40回目 Cooking Club

f0014009_1159467.jpg

今日は、Cooking Clubの活動日。
今月は、春休みなどあったので、無理かなぁ~なんて思っていたのに、さすがYumiさん。
忙しいだろうに、開催してくれました。

今日のメニューは...

f0014009_121153.jpg

手作りソーセージ2種&スプリングオニオン、ホワイトスイスチャード、フェンネルのレモン風味
ソーセージの1つ目は、豚挽肉にセージやタイムなどのハーブ入り、もう1つは、鶏挽肉にバジルやチェダーチーズなど入れたもの。
それぞれをよーく混ぜて、ソーセージの形にして、ラップに入れて、それをレンジでチン!!
そして、表面に焦げ目をつけたんですが、これが美味しいのなんの。
ソーセージって簡単に作れるのね。
これは手軽な上に添加物とか入ってないので、安心して食べられる。
偏食家のAは、ソーセージが好きなので、これでヘルシーなソーセージを食べさせてあげられるかも!?
でも、Aのソーセージ好きは、添加物が入っているから、好きなのかもね(笑)

スプリングオニオン、ホワイトスイスチャード、フェンネルのレモン風味は、ソーセージの下に敷いてあるんですが、ソーセージとよく合う1品。
新鮮な野菜をソテーして、レモンジュースとレモンの皮も入れて、酸っぱいんだけど、そこがいいのよね。

f0014009_1233925.jpg

アスパラガスと海老のリゾット
リゾットは、手間が面倒で、私はお米からはほとんど作った事がありません(恥)
いつも炊いたご飯で雑炊風な作り方でやるんですが、やっぱり米からちゃんとすると、ストックの味が染み込むので美味しいね。
アスパラも海老も好きなので、これは好きな組み合わせ。

f0014009_1271626.jpg

オートミール、アーモンド入り生地のストロベリーショートケーキ
メールでお知らせをもらった時に、"日本のショートケーキではありません"と書かれていて、どんなのかな??とワクワクしていた1品。
ニューヨークの方では、ストロベリーケーキは、これが定番で有名なんだとか(Nかっちゃんママ説)
作っている過程は、遅刻組みの私は見ず...食べた感想ですが、美味しい!!
そして、スポンジケーキとは全然違うけど、こっちの方が作る時に失敗はないからいいかも!?
サクサクした生地と生クリーム、グランマニエとお砂糖でマリネしたいちごの組み合わせは最高だね。
カロリーは高そうだけど、ペロリと完食。

今日も大変おいしゅうございました。
また来月が楽しみだわ~。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-27 23:53 | Cooking Club | Comments(0)

今年の夏。

予報通り、やっぱり夏日は続かず...去って行きました。
そして、雨降って、寒い!!
おかげで、テンション下がりまくりの私。
旦那いわく"お前は、年中暑いエジプトとかで暮らせばいいんじゃない??"だそうです(笑)

話は変わって...
今年の夏ですが、また日本へ里帰りする事にしました。
今回は(も!?)、いろいろ考えたんだけどね...まぁ、帰れる時は、帰ろうと思いまして!!

我が家の日本への里帰りは、基本、親子3人で夏。
子供2人を連れて日本へ帰るのは、お金もそうだけど、諸々大変なので、2年に1回でいいと思いながらも、それなりにいろいろあるし、心配事など年々増え、子供2人と帰るのも、あと5年ないんじゃないかな??っと思ったら、今年もチケット探し開始。

それにしても、今年の飛行機のチケット代は、うなぎのぼり。
チケット代を調べてビックリ!!
去年の値段にもビックリしたけど、今年はそれに負けない、いいやそれを超えている。
いつも帰る年は、2月とか3月の始め頃にチケットを購入しているのに、今年はチケット代の値段に手が出ず、経由便を考えたり、いろいろ試行錯誤し、何回かいいチケットを見つけたにも関わらず、間に合わなかったり、半日待ったら値段が跳ね上がったりして、帰るのも!?!?!?になりつつあったけど、見つけました!!
見つからなければ、帰らない方が良い証拠!?
見つけたながら、帰るべきなのかなぁ~なんて(笑)

今年は、米系の航空会社を使うので、今までより質は落ちる!?かもしれないけれど、なんと去年より安いチケットを無事購入(嬉)
それも、直行便だし、値段などを考えたら文句は言えません。

ちなみに、チケット購入で参考にさせてもらったのが、Yumiさんが教えてくれたKAYAKのサイト。
日程を入れて、航空会社の指定も出来るし、経由便かそうじゃないかと希望に沿って、チケットの値段の参考になります。
私はしませんでしたが、メール登録すると更に便利。
サイトを見にいかなくても、メールでお知らせしてくれるそうです。

今年の夏も煩い3人が帰りますが、日本の皆様、宜しくお願いします!!
[PR]
by kumaclan | 2012-04-26 23:26 | 生活 | Comments(2)

突然やって来た夏日。

金曜日から突然暑くなり、外は30℃超え!?の夏日がやって来たベイエリア。←でも来週にはまた雨が降ったり、また寒くなるらしい!?ですが...。
それにしても、この暑さ、最高!!
おかげで、必要のない動きをするほど元気だし、なんとなく叫びたくなるほどのうれしさ(爆)
でもね、突然の暑さにバテ気味な我が家の3人さん。
そして、私を変態扱いするのは、止めて下さいな!!

義両親がイギリスに帰ってから、Kの反抗期が完全に復活。
朝起きた時点で機嫌&態度が悪いし、何もかも全部自分以外の人が悪いんだって。
はぁ~、扱いにくい。
こちらが何か言っても、うんともすんとも言わないし、反応あったと思えば、いちいち反抗し、やらなきゃいけない事にもいちいち文句を言い、1つ1つの事がなかなか出来ず、進まない。
そんなだから、自分の自由時間(TV見たり、本読んだり、ゲームしたり)が少ないのに、それも全部人のせい。
そんなKを見て、そんな態度を取ったり、暴言をはいてもいいと勘違いする方が1名ほど...それに、外で言っていい事や、言って良い場所、やって良い場所の区別がイマイチついてない4歳児。
はぁ~、私は、どんどん苛立ち疲れるばかり。
私は、完全にイライラ&怒りのオーラを常に発しているに違いない(苦笑)
もっと穏やかな気持ちで生活出来る日は、来るんだろうか??
我が家のBoys、根はとっても心の優しい良い子なんだけどね...。

義両親滞在中は、Bも気を使って家にいる時間を増やしてくれてたけれど、いつものほぼ母子生活に戻りました。
土曜日のKの補習校の間は、Aを見てくれるから、文句は言えないけどね。

明日からまた月曜日。
頑張らないとだわ~。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-22 23:30 | 生活 | Comments(0)

通常の生活。

昨日まで義両親がいたのが嘘のように...通常の生活に戻りました。
今日は、子供達を学校へ送り、それから掃除しながら、洗濯機が、フル回転。
私は、義両親が帰っても、それで終わりではありません。
Aの部屋を義両親に使ってもらい、Kの部屋にAの部屋の物を動かしていたので、それを戻し、使った物などの洗濯。
そして、Aを迎えに行った後は、車の掃除と洗車。
気が付いたら私、ほぼ休憩なしで、1日よく頑張ったわ~。
でも、おかげで、家の中も気持ち的にもスッキリ。

そして、義両親は、無事イギリスの家に戻りました。
早速、子供達と夕方にスカイプ。
せっかくカリフォルニアに来てもらったのに、お天気がイマイチだったけれど、イギリスは、もっと寒いし(5℃だそうで、カメラ越しに冬のジャケット着込んでいる義両親の姿に子供達もビックリ!!)、雨だそうで、こっちのお天気がすでに恋しいそうです。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-19 23:43 | 生活 | Comments(0)

バイバ~イ。

今日は、義両親が帰る日。
なんと珍しくBが有休を取って、義両親を空港まで送って行くと言い出しまして...義両親は、何度もアメリカに来てくれていますが、こんなの初めて!!
いつも私に任せっきりなのに、今回は、どうしたんだ??

義両親は、朝Kを学校まで送ってくれて、Kとのお別れを済ませて来ました。
Kが学校に行っている間に空港へ向かうので、かわいそうだけど、朝お別れでした。
そして、最後のパッキングなど済ませ、5人でちょっと早めのランチへ。
これまた義両親がお気に入りのアメリカ~ンなダイナーへ。
我が家のよく行く場所なんですが、私は、朝食系の食べ物が大好きで、夕飯の時に朝食系の食べ物でもOKな人です。
ランチを食べて、家に戻り、荷物を積んで、ここで私は義両親とお別れ。っと言うのも、Kを迎えに行く人が必要なのでね。
義母は、いつものように泣いてお別れ。
BとAが空港まで送って行ったんですが、空港で義母は、号泣だったようです。
涙もろい人なのでね!!

そして、今回の2週間は、今までのアメリカ滞在の中で、一番って言っていいほど、子供達と濃厚な時間を過ごした時間だったのでは??
私が、Kを学校に迎えに行ったら、車で泣き崩れたK。
はい、これも想定内。だって、前回の時もそうでしたから!!
BとAが帰って来てからも、号泣。
Kは、義母に似てるのかも!?

あっという間に義両親の2週間滞在が終わりました。
今回の2週間は、もう感謝の気持ちでいっぱいです。
文句なんか言ったら、バチが当たるかも!?
なんだかんだ言いながら、子供達を毎日のように連れ出してくれて、いろいろ面倒見てくれたおかげで、私はラクをさせてもらいました。
もちろんご飯の準備とかあったけど、子供達の面倒を見てくれた事を引き換えに思えば、ぜーったい得したのはこの私。
こんなラクだと思えた義両親滞在は、なかったね。
こんな感じなら、いつ来てもらってもいいかも!?なんて。
義両親も子供達と濃厚な時間を過ごせて、とーっても充実した2週間だったそうです。
お互い楽しい時間を過ごせて、いい2週間だったと思います。
また元気に今度アメリカにやって来てほしいなぁ~。
その時は、私1週間くらいお休みもらって...どこはバカンスへ行きたいわ~(笑)
[PR]
by kumaclan | 2012-04-18 23:41 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)

実質遊べる最後の日。

明日の午後のフライトでイギリスへ帰る義両親。なので、今日が実質遊べる最後の日。
義両親、珍しく朝起きて、子供達を朝学校へ送ってくれて...今日は、Aが泣かなかったんだって。
たぶん、義母が買ってくれた新しい靴を履いて行ったから??
それを先生に見せびらかしている隙に、義両親が帰ったから??
それにしても、朝の一仕事をやってもらえると、助かるわ~。
これで朝のドタバタ感が違うもんね。

そして、義両親は、子供達がいない間にパッキング。
今回のアメリカ滞在は、ほとんど買い物らしい、買い物をしていない義両親。
いつもなら、スーツケースを1つ増やすくらい買い物するのにね。
だから、昨日もだけど、"Aなんて私が見るから、2人で買い物にでも行けば??"と言ったのに、"2人で買い物する時間があるなら、子供達と一緒にいたい"と言って、買い物をしないので、パッキングもあっという間に終わり、ちょうどAのお迎え時間になったので、一緒に迎えに行き、そのままランチへ。
そして、Kを迎えに行くまでのちょっとの時間、モールでブラっとウィンドーショッピングをしたけど、見るだけで終わり、Kを迎えに。

それから、Kは宿題をしたりして、4時半にBが戻り、みんなでパターゴルフへ。
f0014009_11423492.jpg

Kが"行きたい"とリクエストしてたけど、お天気や時間の関係でなかなか行けなかったので、ギリギリ今日の夕方になりました。
でも、Bも早く仕事から帰って来れたし、空いていたし、晴れていたので、今日のためのに行くべき場所だったのかも!?
6人で、ワイワイしながらゲームして...楽しかった。
f0014009_1144163.jpg

f0014009_11463857.jpg

ただ途中Kが、上手に出来ず癇癪を起こしてたけどね。

パターゴルフの後は、そのまま最後の晩餐へ。
ここは、義両親が大好きなレストランの1つなんですが、なかなかAが大人しくご飯を食べない(偏食家だし、あまりいろんな食べ物に興味がないし、レストランでずっと座っているのが苦痛なタイプ)ので、夕飯はほとんど家で食べていたので(っと言うのも、義両親と子供達だけで出掛けると、ランチの時間はそれなりに問題なく食べていたAですが、私が居たりすると駄目だったので)、夕飯の時に外食する機会がなかったんです。
今夜は、ちゃんと空気を読んだのか!?、それなりに良い子に座っていたAでした。
みんな、お腹空き空き状態だったので、あれも、これもと頼み、前菜の時点ですごい量だったんですが、メインも食べて、さすがにデザートは無理でした。
最後の晩餐には、ふさわしいご飯だったかなぁ~。
そして、今夜は特別、平日なのにも関わらず、子供達も夜遅くまで起きていましたとさ。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-17 23:32 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)

Bと2人でディナーへ。

子供達の春休みも昨日で終わって、今日から通常通り。
Aのプリ(幼稚園)は、火曜日と木曜日だけなので、今日学校があるのはKだけ。
だから、ちょっと不満げだったけれど、仕方あるまい!!

義両親、さすがに毎日出掛けているので、疲れているようで、今日は遅めのスタート。
お昼過ぎから、Aを連れてお出掛けしてくれると言うので、私は、頼まれたCostcoの買い物へ。
買い物を済ませ、ちょっと1人の時間...ふー、私も疲れてきてるぞ。
だって、Kのお迎えまでのちょっと時間、ウトウト寝をしてしまった(苦笑)

今夜は、Bと2人でディナーへ。
Aがすっかり義両親に懐いたので(今までは、Aが駄目で、Bと2人でご飯は、こっそり出掛けるとかしないと厳しかったんです)、今回は問題なく行けると思いながらも、なかなかチャンスがなく、ギリギリの今夜になりました。
出掛けは場所は...近場のBanana Leaf
ここは、Yelpでの評判もよく、いつもすごく混んでいるんです。
でも、前に1度だけ行った時に、"美味しい"と言うよりは、単に"辛い"って言う経験(旨味のある辛さではなく、美味しいと思える前に、辛いだけ!!)で終わってしまい、私の中での評価は低かったんですが、やっぱり近くを通るたびに混んでいるのを見て気になり...もう1度行ってみようという事になりました。
そして、今回の味の方は...今回も辛かったけれど、でも旨味を感じ、美味しかったです。
ただね、あそこのお店、ここはインド料理のレストランですか??ってくらい、インド人だらけで、ちょっとビックリ。
マレーシア、タイ料理のお店なんだけど、お客さんのほとんどがインド人。
まぁ、辛い系の料理なので、それを求める人種がそうなんだろうけど、今回は、それにビックリでした。

義両親と子供達は、私が準備しておいた夕飯を食べ、シャワーを浴び、TVを見たり、チェスをして遊んでいたようで、私達がいなくても、問題なかったそうです。
そりゃそうでしょう...あまい、あまい、義両親なので、好き勝手させてくれるもんね。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-16 23:34 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)

Carmel & Montery

今日は、家族6人、みーんなでお出掛けの日。
どこへ行くかいろいろ迷ったけれど、天気も良さそうだったので、Carmel & Monteryへ。

まずは、Carmelへ行き、着いたのがお昼過ぎていたのもあって、腹ごしらえ!!
昔1度だけ、友達家族と行った事があったお友達お勧めのイタリアンのLittle Napoliで食べる事に。
前回も思ったけれど、ちょっと子連れでは...と思う雰囲気もあるんだけど、でも他にも子連れのお客さんもいるし、子供用のメニューもあるので、大丈夫。
そして、やっぱり今回も美味しかった!!
それぞれ食べたい物を注文したんだけど、みんな満足してたわ。

その後、ダウンタウンをウロウロして、ちょっとビーチへ。
f0014009_81065.jpg

でもね、風が冷たくて寒かった。
f0014009_822185.jpg

子供達は、寒いのなんてお構いなしなので、波打ち際で遊び、ちょっぴり濡れながら、はしゃいでいました。
f0014009_8345100.jpg

f0014009_85158.jpg

f0014009_862249.jpg


それから、Monteryへ。
これまたダウンタウンでウロウロして、途中、義両親と子供達が別行動を取り、私とBでコーヒー飲んで、ケーキ食べました。
そしたら、そこで売ってたケーキが美味しかったのにビックリ。
小さいお店だし、一見普通のお店なのに、そこで売ってたナポレオンケーキは、美味しかった!!

そして、義両親と子供達と合流して、17 Miles Driveへ。
これは、なかなかチャンスがなくした事がなかったんですが、高級住宅地を車でドライブ出来る有料道路。
それにしても、高級住宅地だけあって、凄い家ばかり。
これぞアメリカンドリーム的な家ばかり。
もちろん、海辺をドライブするので、海辺の景色も良かったです。
f0014009_875878.jpg

f0014009_894520.jpg

f0014009_811640.jpg

f0014009_813314.jpg


あっという間に5時過ぎていたので家路へ。っと言うのも、Kは明日から学校。
でも、ここからが渋滞で...やっぱり春休み最後の日だから??
家に戻ったのは、なんと8時過ぎ。
夕飯はテイクアウトにしたので、それから夕飯を食べたんですが、今日も1日、よく遊んだわ~。
[PR]
by kumaclan | 2012-04-15 23:19 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)

オフロードバイク。

今日は、Kの日本語補習校の日。なので、2組に分かれての行動。

もちろん私がKを補習校へ送って行き、そのまま買い物など用事を済ませ...補習校の後は、Kに宿題を隣の公園でさせて...のいつものパターン。

義両親、AとBは...なんとAをオフロードバイクの乗せるためにHollisterまで行ってたようです。
いつも行くオフロードパークが、昨日の雨で閉鎖になっていたためらしいんですが、1日掛かりで出掛けるつもりはなかったようですが、戻って来たのは、夕方6時過ぎ。
今回は、せっかくなので、Bのオフロードバイクを義父に乗ってもらうために、Bのバイクもトラックに積んで行ったようですが、まだ右腕が完治してないBは、見ていただけなんだって!!
まぁ、それが当然なんだけど、Bの事だから、無理してでも乗ったのかと思いきや、スポーツバイクに早く乗るために無理しちゃいけないと思い、やめたんだって。

Hollisterのオフロードパークは、とーっても広い。
もちろん小さい子供が乗る場所も広いので、Aと義父、2人でバイクを乗り回していたらしく、とーっても楽しかったとか!!
義父にとって、良い思い出が出来たんじゃないかなぁ~。

義父の影響で、バイクに興味を持ち、バイク馬鹿!?になったB。
Bの3人の弟達は、バイクに興味がなく、同じ趣味を持つのは、義父とBだけ。
孫にもバイクに興味を持ってほしいし、乗ってほしいと願う義父。
もちろんBも子供と一緒の趣味を持ちたい。
Kは、1度のちょっとした事故以来、"怖い、怖い"と言いながらオフロードバイクに乗らず、怖いから乗らないくせに、"バイクにはもう乗りたくないから、乗らない"と言うので、望みはAのみ!?
いつか親子3代でバイク(オフロードでも、スポーツバイクでもどっちでもいいらしい)に乗りたいんだって。
まぁ、若い義父(今、59歳です)なので、可能かもしれない。
あとはAが頑張ってバイクに乗る練習するのみ!!
Aは、自転車の補助輪は取れたけど、バイクの補助輪はまだつけたままなので、それが取れるようになったら、いろんな可能性が増えるよね。
今日は、その可能性がちょっとだけど、見えた日だったんじゃないかなぁ~。
義母は、決して両手を上げて良い顔はしてないけど、でも反対もしてない(しても無駄!?)
義母と私は、やっぱり"怪我をしなければ、いい"と思い、反対したところで止めるならまだしも、そうじゃない我が家の男共!!
まぁ、これからどうなるかわからないけど、義父にとってまたアメリカでの思い出が増えたに違いない。

さて、明日は家族6人で出掛ける最後のチャンスの日。
どこへ行きましょうか??
[PR]
by kumaclan | 2012-04-14 23:49 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)

お出掛け、お出掛け。

今日は、義両親と子供達と一緒にお出掛け。
なんだかんだ言いながら、今回の義両親の滞在中、一緒にお出掛けらしいお出掛けは、まだしてなかったんです。
今回は、子供達(特にAが!!)が義両親になついて、私の車を貸して、義両親と子供達だけで出掛ける事が多く、私も誘われないので、一緒に出掛けてなかったんです。
まぁ、私が一緒だと向こうも気を使うので、いない方がラクでしょうしね。

今日も、天気予報は雨&昨日より酷そうな感じ。
室内で何かいいところはないかな??っと考え、行き先は私が提案!!
行き先は...アメリカに来てから、ずーっと行ってみたかった"Jelly Belly Factory"。
ゼリーやグミなどが好きな私は、もちろんJelly Belly好き。
ちょうどMixiのマイミクさんが昨日行かれたのが日記にあがっていたので、なんだかリアルタイムだわ~。

"早めに行く方が混まないよ~"っとマイミクさんから教えてもらったけれど、出発もなかなか思うようには行かず、11時頃に到着。
f0014009_746104.jpg

でも、思っていたより混んでなくて、40分ほど待って工場見学ツアーへ。
Jelly Bellyが出来るまでの過程が説明され、3種類のサンプルをいただいて、最後は子袋サンプルをもらい終了。
子供達も楽しんでいたけど、私も楽しかったわ~。
ただAが騒いだり、言う事を聞かなかったので、疲れたけどね。
帰る前に、もちろんお買い物。
チョコレートコーティングされたJelly Bellyや新商品を買ったり、Kはお友達にちょっとお土産買ったり...こう言うのも楽しい1つだよね。

工場の中には、Jelly Bellyで作られたこんなのもありました。
f0014009_7484274.jpg

f0014009_7505992.jpg

f0014009_753525.jpg

f0014009_7543631.jpg


外には、Jelly Belly柄のビートルの車まで!!
f0014009_757138.jpg


それにしても、Aは今まで、義両親と出掛けても猫をかぶっていたようで、言う事を聞く良い子だったらしく、義母は"こんなAを見た事ないわ。信じられない"だって(爆)
その後も遅めのランチを食べに出掛けたけれど、レストランで騒ぐので、ビックリしてました。
まぁ、私は、こうなる事が嫌で(どこでも喧嘩するし、騒いで暴れかねないので...)、あまり私1人では子供達とお出掛けをしないのですけどね(苦笑)

そして、せっかくここまで来たので、もう少し北上して、アウトレットへ。
空の雲行きですが、最初は良かったけれど、途中からすごい雨。
そして、なんと霰まで降ってきてすごかったわ~。
Aが騒いでいたのもあって、義両親にゆっくり買い物してもらうために、途中私は、車の中で子供達と待ってたりしてたんですが、すごい雨だったので、車の中にいて正解。
屋外だとこう言うのが不便だわ~っと実感。
義両親は、雨なんてへっちゃらなので(イギリスは雨も多いのでね!!)、ちょこちょこ買い物をしてました。
ただ、ちょっと雨があがったところで、遊具を見つけたAが外で遊び始め、転んでお尻までびっしょり事件がありましたが、でも本人大笑いなので、こちらも笑うしかありませんでした。
基本、車の中には、Aの着替え一式が入っているんですが、今日も入れてて正解!!

子供達が、買い物中、退屈そうなのもあり、早めに切り上げ、家路へ。っと思い、一度家の近くまで帰って来たけれど、Kのリクエストで、そのまま本屋さんへ。
義両親が来てから、ちょこちょこ本を買ってもらっているKなんですが、それを読破していくのが早い、早い。
ちゃんと読んでないのでは??とも思うんだけど、義両親いわく、内容を聞くと、それなりに答えているらしいので、読んでいる証拠!?
今日は、とうとうThe Hunger Gamesを買ってもらってました。
まだ早いよなぁ~っとも思ったんですが、"クラスの友達も読んでいるから読みたい"とリクエストされていたので、解禁しちゃいました。
そして、もう8時近かったので、そのまま夕飯を食べました。
義両親リクエストで、アメリカ~ンの回転寿司。
邪道寿司!?好きな私は、アメリカ~ンなところでも平気だし、ご飯作らなくていいなら、文句は言いません(笑)

明日は、Kの日本語補習校があるけど、家に戻ったのは9時半近くで、それからKはシャワーを浴びて寝たので、10時を過ぎていました。
普段なら9時にはベットに入るけど、今日はおおめに見ましょう。
だって、こんな風に義両親と出掛けたり出来るのも、後ないかもしれないのでね!!
[PR]
by kumaclan | 2012-04-13 23:22 | 義両親 渡米 2012年 | Comments(0)