人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更

今朝、Bは4時半過ぎに起きて、5時には家を出て出張に出掛けて行ったんですが、昨夜Kは私達のベットの中に入って来たので、Bの目覚ましで起きてしまいました。
仕方なくBを一緒に見送り、まだ外は真っ暗なので、Kと2人ベットでゴロゴロして、1時間くらいしたら記憶はなく…2度寝してしまいました(笑)
朝5時から全快にならなかったKなんですが、これは私としては、ありがたい(爆)

今日のお空は、なんだかイマイチ。
お天気が良ければ、午後の公園の集まりにでも行こうと思ったけれど、この状態だと寒そうで、一緒に行く私の方が寒さに耐えないといけないので、予定変更!!
そして、10時半頃からモールへ行って、友達に頼まれた物を探したりして、その後はスーパーのはしご。
Kは、いつもモールに行くのは好きではないんですが、今日は日本のおまけ付きお菓子でつり、大成功!!
まぁ、モールでは余計なお店には寄らず、見なきゃいけないお店2軒だけさっさと見てきただけなので、それが良かったのかも!?
プラス、スーパーでも「あれ買って、これ買って」攻撃も少なく、思ったよりグズグズも言わず、久しぶりに外でランチを食べ、その後は用事を済ませて戻って来たんですが、今日は昨日と比べると全然マシ(苦笑)

家に戻った後は、なんとYumiさんに教えてもらったパン作り。
イースト菌は、その辺のスーパーで売っているのが家に残っていたのでそれを使ったんですが、粉はYumiさんお勧めのを今日買って来ました。
Yumiさんがくれたレシピと説明、私が書いたメモを見ながらやったんですが、忘れている部分もあったりして(苦笑)
そして、これは私が悪いんですが、粉がパサパサだなぁーっと思っていたら、まだバターを入れてなかったり、分割の数を間違え、とっても大きいパンになったり、イースト菌がよく溶けなかったみたいで、パンの表面がブツブツになったり、焼き色のムラがあったりといろいろあったんですが、でも今回初めてなので、仕方ないですね。まぁ、こう言うのは慣れなので、暇を見つけてドンドン作っていこうと思います。
恥ずかしいですが、今日作ったパンの写真です。
予定変更_f0014009_15364888.jpg
冷凍庫に残っていた市販のあんこを使ってあんぱんと、レンジで出来る簡単カスタードを作りクリームパン、そして写真には載ってないんですが、いちごジャムでを入れてジャムパン(でも爆発して中身が出てきました-笑-)を作りました。
夕飯前にちょっと試食したんですが、味は良かったです。
そして、明日になって硬くなっていなかったら、今まで作ったパンの中で成功と言えるかも!?

P.S
最近、またお友達、知り合いがこのベイエリアを去るNewsが入ってきています。
私はまだここに来て、1年ちょっとなんですが、せっかく知り合った人が、減っていくのは、とても寂しいです。
でも、これでもう会えないわけじゃないので、前向きに考えないとですね。
by kumaclan | 2006-03-16 15:10 | 育児