自転車の練習

Kは、去年の夏頃からロードバイクに乗り始め、週に1回乗ればいい程度で、乗らないと、2週間も乗らない。
そして、口だけでは偉そうな事を言うので、私をイライラさせているんですが、口と行動が伴わない部分がどうもね...

と前置きが長くなりまりましたが、今日は、ちょっと前から始めたトラックでの自転車練習に連れて行ってきました。
土曜日に転倒して、擦り傷が痛むようですが、半分無理矢理!?

歩く時でも痛そうに歩いているくせに、なんだ、自転車に乗ったら、意外と平気そう。
そして、妙なところ負けず嫌いなので、何もなかったように乗ってるし!!

f0014009_117548.jpg


自転車仲間がいたり、こう言う場があれば、口と行動が伴うようになるかなぁ〜と言う母の願いがあるのだけど、どうかな??
[PR]
by kumaclan | 2015-03-31 22:17 | Kの事 | Comments(0)

ピザ屋

今日の子供たちのランチは、ピザ!!

f0014009_11285772.jpg


最近、うちの近くにも2店舗くらいあるんですが、新しいスタイルのピザ屋さん。
目の前で、自分が選んだトッピングを生地にのせてもらい、オーブンで数分焼いてもらうので、待ち時間がほとんどなく、熱々のピザが食べれます。
それも薄い生地のピザなので、子供たちはペロリと1枚食べちゃうので、決して安いランチではないけれど、手軽なので、時々利用しています。

今週は、スプリングブレイクなので、リクエストされました。
今日も美味しかったようで、ペロリと食べておりました。
[PR]
by kumaclan | 2015-03-30 22:26 | 生活 | Comments(0)

補習校のない週末②

補習校のない週末2回目、そして、来週末からまた補習校なので、最後の補習校のない週末。
そして、来週は現地校が休みなので、1週間のお休みなので、何か計画を立ててくれればいいけど、我が家の家主、自分の自転車やバイクの計画はすぐ立てるのに、家族の事は後回し...なので、特に何も予定がないのよね。
そして、実はKが、昨日の自転車練習中に転倒してしまい、擦り傷程度で済んだものの、広範囲なので痛そうにしているので、のんびり療養中!?

f0014009_107976.jpg


でも、これくらいの怪我で済んでよかったです、
帰って来た時は、右側の顔や目が真っ赤になって、砂と土で汚れていたんですがシャワーを浴びたら、それも落ち着き、部分、部分擦り傷が深いのですが、足の擦り傷だけみたいなので、ホッと。

これで現地校が明日からあったら、毎日体育で走ったりもあるので、現地校が休みでよかった。
そして、特に何も予定がないので、のんびり休んでもらいましょう!!
[PR]
by kumaclan | 2015-03-29 22:58 | Kの事 | Comments(0)

リボンレイ

先週教わったリボンレイ。
そのまま勢いにのって、やってみた。

じゃーん!!

f0014009_12445912.jpg


かわいいでしょ??
写真は、途中のなんだけど、今日、教えてくれたお友達に会って、最後の部分をしてもらい、ナッツもつけてもらいました。
このまま勢いにのって、次も...っと言いたいところだけど、注文したリボンがまだ届いてないので、しばらくお休み。

お裁縫は、やっぱり苦手だけど、こう言うかいわいいのが出来るとやっぱりテンションが上がります。
[PR]
by kumaclan | 2015-03-25 23:43 | 生活 | Comments(0)

補習校のない週末

子供たちの日本語補習校がない週末は...やっぱりゆっくり出来るので、最高!!

昨日は、Bが早朝からずーっといなかったけれど(はい、また自転車です!!)、私と子供たちは、朝のうちにグロッサリーの買い物を済ませ、その後、子供たちは、近所の家でプレイデートしている間、私は、Aのキンダーの時の担任の先生とクラスメイトのママと3人でランチに行き...
今日は、お昼過ぎからBと子供たちで自転車乗りに出掛けたので、私は、家で溜まってた家事をしながら、またもやリュスティックを焼き...それも2種ね!!

f0014009_90741.jpg


っと、特に何かしたってわけじゃないけど、補習校がなくて、宿題がないだけで、気持ち的にすごーくラクで、のんびり。
Bには、”せっかくだから、4人で出掛ける計画を立ててね”って言ったのに、そんなリクエストは、どこへやら??
まぁ、期待してはなかったけれど、まんまと期待以上の何もなかったけどね(笑)
[PR]
by kumaclan | 2015-03-22 23:41 | パン | Comments(2)

リュスティックの復習

早速、今日の復習。
これね、捏ねるわけじゃないので、子供でも出来ます。
混ぜるのは、チビがやってくれました。

f0014009_856233.jpg


夕飯前に焼き上がり、ちょうど帰宅したBはつまみ食い。
焼きたてを食べながら、”やめられない”だって。
ちょうど二口サイズのミニサイズにしたのも、やめられない理由かな。
チビが作ったので、チョコチップ入りですが、子供たちも食べて、あっという間になくなりました。
そして、”また作ってほしい”とリクエスト。
はい、また作りますよ〜!!
[PR]
by kumaclan | 2015-03-20 23:54 | パン | Comments(0)

パン作りの会

今日は、私のリクエストがきっかけとなり、パン作り会をお友達がやってくれました。

大好きなリュスティック。
それも、3種ですよ!!

f0014009_852328.jpg


焼きたてパンと、みんなの持ち寄りで豪華ランチ。
そして、場所提供してくれたお友達が、テーブルをかわいくデコレーションしてくれたので、とってもお洒落なカフェのようでした。

早速、復習しよーっと!!
[PR]
by kumaclan | 2015-03-20 22:44 | パン | Comments(0)

リボンレイ作り

先週、お友達の家でリボンレイ作りの見学に行った私。
みんなは、作っていたけれど、見ていただけで終わった人。
周りの人には、ビックリされたけど、どうも、お裁縫が苦手でね。
お裁縫って言うけど、実は、波縫い(爆)
だけど、苦手となると躊躇するのよ!!
そして、1週間掛かり、やっと”作ってみよう”と思うようになりました。

まず1個目は、小さい物から挑戦。

f0014009_837267.jpg


作ってみたら、楽しい!!でも、やっぱり波縫が苦手...っと言うのが、本音(苦笑)
大きいのを作る材料も借りて来たので、このままリボンレイ作りにはまるかも!?
[PR]
by kumaclan | 2015-03-19 22:32 | 生活 | Comments(0)

送別会&親睦会

今日は、私の習い事関係の送別会&親睦会がありました。
習い事を始めて約2ヶ月弱。
なかなかみんなの名前は覚えられないし、やっている事も!?!?の私なんですが、メンバーの1人の本帰国が決まり送別会、そして、私のような新メンバーが4人ほどいるので、親睦会も兼ねていました。

持ち寄りランチだったんですが、すっかり写真を撮り忘れた私。
でもね、美味しいお料理が並び、食べ過ぎました。

私が持って行ったのは、パン。

f0014009_8202621.jpg


お惣菜パン2種とセミハードパン。
セミハードパンは、メンバーの中でビーガンの人もいたので、その方たちでも食べれるように...っと考えました。

私のベーキング熱、まだ下がりません!!
[PR]
by kumaclan | 2015-03-17 23:14 | パン | Comments(0)

今月の朝茶会

今日は、恒例の朝茶会。
別名、近況報告しながら、おしゃべりして、美味しい物を食べる会。

f0014009_8271751.jpg


今回も美味しい物でお腹がいっぱい!!
いっぱい笑ってストレスも発散。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by kumaclan | 2015-03-16 22:25 | 生活 | Comments(0)