人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ観光

昨日の疲れがあるので、今日はゆっくり寝ていたいところですが、義両親滞在中の最後の日曜日なので、普段通り起き(義両親は、昨日と今日だけ7時半起きしました!! それ以外は、毎日9時~10時起き!!)、張り切って!?サンフランシスコに行ってきました。
それも、義両親が来て以来、外食や重たい食べ物ばかりで、胃に負担が掛かり、そろっとさっぱりした物が食べたかった私は、朝からご飯を炊き、朝食&ランチ用におにぎりを作って車の中へ。ところが...行きの車の中で、おにぎりに興味を持った義両親に4つも食べられ、私のお腹へは、Aと1つを食べただけ。
もちろんKも2個食べたんですが、7個持って行って、私が丸々1つ食べれないってないですよね!!
でも、義両親が初おにぎり(若菜わかめご飯に鮭入り)をたいそう気に入ってくれたので、今度アメリカにやって来た時は、おにぎりランチなどありかも!?

今日のサンフランシスコですが...寒かったです。
覚悟はして着込んで行ったけれど、私には寒く、義両親に笑われたほど。
まずは4時間無料の駐車スペースが運良くあったので、そこに車を止め、ケーブルカーへ。
実は、私、B、そしてKにとっては初のケーブルカーでした。
サンフランシスコ観光_f0014009_8143710.jpg

(写真は義母が撮りました。寒いのに外でKと立っていました。でも2人共興奮していて全然寒そうじゃなかったです-笑-)
私は、寒いのがわかっていたので、中に乗ったんですが、途中からすごい人で、外の景色なんて見れたものじゃありませんでした。
でも、まぁ記念になりましたけどね。
そして、ケーブルカーから降り、寒いのでコーヒーを買い、その後は義両親とKは3人でブラッと出掛けて行き、別行動になりました。
私とBとAは、早めのランチを食べ、ピア39をブラブラして来ました。
サンフランシスコ観光_f0014009_13591917.jpg

(ボート見たさに登りだしたAなんですが、どこへでも登るAなので、Bが後ろで支えてます)
Kと義両親は、水族館に行っていたようで、待ち合わせ時間に登場したKは、うれしそうに水族館で買ってもらったお土産を持っていました。
その後は、車に乗って世界一クネクネした道に行ったり、ゴールデンゲイトブリッジの手前の場所(名前を忘れましたが...)で写真など撮り、今度は橋を渡り、反対側の町などでブラブラしたりしてきたんですが、あっという間に夕方になってしまいました。

昨日も今日も忙しく出掛けていたんですが、やはり疲れた!!
でも、明日は月曜日なので、また頑張らねば!!
義両親滞在もあと残りわずかになってきました。
嫁業もあとひとふん張り!!
by kumaclan | 2009-05-31 23:01 | 生活