人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体がダルイ

あっという間に週末も終わり、もう月曜日。
そして、今日の午後はKの学校がある。
午前は相変わらずぐーたらしてしまい、気が付いたらもうお昼を食べさせ、学校へ行く時間。
プラス、Kに移された風邪は、私の体の中に染み込んだらしく、ちょっとしんどくなってきた。
出来るだけ忙しくて気を紛らわすのだけど、でも体がダルク重い。
そんな訳で、今日掃除するはずが出来なかったし、ふとするソファーでゴロゴロしてしまった時間が多かった(苦笑) ←単なる言い訳にしか聞こえないか…(笑)

今日のKですが…今日は、問題なく私から離れ、早速工作を開始したので、私は家に帰ってんですが、学校で久しぶりに大好きなS先生に会い、うれしかったようです。
S先生は隣のクラスのお手伝いだったみたいですが、Kのクラスにもちょっと顔を出したようです。
迎えに行ってからもKはその話しかしないので、本当にうれしかったんでしょうね。
Kのクラスには、常に2人の先生がいるんですが、その先生よりS先生の事がKは好きみたいです。
やはり最初にあれだけ気に掛けてくれた先生の存在は大きいんでしょうね。
親の私からも見てわかったんですが、子供もちゃんとわかっているんですね。

学校から帰って来て、Kが珍しく(って言うか、そんなの無いに等しいです)自分のベットで昼寝をしました。
自から「眠いから、Kのベットで寝る」と言った時、冗談かと思ったんですが、本当でした(笑)
ご存知の通り、Kは生まれてから今まで昼寝を決まった時間にした事ないし、寝かせるのに苦労をしたのは、数知れず。そして運良く寝たとしても自分のベットでなんてしてくれた事ほとんどないんです。
だから、こんな事も出来るようになった我が子を見ると、成長したなぁーと思う親馬鹿はこの私です(笑)
by kumaclan | 2005-11-14 00:00 | 生活