人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの公園

Kもすっかり元気になったようなので、午後からある日本語のプレイグループに参加しようと思い、午前中は洗濯したり、家の片付けを済ませ、ランチを食べて、始まる時間に合わせて出掛けました。
公園は、1ヶ月以上ご無沙汰していたし、随分会ってない人も多く「どうしたの? 元気だったの??」と質問され、「里帰りから戻って以来、あまり人にも会わず、家でダラダラしているのが楽しく、家にひきこもっていたの」っと言ったら、ビックリされてしまいました(笑)
そして「もしかしてニートの気持ちがわかった??」と聞かれて「あの心地よさは、ニートの気分かも!?」と思ってしまった私です(笑)
今日は、病み上がりのKなので、ちょっと公園で遊ぶつもりだったんですが、いつものようにたっぷりと遊び、夕方には照っていた太陽も消え、かなり寒かった公園です。
でも、元気にお友達と遊んでいるKを見て、ホッとしました。
そして、Kより上のSちゃんに「一緒に遊ぼう!!」とちゃんと自分から声を掛けれたので、成長したなぁーと思ったヒトトキでもありました。

そして公園から戻って、実家の父とWebカメラをしたんですが、最近のKと父とカメラ越しに、お互い戦っております(爆)
Kが戦隊シリーズ系にはまっているため、おもちゃのピストルや刀を持ち、いつもカメラの前でもポーズを取ったり、戦ってる気分になっていたんですが、それに負けじと父までおもちゃのピストル、刀を買い、それでカメラ越しに戦っているのです。
知らない人が見たら、一体何をしているのかな?っと思いそうですが、この2人とっても楽しそうなんです。実は、還暦を迎えた父と3歳の息子のレベルは、一緒なのかもしれませんね(笑)
でも、離れて住みながらも、カメラ越しにKの相手をしてくれる、父には感謝です←だから、Kがじじが大好きなんでしょうけどね(笑)
by kumaclan | 2006-03-02 02:06 | 育児