人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力尽きた

今日は、クリスマスまで全力疾走して、力尽きた感じの私。
12月に入ってから、本当忙しかったけれど、無事にクリスマスが終わり、ホッとした。
家の中は、昨日の今日ですごい事になっているけれど、今日は見て見ぬ振り。
プレゼントは、そこらじゅうに散らばり、ラッピングペーパーの紙切れもあるけれど、見ない見ない。
そして、夕方から昨日我が家に来てくれたL一家に逆にお呼ばれだったので、それまで家でゆっくり。
午前中は、Bの実家とまたもやWebカメラをしたんですが、今日はBのおばあちゃんやおばさん一家が来ていたので、久しぶりに顔合わせ。
おばあちゃんは、もう90歳近くなんですが、私達がアメリカに来て以来、具合が悪くなる事が多く、入退院を繰り返しているんですが、いまだ1人暮らしをしていて、たまに曾孫の顔を見るのを楽しみにしてくれています。
今まで4年間、1度もイギリスに戻っておらず、いつも悪いなぁ~っと思うのですが、なかなか帰るチャンスがないんですよね。
今日も"いつイギリスに来てくれるのかい??"っと言われてしまいました。

そして、午後からは、L一家から昨日の夜リクエストされた、シフォンを焼いたけれど、実は夕方出掛ける直前までパジャマでいた私(笑)
たまにはこんな日があってもいい!!

夕方からL家にお呼ばれだったんですが、家猫がいるL家は、やはり私とKにとってやはり問題でした。
前々から気付いてはいたけれど、久しぶりに5時間ほど過ごしたら、くしゃみと鼻水ですごい事になってました(涙)
おかげで、お料理も味わったと言うか、そうでないと言うか...。
Aは、今夜初めてL家の犬と会ったんですが、全然怖がらず(Kは怖がり屋なので、L家に何度お邪魔していても慣れなかったんですが...)、追いかけたりしながら、遊んでいました。
やはり兄弟でも、ここまで性格が違うと、見ていて面白いです。
by kumaclan | 2008-12-26 23:37 | 生活