人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人大掃除

今日は、日系スーパーに買い物に行こうと思ったけれど、いい加減に年末の掃除をしないと…思い、Aと2人でお留守番をしながら、1人で年末の大掃除。
チョロ助を相手にしながらの掃除は、休み休みになってしまい、1日中掛かりました。
洗濯機と乾燥機を1日中フル回転させながら、掃除機掛けたり(あっ、階段の上の埃取り忘れた-爆-)、トイレの掃除、キッチンの掃除をしたりと、大忙しだったんですが、これでちょっと年を越せる気分!?になりました。

そして、夕方6時過ぎにLake Tahoeへ行っていた4人が、無事戻って来ました。
Kは、なんだかちょっと大人になった感じ!?
私やBから離れて2日間過ごしたら、なんだか私達の知らない世界を体験してきているからか!?、大人に見えます(笑)
ホテルでは、2室を予約したらしいですが、2室が空いておらず、3室あるアパートタイプを貸してもらえたらしく、キッチンなどがあったりして、便利だったようです。
やはりTahoeの方は寒く、雪遊びなどしてきて、いろいろ楽しかったうようです。
義両親もKとの思い出がまた1つ増え、喜んでいます。

今夜のメニューは、チキンの煮込みにパスタとアスパラのバター炒めを添えて。
これもチキンは、Cooking Clubで習った1品で、我が家では、よく作るんですが、これも大好評で、お鍋いっぱいに作ったチキンは、ソースが少し残っただけ!!
義両親達が来て以来、朝はトーストやホットケーキなどの簡単な物で済ませ、ランチは各自に任せていて、夕飯は基本的に作っているんですが、7人分のご飯となると、かなりの量を作っているけれど、あっという間になくなるので、うれしいです。
でも、皆が食べれるメニューを考えるのは大変なんですけどね。
by kumaclan | 2009-12-30 13:46 | 生活