人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は、汚い!!

我が家にダイちゃんがやって来ました!!
ダイちゃんって誰?? 誰って人ではございません。掃除機のDysonです。
我が家は、汚い!!_f0014009_917470.jpg

思いがけない訪問!?だったんですが、我が家に置いてあげる事にしました(笑)

そして、これには、ちょっとストーリーがございまして…
ここ3ヶ月ほど、掃除機の調子が悪かったんです←原因は、フィルターが壊れた。
Bに、何度も何度も言っていて、“私の掃除の仕方が悪い”だの言いたい放題だったんですが、B自身、クリスマスツリーを片付けた後に掃除機を使って、やっと本当に掃除機の調子が悪いと気付いたらしいんですが、その後、行動に移してもらえてませんでした。
別に使えないわけではなかったんですが、いくら掃除をしてもカーペットのゴミが吸い取らず、終いにコロコロでやっていたほどで、いい加減にどうしかしてほしくて、フィルターを換えるか(ネット注文)、お手頃な新しい掃除機がほしいと思い、今日仕事に行っていたけれど(休日出勤です)、ちょっと電話して聞いてみたんですが、いつもの”今度ね”とか、”仕事が忙しい時期だから(これっていつもじゃないか??)、仕事が暇になったら…”とか言われて、相手にされず、らちがあかない事に腹を立てた私が”数日中に何もしてくれないなら、ダイソン買って来るからね!!”と喧嘩を売ったら、キレたらしく、電話を一方的に切られました。
まぁ、Dysonと言ってみたものの、別に私Dysonほしくなかったんです(爆)
そして、Bが仕事から帰って来たと思ったら、Dysonの大きな箱抱えてました!!
”Dyson、Dysonって煩いから、買ってやった!!”と言われたんですが、“別にDyson、Dysonなんて言ってないし、別にDysonがほしいかったわけじゃなかった”言ったら、Bは、キレてましたけどね(苦笑)
そして、せっかく買ったのだから、すぐ返品するのも勿体なく、保証付きなので、とりあえず1度使ってみる事に!!
そしたら…すごいですよ、Dyson!!って言うか、我が家汚過ぎ!!
掃除を始め、1部屋だけで、あっという間にゴミの溜まるところがいっぱいになり、ビックリ。
我が家は、汚い、汚い!!(苦笑)
あんなにゴミ(埃)の中で暮らしていたとは...そして、すっかり、カーペットがフワフワになりました。

掃除の後、よく考えた末に…アメリカに来て5年間で2台の掃除機を駄目にしていていて、それなりに投資はしているので、ダイちゃんを我が家に置くのもそんなに高くはないと思い、返品せず我が家に置く事にしました。
まぁ、大きいDysonは重いので、タウンハウスの我が家は、階段を持って運ぶのが大変だけれど、でも綺麗になるなら、それくらい頑張らないと!!
by kumaclan | 2010-01-10 23:11 | 生活