人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙されるところだった...

今日は、Kを補習校へ朝送った後、私の車は、オイルチェンジと2月のスキーに行って以来、石が飛んでひびが入ったフロントガラスを替えてもらうため&車の後ろの方から変な音がするので、その点検のために、ディーラーのガレージへ。
そこでBと待ち合わせをして、車が仕上がるのは午後4時頃なので、家に戻りました。
そして、お昼過ぎにディーラーのカスタマーサービスから電話があり、オイルチェンジとフロントガラスの替えが終わった事を知らされ、変な音については"車のタイヤが減り過ぎで、ホイルをダメージしています。タイヤ4つとホイル2つを今すぐ替えないと大変な事になります!!"と言われ、車の事を何も知らない私は、ノータッチで、Bにお願いしているので、Bに任せたんですが、Bは自分で納得しないと駄目なタイプで、車の修理など、自分で出来る事は自分でするタイプなので、1度タイヤの状態を見たいと言う事になり、Kを迎えに行く時間もあったので、Kを迎えに行き、その後ディーラーへ行ったんですが、Bがタイヤを確認したところ、何も以上が見えず!!
そこで、ディーラーのエンジニアに"どこの話してるんですか?? ちゃんと見せて下さい!!"っと言ったところ、妙な行動を取り出し、しどろもどろのなり、最後には逃げるよう、会話をまともにせず、いなくなりました(驚)
いやぁ~、騙されるところでしたね(怒)
カスタマーサービスの人は、エンジニアの言う事を信じていたようですが、あまり驚いた様子もなく、こういう事ってよくあるらしいですね。
特に車の事など、このままでは危ないと聞けば、替えたりしなきゃいけないような気になりますからね。
でも、Bが車の事、ちゃんとわかっててよかったです。
タイヤとホイルチェンジなどで$2000近く取られるところでしたよ。
はぁ~、よかった、よかった。
皆さんも気をつけてね!!
by kumaclan | 2009-06-06 23:35 | 生活