人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もいっぱい遊んだ

今日の午前中は、新しいマザーズ&トドラーズに参加した。
でもそこは定員数が決まってる会員制のところなんだけど、いつも大体定員オーバーで、長いウェイテリングリストがあるらしい。
そこは、仲の良い近所のママ友が運営してるところなんだけど、私達親子も、随分前からウェイティングリンスに載せてもらってて、会員になれるまでは、1ヶ月に1度程度は参加しても良いってことだったけど、今まで行くチャンスがなくて行かなかった。
なので、今日は思い切って行ってきたの。
そしたら、そこはKの大好きな車やバスのおもちゃが山だった。
おやつやジュースをいる?って言っても、「No」って言って人の顔もろくに見ないで一生懸命遊んでた。こんなKを見たのははじめて。

午後は、天気が良かったから、お散歩がてら近所の小さいスーパーにミルクを買いに行ったんだけど、いつもはKをべビカーに乗せるのに、今日は歩かせたの。無理かなぁーっと思ったけど、何度も抱っこをせがみながらも往復ちゃんと歩いたK。すごいすごい!!
帰って来てからも、疲れを見せずに車を外に出してずっと乗って遊んでて、家の周りを1周したんだけど、その途中にママ友の家の前を通って、「おいで、おいで」の言葉に誘われ、予定外なのにお邪魔しちゃった私達。
ママ友のうちには、2歳の男の子と3ヶ月の男の子がいるんだけど、Kは2歳のTと仲良しっていうか、いつも気が付くと2人でろくなことしてない悪仲間!? 最近は、Tがそこに住んでるってわかってきたらしく、家の前を通ると指をさしながら遊びに行きたい様子。でもいつも赤ちゃんがいるお宅に予定外のお邪魔は悪いから「今度ね…」ってごまかしてたけど、今日は「おいで」の言葉には負けちゃった(笑)
たくさん遊んで帰る時間なのに、K帰りたくないの一点張り。
最後にはBが仕事から帰って来ちゃって、迎えに来てくれてやっと帰る気になったほど。

写真は、Bと我が家の手作りジャグジーのお風呂でアワアワにして遊んでたK。
お風呂もこうやって遊びながら入るから、時間が掛かるのよね(笑)
by kumaclan | 2004-04-02 00:00 | 育児