人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ

今日は、Kの学校の日。
いつもと変わらぬ月曜日…っと思い、朝から家の掃除。
そして、トイレを掃除しようと思ったら、洪水状態!?
犯人は、Kだったんですが、KがおXっこをした時に便器の中ではなく、その辺に振りまいたようで、すごい事になっていました。
ここのところたまーにそういう事があり、そういう時はズボンからパンツもびしょ濡れで、あれ、何??どうしたの??っと思っていたんですが、今日もそうだったんです。
おXっこが飛んでいる範囲がすごいので、どうやればどうなるのかわからず…本人も理解出来ていない様子。
そして、私はせっせと掃除をして、はぁー、一休みと思ったら、またやられた(少怒)
今度は、急いでトイレに行き、便器の蓋を開ける前に出てしまっったらしく、でも止める事が出来なかったようで、またもや洪水状態!!
もーう、いい加減にしてくれー。
今掃除したばかりなのに…っと思い、かなり怒りが込み上げてきたけれど、もうやってしまった事は仕方ない。
そして、2回目はさすがにちょっと説教をしてみたんですが、イマイチ理解しているのかが不明なところ。
ここのところ、随分寒くなってきたんだけど、それが原因なのかなぁー。
もうトイレの心配はしなくてよくなったと思ったけれど、トイレに行くたびに洪水にされたら、たまらない。

午後はいつものようにKが学校へ。
そうそう、随分前にプレイデートに誘われた話を書いたけれど、一緒に出掛けようと言っていた日に用事が出来て、出掛けなくなり、まだ実現していないんですが、実はそのコがもう学校には来ていないんです。
来てないなぁーと思ったのが続いていたんですが、辞めてしまったのかな?
ただそのコのママの電話番号を私が無くしてしまったので、連絡が出来ないんです。
せっかく、お友達が増えると思ったところだったのに…そのコのママが電話を掛けてくれればいいけれど、どうかな?
Kは、今日の学校も楽しかったようです。
帰りの車の中で学校での様子を聞いても、酔っ払ったおやじのような意味不明は点が多かったんですが、それはただかなり眠かったようで、帰って来てそのままソファーで寝ちゃいました(笑)
最近、きちんとした昼寝をする事がなくなり、車で移動する時だけ(車が走っている間だけ)寝るんですが、疲れが溜まっているようです。
夜は早く寝かせるようにしているんですが、やっぱりまだ昼寝しないとなのかなぁー。でも、家だと寝ないしなぁー。
by kumaclan | 2005-11-07 00:00 | 育児