こんな事になるとは...

今日で11月が終わりですね。
あっという間に12月になります。
これから忙しい時期だと言うのに...昨夜遅くに起きた事件。

私は、夜な夜な洗濯をしたり、今日のお弁当の準備を…っと思いながらドタバタしていて、また月曜日から頑張るぞ!!っと思った矢先、階段から数段滑って落ちてしまい、落ちた瞬間スローモーションのようにいろんな事が頭の中をグルグル、次の瞬間ぐきぐきと足首が2度鳴り、それと同時に痛みが走りました(涙)
落ちてしばらく動かずにいたのだけれど、足首は見る見る腫れあがってしまい、歩けない状態に…それを見たBは、”ぜーったい骨折だ!!”と騒ぎ(以前Bは、足首を骨折していて、私の足首の腫れはそれ以上だったらしく)、夜中の12時を回っていたけれど、骨折していると困るので、子供達を起こし、ERへ。
ちょっと前にAがお世話になったあの病院で、今度は私がお世話になるとは…。
受付を済ませたら、そのまますぐ診察してもらえて、待合室では何人か人が待っていたけれど、待ち時間ゼロだった私。
それから、治療室に通され、痛み止めをもらったりして、レントゲン室へ行き、レントゲンを撮ってもらい、結果待ち。
そして、結果は…骨折ではなく、酷い捻挫でした。
骨折だったら、1ヶ月くらいは、ギブス生活ですからね。
不幸中の幸いと言いましょうか…捻挫で良かったです。
とりあえず腫れが酷く、左足は使いモノにならないので、しばらく松葉杖生活になります。

はぁ~、とうとうやっちゃいましたね、この私。
それも私、今年が後厄なんです。
もう少しで今年も終わりだから、厄年の3年間から開放される!!っとふと先日思っていたばかりで、最後にやってしまったと言う感じ。
でも、本当骨折じゃなくて、よかったです。
プラス、たいした事ないけれど、ちょっとタイミングよかったんです。
昨日の午前中のうちにグロッサリーの買い物を済ませたし、Kの学校の制服のアイロン掛け(2週間分)もやったし、お風呂に入った後だったです。
くだらない事かもしれないけれど、少しでもプラスに考えないとやってられません!!

病院から戻ったのは、夜中の2時を過ぎていたんですが、子供達は大迷惑ですね。
今週は、出来るだけ安静に…っとの事なので(Aがいるので無理ですが…)、でも出来るだけ動かないように頑張ります。
しばらくは、リビングのソファーで寝泊りします。

それから、ちょっと(いいや、かなりですけど…)頭にきた事が1つ。
レントゲンの結果の後、Bが口にした最初の事が…“その足じゃ俺の車の運転(マニュアルです)は、無理だな。今週末のバイクのイベントは、レンタカーしなきゃだから大きな出費だ!!”だそうです←イベントの時は、私の車にトレーラーをつけて、そこにバイクを乗せ、行っているので…。
彼の中では、私の足より、今週末のバイクのイベントが何よりも心配だったようですよ。
“骨折なら行けないかも!?”と思ったのかは知りませんが、私がこんな状態でも行く気満々の彼です。
はぁ~、この男には、本当呆れます。
でもまぁ、夜遅くに病院に連れて行ってくれただけマシ??
[PR]
by kumaclan | 2009-11-30 23:37 | 生活 | Comments(22)

2人だけの週末

昨日は、アメリカの一大セールの日!?として知られている、Thanksgivingの次の日であるBlack Friday(黒字になる金曜日と言う意味らしい)だったんですが、生憎の雨で、買い物へ行くテンションが一揆に下がり、家でぐーたらとしていたのは、この私(笑)
まぁ、お月のモノがやってきたのもあり、腹痛もあったりして、外へ出るのは面倒だったですよね。
私は、買い物やバーゲンが大好きですが、実は何より人混みの中の買い物が苦手なんです。
相手がいれば苦にならないのだけど、レジで並んだりするのも苦手。
まぁ、過去4回Black Fridayがあったにも関わらず、早朝から買い物に行った事もない私は、実は本当のBlack Fridayがどんなモノなのか知りません。
いつかは、経験したいモノですが、いつでしょうね??

今朝Bは、4時に起き、Kと一緒にバイクのイベントへ出掛けて行きました。
今週は、補習校もないので、Kも一緒に"男同士の時間"を過ごすのだそうです。
まぁ、Bがサーキットでバイクに乗っている間は、Kはピットで待っているだけなんですが、でも口うるさい私もいないし、チョロ助Aもいないので、ちょっと特別な時間なはず。
そして、Bがバイクに乗ってない時間は、Bを1人占め出来るので、それはそれは特別な時間でしょうね。

家に残された私とAですが…今週末は、どこへ行っても混んでいそうなので、家の近くを散歩したり、Aのクローゼットの整理をしたり、洗濯機をフル回転させたりしながら(シーツなど洗ったら4回もまわしました)、のんびり過ごしました。
そして、最近のAは、こちらの言っている事はほぼ理解するようになり、コミュニケーションも少しは取れるようになり、お茶羅家キャラのAは、なかなか面白いです。
普段は、買い物や家の事、Kのお迎えなどなど時間に追われているけれど、今日はのんびりだったので、Aとの時間があり、ちょっと特別な時間でした。
ただAは、"パパは仕事で、Kは学校"と思っているようなんですが、車庫にあるのは"パパの車"(バイクのイベントの時は、私の車で行っているので…)なので、ちょっと戸惑っている様子でした。
来週末もBはバイクのイベントでいないんですが、でも来週末はKの補習校があるので、私と子供達でお留守番です。
まぁ、これでスポーツバイクのシーズンが終わりになるので、春先になるまで、泊まりでの遊びはないと思うけど…。

夕飯の後にツリーの前にAを立たせて写真を撮りました。
f0014009_1795793.jpg

機嫌が良く、サンタの帽子までかぶってくれました!!

おーっと忘れる前に…
気が付けば、我が家がアメリカに来て5年になりました。
この5年間は、あっという間の5年間でした。
今までいろんな事があったけれど、でも充実していた5年間。
これからも、どのくらいアメリカにいるかはわからないけれど、楽しい思い出が少しでも増やせればいいなぁ~っと思います。
とりあえず、少しでも早くグリーンカード取れないかなぁ~。
[PR]
by kumaclan | 2009-11-28 23:25 | 生活 | Comments(0)

Thanksgiving 2009

今日は、アメリカのThanksgiving(感謝祭)の日。
イギリスでは、Thanksgivingなんてお祝いしないし、アメリカらしいThanksgivingをした事がないので、相変わらずどんな物を食べるとかイマイチ理解していない我が家です(笑)
今年は、Yumiさん一家をお呼びして、我が家で、遅めのランチ。
今年も七面鳥は焼かず(イギリス人(B)にとって、七面鳥はクリスマスに食べるモノと決まっているので、Thanksgivingには、うちでは七面鳥を焼きません)、ローストビーフ。
イギリス人シェフで裸のシェフと知られるJamie Oliverのレシピを使って焼いたローストビーフですが、なかなかの仕上がりになりました。
お肉もRib-eyeの塊を使ったので、柔らかく、それにヨークシェアープディング、ローストポテトやパースニップ、蒸かしたにんじん、芽キャベツ、グリンピース、ブロックリーにカリフラワー。
ソースは、お肉の塊をたまねぎの上に載せて焼いたので、それをつぶし、お肉から出たジュースと一緒に赤ワインと煮込んだ赤ワインソース。
写真は、Yumiさんのブログに載っているんですが、Yumiさんが写真を撮ってくれると、とても美味しそうに見えるんですよ~。

デザートは、ちょっと失敗したかも!?のシフォンにアイスに砕いたMaltesersを添えて、食べていただいました(爆)
アメリカでは見かけないのだけれど、イギリスでは普通に見かけるGolden Syurpを使い、シフォンを焼いたのだけれど、水と砂糖の分を上手くシロップで替えれなかったのか!?、オーブンの温度が高いのか!?、上をちょっと焦がし気味にしてしまった。
でも焼いている時間は、小さい型よりちょっと長いだけだし、温度もレシピより(バニラシフォンのレシピをYumiさんにいただきました)10度も下げているのになぁ~。
まぁ、完全な失敗ではないのだけれど、21cmの型を使うと、焼き加減が難しい。

デザートの後は、パパ達が子供達を連れて公園へ。
しばしの静かなひと時。
Yumiさんとまったりしながら、お話。
パパ達と子供達が戻ってからは、Wiiをしたりして楽しんだ。
ただKの態度の悪さと言うか、反抗があり、せっかくの楽しいひと時が半減でした。
Kは、本当扱いにくくなっているこの頃なのだけれど、男の子って、もっと扱いやすいじゃないの??っと思ってしまう私。
Aが生まれてから、我慢させている事も多いし、最近は、AはKと同じ気になっているので、Kの邪魔したり、Kのおもちゃを奪ったり、壊したりとKも不満が多いのは十分承知だけれど、意地悪な事を言ったり、口答えが酷く、何がいけないのかな??
今日も、かっちゃんに対して、意地悪な対抗意識が芽生えたりしていた(怒)
相手がかっちゃんだから、許してもらえている部分が多いのだけれど、このままだと友達いなくなるぞ!!
うーん、子育ては本当難しいです。

Yumiさん、今日はいろいろ手土産ご馳走様でした。
そして、お付き合いいただき、ありがとうございました!!
[PR]
by kumaclan | 2009-11-26 22:51 | 生活 | Comments(0)

Kの学校は、早帰り

先週の木曜日から、Kの学校は早帰り。
この時期、毎年恒例の先生との面談があるので、早帰りになります。
ランチなしで、12時50分に学校が終わるのだけれど、この中途半端な時間ってどうよ??
おかげで、いつものペースが崩れていつも以上にドタバタだったんですが、今週はすでに学校がお休みのところもあったりして、子供が多く見られ、買い物する人も多く、手間取ってしまい、大忙しの私でした。

先週の木曜日は、先生への感謝を込めて、PTA主催の先生のご飯を作る日でした。
朝から夕方の好きな時間に何か食べ物を差し入れるんですが、もちろん有志。
私は、普段ボランティアなどお手伝い出来ないので(Aがいると無理です)、スパムむすびを作って差し入れした。
ちょうどその時に、校長先生に会い(ちなみに校長先生は、日系人の女性です)、初めてお話をさせてもらったんですが、なんとKの母親だと言う事を私が名乗る前にわかってました(驚)
たぶん500人以上生徒がいる中、今年転校生のKの名前を覚え、そして私をKの母だと当てた校長先生は、凄過ぎです!!

月曜日は、Kの学校の後、Yumiさん家へお邪魔して、ダブルかっちゃんとダブルプレイデート!!
お昼に、先週母が送ってくれた"こしひかり"をYumiさんに事前に炊いてもらうように頼み、私が手巻き寿司用の具を持って行き、みんなで手巻き寿司をしました。
Yumiさんが、お茶碗蒸しとデザートにゆずシフォンを用意してくれて、Nかっちゃんママは、肉じゃがにレンコンのきんぴらを作ってくれていて、豪華なランチとなりました。

昨日BがKの面談に行ってくれたんですが…結果は、まぁ予想通り(笑)
学校では、先生に減らず口をたたいたり、反抗などしていないようで、それなりに優等生のようです←外面がいいのは、誰に似たのかね??
その反面、家じゃ、最近本当に扱いにくく、1つ言えば、10ほど返ってくる、反抗期の真っ只中!!
面談の内容ですが、基本的に学校では問題ないらしく、学力面での注意点が、英文を書く事が苦手なので、それを今後どうやって克服するかが課題。
まぁ、それは学校でやってくるプリントや宿題からも十分見えていた事なんですが、支離滅裂な事を書いたり、赤ちゃん英文があったりするので、今後Bに注意しながら監督してもらわないとね!!
あとは、生活態度で、聞いているようで聞いてない事があり、集中力が欠ける事があると注意され、これは、十分、いいや十分以上に承知の事でしたけどね(苦笑)
それから、今年(2年生になると)から、日本で言う学力テストが始まるので、それに向けて頑張ってほしいとの事でした。
この学力テストの結果により、学校のレベルが決まり、スコア制でネットでも学校のレベルを見る事が出来るので、Kの学校でのレベルもわかります。
まぁ、学校では特に問題なさそうなので、とりあえず一安心。

明日から4連休のアメリカですが、後半2日間は、Bはバイクのイベントに出掛けます。
今回は、Kも一緒に行くので、私はAと家でのんびりしようと思っています。
[PR]
by kumaclan | 2009-11-25 23:29 | 育児 | Comments(0)

今日は、ここ日頃のストレスが溜まりに溜まり、とうとう私は爆発しました(爆)
Bへの不満、Kの口減らずの反抗、Terrible TwoまっしぐらのAの相手などなど、ストレスは溜まりに溜まっていたところに、クリスマスに19日から2週間義両親が来るんですが、義弟も来る事になり、こちらの都合も聞かずに、12月16日からとなり、事後報告されたんです。
私の中では、18日までが自分の時間だったのに、3日間減るんですよ!!
めちゃくちゃ忙しいクリスマス休暇前の3日は、ぜーったい大きい!!
Bを含め、Bの家族は、それほど大きな事だとは思ってないけれど、いろんな準備をしたり、面倒を見るのは、この私。
それなのに、”レンタルカー借りるから大丈夫”だとか(でも、左ハンドルのアメリカで1度も運転した事ないし、この車の量が多いベイエリアですよ!!)、”3日間だけ早く行くだけ”だとか、”面倒見なくても大丈夫”だとか、勝手な事言い過ぎ。
誰よりこの私に負担が掛かると言うのに、全然気にしている様子もなく、一応電話口で義母に”あなたが嫌なら3日間ホテルにでも泊まらせようか??”と言われ、私が”嫌”と言えるわけないでしょ!!
BもBで”嫌なら嫌だって言えばいいのに…”と言うけれど、私が言える立場じゃないでしょ!!
もしそんな事を言ったとしたら、あの義母に何を言われるか!!
おかげで、電話を切った後、いろいろ考えていたら、やり場のない怒りと言うかがこみ上げ、ここのところのストレスと一緒に火山噴火状態!!
でも、BもKも全然気にしている様子はなく、“あっ、ママ怒ってるね”程度の態度。
Bなんて”もう月のアレが始まったのか??”だって。
もう、いい加減にしてくれー!!
とりあえず、不満と言う不満などを言ってみたけれど、真剣身のないB。
はぁ~、まったくこの男ときたら!!

狭い我が家に、3人のゲストをどうやって泊めるんだ??
どうにかすれば、寝れるけれど、同じ日に来ないとなると、とりあえず義弟が、Aの部屋!?
そして、義両親が来たら、義両親がAの部屋で、義弟は、ランドリールームにエアマット!?にするか??
まぁ、どーにかすれば、Kを私達の寝室の床でエアマットレス可能なので、義両親にKの部屋、義弟にAの部屋となるけれど、でもKやAのクローゼットは??
毎回着替えのたびに、部屋に気を使いながら入るのもね。
それも、ぜっーたい私がしなきゃだもん。
まぁ、私が向こうに対して気を使うほど、向こうは私に全然気なんて使わないだろうけど、考える事もいっぱい。
久しぶりに怒り爆発してみたけれど、”そんなに嫌なら、クリスマス休暇の2週間が大変で嫌なら、おまえが出て行け!!”とBに言われる始末。
そこまで言なら…っと、”Bが全て準備して、クリスマスをやってくれ!!”と言ってやった。
そうしたら、それをちょっと想像してみたのか!?、無理だとわかった様子で、言った事は口が滑っただけだと言い出した。
この男に二言あり!!
本当、出て行けるモノなら、出て行きたいね。
1人でハワイにでも旅行に行き、買い物などして、優雅に2週間過ごしたいよ!!
っとそんなで、1人爆発した午前中でした。

そして、午後は、私の機嫌取りでもしてくれるのかと思いきや!?そんな事はあり得ず…クリスマスツリー探しに付き合わされ、お店を何軒もハシゴ。
今まで使っていたツリーは、イギリスから持ってきたモノで、もう8年近く使っているのだけれど、ちょっと小さめ。
アメリカに来てから、過去数年は、台の上に乗せて大きく見せていたのだけれど、今年は、義両親もやってくるので、大きいのを買う事にしたらしいです←毎年クリスマスに対しての意気込みは、人並み以上のBですが、今年は例年以上に気合入ってます(笑)
おかげで、何軒もお店に付き合わされ、私も子供達も疲れているのに、1人元気な方が...そして、やっと夕方にツリーや諸々を購入。
今度は家に戻って、いろいろ飾り付けを始めたのだけれど、そう簡単に終わるわけもなく…終わったのは、夜中になってからでした。
今年は、7ftのツリーになりましたが、飾りは今まで持っているのを使い(毎年1つづつは増えています)、我が家流のごちゃごちゃいっぱい飾りです。
f0014009_15275998.jpg

私は、それに付き合わされ、本当良い迷惑!!
とりあえず、サンタの飾りは、12月に入ってから玄関のところにするけれど、その他は、終了。
毎年、Thanksgiving前にツリーを飾るのが習慣になっている我が家ですが、今年も無事飾りました。
[PR]
by kumaclan | 2009-11-22 23:15 | 生活 | Comments(2)

モール内を歩く

ここのところ、時間がある日は、近所のGモールでAをストローラーに入れて、ウィンドーショッピングをしながら、1時間から1時間半ほど歩いる私。
何も目的もなく公園などを歩くのは苦手なので(おしゃべり相手がいたら、どこでもブラブラするんですけどね)、モールなら、ウィンドーショッピングも出来るし、ここのところ寒くなったけれど、それも関係なく歩けるので、ストローラーを押しながら、テクテク歩いてます。
タイミングが合えば、Aが30分ほど寝てくれるので、そうするとちょっとお店を覗いたり。

アメリカのモールは、大きいので馬鹿に出来ませんよ~。
1周するば、それなりの距離があり、プチ運動になります。
本当は、ジムにでも通いたいけれど、まだAをどこかに預けてなどは無理そうで、Bの帰りも遅いので、夜も無理。なので、とりあえず、時間がある日は、ストローラーを押しながら、モール内でも、歩こうと思ってます。
車社会なので、歩く事も少ないので、少しは運動不足解消されるかな??
[PR]
by kumaclan | 2009-11-20 23:30 | 生活 | Comments(0)

昨日の出来事

昨日のブログに書き忘れたけれど、ちょっとした出来事がありました。

Aは、ここの最近一層、コンセントに何かを突っ込むようになり、セーフティー用のカバーをしているところもあるんですが、よく使うところは、カバーをしていません。
ここのところ、そのいたずらが多いので、いつかは何かをやるだろう…っと思ったいたら、とうとうやっちゃいました。

Bの家の鍵を持ち出し、それをコンセントに入れようとした瞬間、火花が散り、ブレーカーが落ち、コンセントの部分は、真っ黒。
f0014009_1729954.jpg

Bの鍵は、先が焦げて、鍵穴に入らなくなりました(ヤスリをかけたら、使えるようになりましたが、イマイチかみ合わせが悪いです)
f0014009_17292680.jpg


一瞬ビックリして泣くかと思いきや、本人至ってマイペース。
コンセントの黒い部分を指さしながら、状況説明!?をしてくれるほど(苦笑)
まぁ、大事に至らなくて、良かったけれど、でも本人全然懲りてません。
Kが小さい頃なら、ぜーったい泣いて、2度をしないけれど、Aは、またやる確立高し!!
我が家の次男、本当やんちゃそのものです。
これから2歳だと言うのに、Terrible Twoは、随分前から始まってます(涙)
[PR]
by kumaclan | 2009-11-17 23:16 | 育児 | Comments(2)

あっという間にもう11月も半分終わりですね。
今日は、朝から私は美容院へ。
8月の始めに日本で美容室へ行って以来、もう3ヶ月以上ご無沙汰。
髪も随分伸び、伸ばそうか?? でも切ろうか??と悩んだり、どこで切ろうか??っと思いながら、数週間。
今日は、午前中にちょっと時間が出来たので、急遽気分転換を兼ねて、いつもWalk inで行ける市内の美容室(中華系)へ。
タイミングよく、いつもやってくれる美容師Cが空いていたのでやってもらい、前は長さをほとんど変えず、後ろの部分はすっきりのショートボブ風になりました。
彼女だと、大体私の希望の髪型を理解してくれるので、変な髪型になる事はなく、値段もとってもお得。
カットは、$20なので、チップを入れても、$25。なので、突然美容室に行きたくなると、そこへ行きCにお願いするのだけれど、混んでいる時は、Cにしてもらうまで(Cの顧客は多く、人気です)、待ち時間1時間なんてザラ。
ちなみに極力私は、朝一番の時間で行くので、混む前なんですけどね。

午後から4人でちょっとクリスマスに向けて、トイ○ラスの偵察に行きました。
ちょうど郵便でクーポンが届いていたり、入り口でプラスにもらったりしたので…Kのクリスマスの靴下の中に入れる小さいプレゼントをこっそり購入。
たぶん、本人かなり怪しいと思ったに違いないけれど、クーポンの期限がきれるのも、あとわずかなので、仕方ない!!
今年は、サンタからのプレゼントは、なんと英語の辞書がほしいらしい(驚)
先日、サンタへの手紙を書いていたのを見て、知ったのだけれど、どういう風の吹き回し???
でも、私達からは、ちょっとしたおもちゃがほしいらしく、いろいろ物色していて、それをこっそりチェックしていた私。
途中私だけ別行動を取り、見てない時に買い、こっそり車の中へ。
我が家流のクリスマスは、大きめなプレゼントが1つ、あとは、ストッキングに入れる小さい物(基本的に安い物ばかりで、本や数ドルのおもちゃやお菓子などが入ります)がいっぱいなんですが、これから買い物に費やす時間が増えます。
[PR]
by kumaclan | 2009-11-15 23:14 | 生活 | Comments(0)

ママ's アウト

今日は夕方から、Bに子供達2人を預け、AのPGのママ達とママ’s アウト。っと言っても、カラオケ好きな!?ママの集まりで、7人が集合。
3時過ぎからGambaでカラオケ。
前回のカラオケの時から、今度こそ”懐メロはほどほどに…”と思ったけれど、やはり楽しく歌えるのは、昔の歌(笑)
途中あちゃぱさんが、チャレンジモードに切り替え、評価ありのカラオケにしたのだけれど、これかなりきびしー評価になり、あまりに評価が悪いと(でもね、聞いてると全然そうは思わないのですよ!!)、途中でプッツリ切られてしまうほど(爆)
あまりに厳しく、サビまでいけない事もあるので、途中で止めたんですが、なかなか面白かったです。
そして、懐かしい歌になると、みんなノリノリになり、口を合わせて”この歌って、私が何歳の時だったっけ!?!?!?”と言い出し、何人かは、自分の年齢をすっかり数年止めている人もいたりして(笑)
やはりドラマとその主題歌でインプットされている歌もあったりして、そんな話題で盛り上がりました。
それしても、みんなのトーク面白過ぎ。
歌によっては、”これ四半世紀も前よね…”とか言ったりして、そして”四半世紀って、25年よ、25年(爆)”とちょっと昔を懐かしく思ったり、時代が、昭和から平成にかわり、時代の違いを語っちゃたりしてね。
いくら若作り!?しても、それだけ、私達も年を取ったのよね!!

そして、カラオケを約3時間楽しんだ後は、予約をしていたGochiでディナー。
開店からほんの少しで入ったけれど、すでにお客さんでいっぱい。
早速いろいろ頼み、名前はハッキリ覚えていないけれど…
だいこんサラダ
鶏のから揚げ
創作ピザ(鮭といくら)
おこげの中華風!?
和風ハンバーグ
塩辛
えびのピリ辛マヨネーズ
キノコリゾットのライスコロッケ
豚めし
揚げだしとうふのチーズのせ
追加で、えびのピリ辛マヨネーズ、もつ煮を頼み、みんなでシェアしたんですが、とーっても美味しかったです。
やっぱり私、日本の飲み屋みたいな食べ物だーいすき。
それも、ちょこちょこいろんなのを食べたいタイプなので、いいですね。
ここでも話に花が咲き、とーっても楽しかったです。
みんないろいろな情報を持っているので、話が尽きないんですよね。
今夜は、早く始まったので、早くお開きになったんですが、とーっても満足の私!!

最近、夜のお出掛けをしてなかったので、今夜は、ちょっぴり特別な気分を味わいました。
やはり、子供抜きでお出掛けの日は、ぜーったい必要!!
また次回を楽しみに…あちゃぱさん、企画ありがとう!!
[PR]
by kumaclan | 2009-11-14 23:14 | 生活 | Comments(2)

この季節

今週も子供達に振り回され、あれよ、あれよと金曜日になってしまいました。
毎日、毎日子供達は、これでもか!!ってくらい、私の言う事なんて聞かず、怒ってばかりの私。
おかげで、ちょっと疲れ気味。

そして、実はこの季節が大の苦手な私。
冬に入ってしまえば諦めがつくのだけれど!?、秋と言うか、この中途半端な冬の一歩手前が、なんとなく気分をドンヨリさせるのです。
おかげで、ちょっとの事で精神的にうれしくなったり、悲しくなったり、情緒不安定になりがち。
クリスマスの音楽がラジオから流れる頃には、子供のようにウキウキして、気分もUPするので、もうしばらくの辛抱、辛抱。
まぁ、忙しいと気分も紛れるので、出来るだけ忙しくしよーっと!!
[PR]
by kumaclan | 2009-11-13 22:00 | 生活 | Comments(2)