人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出し

今日は、Thanksgiving dayに向けての買い出しをして来ました。
本当は、当日お友達の家で七面鳥の丸焼きを食べようと招待されていたんですが、友達の都合が悪くなってしまい、明日の夜に変更になったので、それなら当日は、家でのんびり家族3人で何か食べようと言う事になり、それの買出し。
私は、それなりにイギリス料理も作る方なんですが(年に数えられる程度ですが…)、明日の夜に七面鳥を食べて、当日3人で大きな七面鳥って言うのも、食べきれず大変なので、今回は子羊にしてみました。
私の大好きなイギリス人シェフJamie Oliverのレシピを使っての料理で、羊肉の臭いが苦手な私でも美味しく食べれて、Bも大好きな1品です。
スーパーを何軒かはしごしたんですが、やはり買えない物もあり、もう1つのスーパーでこの辺にはないTJに行くために、隣町まで行っちゃいました。
やっぱりそこに行くと、いろいろな食材が揃うので、我が家は好きです。

っとこんな感じで、買出しで今日は終わってしまいました。
そして、珍しくBが早く帰って来て3人で夕飯を食べました。
Kの食欲ですが、まだ回復してません。
大きなお腹がちょっと小さくなってきたので、これで並みの大きなになるかしら???なんて思ってしまう私ですが、いつも私が作ったご飯をモリモリ食べてくれるのに食べないと、やはり作り甲斐がありませんね。
そして、BもあまりのKの食べっぷりの悪さに、ビックリしていました。
by kumaclan | 2005-11-22 00:00 | 生活