人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aと2人で...

今週末は、イースター(キリスト教の復活祭)だと言うのに、そんな雰囲気が全然ない我が家。
Kは、金曜日に学校で、イースターパーティー&エッグハントがあり、クッキーなど差し入れしてあげた私なんですが、それ以外、なーにもイースターらしい事がないし、この辺の学校は、ほとんど金曜日かたお休みで、今週はお休みなのに、Kの学校は休みが1週間づれているから、一層イースターの雰囲気がないんだと思います。

昨夜は私が出掛けたんですが、今日はBのお出掛け日で、朝からバイクのイベントに出掛けて行ったんですが、今日のサーキット場は、うちから約1時間半のところなので、Kも一緒に行っちゃいました。
2人の間でいつの間に相談されて決まっていたらしいんですが、金曜日に突然言われた私なんですが、1人面倒見るのが減るなら、それはそれで楽なので、問題なし。
2人で早朝からうれしそうに、準備していたんですが、私の目は覚めていたけれど、ベットから出ず(出たら、いろいろこき使われるんで!!)、寝たふりしてました(笑)
そんな訳で、今日は朝から、夜の8時近くまで、Aと2人っきりで、過ごしました。
一緒に家の掃除して(邪魔してたとも言うけれど)、お散歩に出掛けたり、Aが寝てる間、私も一緒にゴロンとしたりしてたんですが、のんびり出来る時間もあったりで、2人っきりでも、全然苦じゃなかったです。
Kが小さい頃は、平日の2人っきりで十分だと思い、週末2人になると苦痛に感じていた事が多かったような気がするんですが、Aとは、全然平気な私です。
そして、BとKなんですが...楽しかったみたいです。
Bは、バイクを乗り回し、Kは口うるさい私かた開放され、DVD見たり、おやつ食べ放題だったり、Bの友達と話をしたりで、Boysの時間を過ごせて、満足そうな顔で戻って来ました。
最近Bの仕事が忙しく、なかなかBとKの時間がなかったんですが、今日は良い機会だったみたいです。
これで、Kの反抗が少しよくなるといいなぁ~っと思った私なんですが、そんなに甘くはないか!?(苦笑)
by kumaclan | 2009-04-12 23:23 | 生活