃんと遊び…これまた楽しかったようです。
なかなかかっちゃんとゆっくり遊び時間がなく、不満ばかり言うKなんですが、今日は満足だったようです(笑)

っと日中は、こんな感じで終わり、パン屋経由で、Kを連れて家に戻り、夕方から私は、Aが参加しているPGのMum’s night outへ。
中華レストランで10人のママが集まり、普段は子供に邪魔され、ゆっくり話も出来ないんですが、今日はいろいろ話が出来ました。
普段は子供の話中心なのに、今日は“結婚して何年??”とか、旦那様の話などなど、いろいろ聞けて楽しかったです。
そして、ご飯もいろいろ美味しくて…食べ過ぎた(笑)
それと忘れずに、記念に写真を撮ってもらったんですが、こんな感じ。
f0014009_14225129.jpg

約2時半ゆっくりご飯を食べて、1次会は、お開きになったんですが、私は他の3人のママとカラオケへ。
本当はカラオケ付きだったんですが、みんなまだ子供の寝かし付けや、普段旦那さんに預けて出掛ける事がなく、長時間は無理があると言って、ご飯だけで帰っちゃったんです。
カラオケなんて、めちゃくちゃ久しぶりだった私。
行く前は、“○○とか歌おうかな??”とか考えていたのに、すっかり歌のタイトル忘れちゃって、思い出せず、懐かしの歌など歌っちゃいました。
それにしても今日一緒だった3人のママはカラオケ上手いです!!
今度行くチャンスがあるなら、それまでに練習必要です(笑)

今日は、珍しく、1日中出掛けていた私なんですが、たまにはこんな日が必要です。
日中は、遊びで出掛けたわけじゃないけれど、理由がなんであろうと、たまにはAなしで出掛ける事が大事なんです!!
[PR]
by kumaclan | 2009-04-11 23:55 | 生活 | Comments(2)

Aは、16ヶ月になりました

Kの入学式でドタバタしていたら、Aは、16ヶ月(1歳4ヶ月)になりました。

覚え書きのために、この1ヶ月での成長ぶりですが...。

1.今までごにょごにょは言っていたけれど、やっと言葉らしいのが出始めました。
ママ、パパ、はい(返事)、みー(水)。

2.意味のある仕草が出来るように。
ちょうだい(手を差し出す)
ありがとう(お辞儀)
こんにちは(お辞儀)
おいで(手招き)
要らない(首を横に振る)
美味しい(ほっぺを触る)
バイバイ(手を振る)
キス(口にキスをしてくれるんですが、チュっと音がなるようになりました)

3.Kの空手が影響で、”空手キック”と言うと、右足を上げて、本人も空手をやっている気分。

4.う○ちをした後は、座る格好が変なので、見ているだけでわかるんですが、たまに自分でオムツを取りに行くので、”オムツ替えろ”って意味!?

5.”ご飯だよ"と言うと、ハイチェアの下で、両手をあげ、"抱っこして入れて"のサイン。

6.外に行きたい時は、靴を持って来る。

7.お天気が良い日も増えたので、公園遊びも増え、大体の滑り台は1人でのぼり、おりてきます。

8.悪さの度が、一層UP。家の中の物で、安全な物なんてないくらい。どこでもよじ登るし、引き出しは開け、ドアノブの開けられようになった。

9.Kが学校に行くと、うれしそうにKの部屋に行き、普段触れないおもちゃを触って、しばらく一人遊びしてくれます。でも、壊す事が多いので、見張ってないとKが後で、怒ります(笑)

10.同じくらいの年齢の子には興味なし。やはりKのようなお兄ちゃんが大好き。

11.お風呂に入る時は、自分で脱ぐ真似をする。

12.気に入らない事で泣く時は、手で口をふさいで泣いたり、地面に倒れこんで泣く。

13.食べ物の関しては、炭水化物中心で、野菜は調理の仕方で意外と食べるけれど、果物、肉、魚はほとんど食べず、牛乳も飲まず。

14.歯磨きが嫌いで、朝晩バトル。

15.相変わらず一緒に寝ていて、私やBが寝る前に夜泣きをする事もあるけれど、私かBがベットに入っていれば、9時半頃から7時まで寝てくれます。

16.日中は、相変わらずパワーナップ。

17.パパが大好きで、毎朝Bが仕事へ行く時に号泣。

っとこんな感じ。
まぁ、何より悪さが酷いので、1日中私は"駄目でしょ!!"とか"No"の連発ばかりですが、本人は全然聞く耳を持たず、何度も、何度も悪い事ばかりやってます。

そして、最後に写真です。
f0014009_14531491.jpg

最近は、おんぶ紐なしでもKがAをおんぶ出来る事に気が付き、こんな風におんぶをして、楽しそうにしています。
それと、Aは朝起きるとKの部屋に直行して、2人で朝から遊んでいる事も多いです。
[PR]
by kumaclan | 2009-04-07 23:45 | 育児 | Comments(4)